忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  うねうね
[138]  [137]  [136]  [135]  [133]  [131]  [129]  [128]  [127]  [125]  [124

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うねうね 

こないだミッションを進めにアルザダールへ飛んだときの事。

8d89cd00.jpg









・・・(・ω・)?
これはなんぞや?

ウネウネと移動する謎の物体X。


c2f5b0db.jpg








なんかタコっぽい。
水槽?の中からこちら側に柱を伝ってきては消えの繰り返し。

きんもー☆

このうねうね感がなんとも言えずきもかったw



ここ何日かはろくに話題にするような事もなく。風邪気味でインしてなかっただけなんですが。インしたらしてる事と言えばチョコボ関連。

チョコボの世話>宝掘り>通常のチョコ掘りって感じです。
最近サボっててチョコボ関連は端折ってたんですが、今育成してるのが黒チョコボの男の子。
今日現在のステータスは↓


Sweet Devil 
♂ 生後60日目
アビ / 突っつき掘り 掬い掘り
力 / なかなかありそう
持久力 / 標準クラス
判断力 / 標準よりありそう
感受性 / 少しはありそう


遺伝用に掘りアビ2種を覚えさせたところで力アップ方針に移行。
呼び出しチョコボにするのにも速度が遅いとストレスの元ですしネ!
それでですね。宝探しに成功すると必ずチョココイン交換券がもらえるんですが、それを貯めに貯めて150枚程貯めたんです。交換できる景品を覗いたら、育成中のチョコボの力をあげるという賞品を発見。手っ取り早くあげちゃおう!と思い、80枚でソレと交換したんです。で、使ってみたら。

変化無しでしt

力が標準クラスの時に使ったんですが使用後も標準クラスのまま。
同じクラスでも内部で段階があるんだろうけど、なんか目に見えて変わってくれないとガッカリですねw

ノーマルチョコボ掘りのほうも最近/waitが短くなってきて楽しくなってきました(´∀`)
アルテパで黒鉄鉱とか珊瑚のかけらも掘れるようになったんですが、如何せん同業者が多くて枯れ枯れなので、もっぱらデムやヨトに飛んだところで地味に原木掘ってますw
呼び出しチョコボのアビも影響されるらしいので、早くSweet Devilを呼び出しチョコボにしたいとこ。



最後は青魔活動でも。
最近はソロも普通のパーティでもレベル上げをしてないので61で止まってるんですが、ミラテテ使ってチマチマ経験値増やしてます。
先日はソロENMに再チャレンジしてきました。
前回負けたので今回は薬パワーに頼ろう!

・イカロスウィング
・ヤグードドリンク
・パママオレ
・ハイポーション+2

これをそれぞれ1個づつ持参して、レッツチャレンジ♪

今回の青魔法は

・コクーン
・ヘッドバッド
・リフュエリング
・マジックフルーツ
・デスシザース
・次元殺
・まつぼっくり爆弾
・F,ホールド
・土竜巻
・MP吸収キッス

だったかな・・・。またしてもうろ覚えw

まずは自己強化した後にイカロス、ヤグドリ使用。まつぼっくり爆弾で開戦は前回同様。
ボーパルブレード>デスシザースで連携。
土竜巻は範囲技なのでゴブに届かないかドキドキでしたがセーフでしたw
今回のゴブダイスは運良くこちらのMP回復が2回程。最初はマネキンのTPが300%になったりでやばめかなーと思ったけど、MP確保できれば自己回復もできるので助かりました。

a0d9dd02.jpg








勝利(・ω・)v
箱の中にはデスチャクラムなる投擲武器が。
性能はエンチャント:MP MAX5%あっぷ。
びみょーすぎwww

今回は薬パワーで勝利しましたが、次回はまた薬無しで突撃してみようかと思います。
では今日はこのへんでー。 ノシ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]