忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  2007年9月の解析
[135]  [133]  [131]  [129]  [128]  [127]  [125]  [124]  [122]  [120]  [119

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年9月の解析 

今日は先月のアクセス解析の結果なぞ。

検索フレーズトップ3は・・・

◆キキルン帽子

◆ゴブリンの仁義 (関連記事は→こちら

◆アトルガンミッション 月照の攻略 (関連記事は→こちら

でした。

キキルン帽子は根強い人気なのかしら?キキルン可愛いもんねw
そうそう、月照サンに影響されてヤグード帽子を取る為にゴブ帽子クエ「ゴブリンの仁義」をクリアしてきたんですが、なかなかヤグ帽子クエ「ヤグードの勇胆」をオファー出来なかったんですよね。
もちろん他の帽子クエオファーもしてないし、コンクエまたいだりゴブ帽子をマネキンに預けて行ったりしたんですが全然クエスト発生せず。
半ば諦めかけてたんですが、裏の時計買いにいったついでにもう1度だけ!と思い祭壇の間にいったら発生しました。
一体発生条件は何なんだ!?

ヤグ帽子作成は裁縫ということで、自作しようと思っていたら骨細工スキルが必要だったので(ネコの骨細工スキルじゃ無理だったw)只今骨細工上げ中。60まで上がったらヤグ帽子お披露目しますにゃ!


少数検索フレーズでは

◆アリーナ姫 パンツ

なんてのが引っかかってましたw
ヒュム♂マネキンのパンツで許してください

8214beb9.jpg









アクセス元ブログからの訪問数は、先月に続きJPonly?サマから来ていただいた数が多かったです。
2番目に多かったのは、あつもりさんのFF11プレイ日記らすぃ(゚~゚)
こちらは更新ストップしてますが、最近お話する機会に恵まれ、元気そうで何より。相変わらず魔人のようです(´∀`)

たいした事も書かないブログですがいつも見に来てくれている方々に感謝<(_ _)>
本当は前のブログ時のようにSS載せたりしたいんだけど、何故か忍者ブログだとアップできないんですよね・・・。なので携帯カメラで画面直撮りしてるんだけど、戦闘中だとなかなかうまく撮れない&余裕が無いのがネック。どうにかSSアップ出来るように頑張ってみようと思います(`・ω・´)



今日の〆は青魔のこと。
新ムバのゴブペットでやっとこLv60に到達しました(人゜∀゜*)~♪
ペット狩りの聖地と聞いていたんですが、さすがにペット狩り多いですね。むしろペット狩りしかいないw
まったりやりつつ、途中放置でコンビニ行って帰ってきたら・・・

目の前で誰か死んでる('д' ;)

リログしてみたらSayで何か言ってました。外人さんの模様。
レイズくれレイズ!とtellきたものの、ネコはサポ忍だし、周りに人もいないし。無理だというのを伝えたらしばらくその場に転がってましたが諦めたのかいつの間にか消えてました。
@もうちょいで60だー!とそのまま続けてたら、さっきの死体の人がまた来たではないですか!
何をするんだろうと思って見ていたら、マトンと一緒にそこらのゴブリンをやり始める外人さん。
獣ゴブ&ペット以外をやっていたのでその場で共存する形に。
おもしろいのが、その外人さんはマトンのアビを使うたびにSayで何か言ってるんですが

e7_b.gif「Korega  Otokono  Ippatu  da!!  Kora~!!」

へ?(・д・)

これが 男の 一発だ!! こら~!

他のマクロ?は英語なのに、それだけ日本語w

m7_a.gif「w」

e7_b.gif「>.<」

ちょっと場が和んだところで青ネコレベルアップ。
少し保険を稼いで、そのままソロENMに挑戦してきました。

Lv60だとオートリフレをセットしようとするとたいした魔法を使えなくなるのでオートリフレは諦め。
うろ覚えですがこのあたりの魔法をセット。

・ヘッドバッド
・コクーン
・メタルボディ
・まつぼっくり爆弾
・Mバイト
・炸裂弾
・MP吸収キッス
・カオティックアイ
・リフュエリング
・マジックフルーツ
・デスシザース

まず強化をかけた後にまつぼっくり爆弾で開始。
あたるものの寝ず。
カオティックアイ(サイレス)、炸裂弾(バインド)はレジ。
Mバイト、デスシザースでは300程与えてました。

結果的には敗北。

まず気がついたこと。
敵のマネキンはゴブがダイスしないと青魔法使ってこなかったです。使ってきたのを確認したのはデスシザースとフライパン。
てかフライパンは60じゃつかえない魔法じゃん!ずるいにゃ!
なのでほとんどガチ殴りだったんですが、コクーンしてればたいして痛くないかんじ。
それでも相手のHPが多いので、こっちもマジックフルーツしないとだめですね。
最後の方はMP無くなって殴りあいになったんですが、敵のHP@1ミリでゴブダイス>敵アジュールロー>デスシザース>ネコに350ダメージでバタンキュー。
初の青ソロENMでしたが、下準備しっかりしてればそんなに難易度高くない感じでした。

青が目標のLv60に到達して、今後の青の育成に関しては少し悩んでたんですがもうちょっと上げてみようかな~なんて思ってます。
今日はこんなとこで。またねー!あ、にゃー。
PR
≪ ゴルゴNo,2HOME真龍 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
60からは殆ど青/戦で盾をやってた拙者が華麗に参上
「えー、盾用の装備なんて持ってないから無理><」

ははは こやつめ
まぁ聞きなさい
拙者の頃はAFも未実装で、かなーり適当な装備でしたが問題なくウマーできておりました
青はディフェンダーで攻撃力下がっても魔攻までは下がらないので、回復ヘイトと魔法与ダメヘイトで安定してタゲ取れるのですよ
ディフェンダーとコクーン併用すればナイト並みの防御力になります

青青コ赤 あとはアタッカーさん2人か詩人さん
詩人さんがいるなら青魔法打ち放題でございます
盾だけにでかいプロ&シェルであとは範囲2系
回復はよほどの事がない限り青のお仕事
青二人はブルチェで連携トス
今までとは違った世界が広がるはず

と、ずいぶん昔からみなに勧めてるのに誰一人やろうとしないんだよなー
大抵盾役が捕まっちゃうからなんだろうけどさヽ(`Д´)ノウワァァァン

あ、にゃー
PC修理中爺さん 2007/10/03(Wed)14:18:14 編集
ふむふむ('-') 
これまた斬新な青の役回り('д')
ボーパルも充分強いし、サポ戦ならなんなくターゲットとれそうですねぇ。
ただ問題は盾よりも赤・詩・コのほうがいないって事でしょうか><


話は飛びますがお爺ちゃんが青の時に手伝いでいってなかなか覚えなかったクトゥルブWS(スパイナルグリーブだっけ?)、1発で覚えました(´▽`)やっぱり日頃の行いですk(ry

あ、PC早く直るといいですにゃ(・ω・)
ネコ@管理人 2007/10/04(Thu)14:03:42 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ ゴルゴNo,2HOME真龍 ≫

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]