忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >  FF11
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さび抜きがいいの 

e4_a.gif「ギルが欲しいにゃー金策いこうぜ!」

とフレが騒ぐのでズヴァール城にデーモンを殴りにいってきたんです。
ここのデーモンは装備品をポロポロだすので、鞄をしっかり空けて2時間程殴って帰ってきました。
さて店売り店売り。

・・・( ̄д ̄)?

店売り価格、なんだこれは。
確か以前は3000ギル位で買取してた気がするんですが、100ギルちょいとか。
魔法の店売り価格は多分以前のままなんですが、金策になってない!いつの間に買取価格下げたんだ(´_ゝ`) 唯一うまかったのは競売でのファイアⅣのみ。
もうズヴァール金策なんていってやらないんだから;;


金策と言えば、先日調理倉庫ちゃんが活魚合成を取得。
これでスシウマ!しちゃうよ!
何のお寿司を握ろうかな、とスシを調べてみました。

サーモンスシ
オクトバススシ
スキッドドスシ
ブリームスシ
クラブスシ
シュリンプスシ
トゥーナスシ
ソールスシ
ドラドスシ
フィンスシ
イクラグンカン
アーチングンカン

結構種類が豊富なんですね。
魚介は自分で釣ってくるとして、材料となるねりわさびが地味に高い。中の人はわさび苦手なのでさび抜きでいいんですが、わさびを抜いたら材料がまちがっているようだ、と座らせてくれない!ひどい!
わさびを使うなら、売れ行きがいいソールスシでも作りましょうとせっせと握ってるんですが、競売の回転も早いしHQもそれなりにくるし、単価も高いので儲けた気分になるものの、やっぱりわさび高い!だめ!

わさびいらないのに!とレシピを見直してみるとわさびを使わないスシがあるじゃないですか!

クラブスシ
イクラグンカン
アーチングンカン

の3つ。
クラブスシは売れ行きがいいんですが、いかんせん売値が安い。
イクラグンカンはスキル上げで作ったサーモンロウが大量にあるから自分用に作ってもいいかな!
アーチンとはなんぞ?お、ウニか!ウニの寿司食べたい食べたいもうバフンウニとかうますぐる金策は後回しでいいからウニの寿司が食べたいと中の人の欲望まるだしでアーチングンカンを作ってみることに。

アーチン=ビビキーアーチン。

ビビキー湾で釣れるんだろうなー。

よし!

1d8b5d33.jpg





エンチャントプルゴノルゴ島テレポでひとっとび!

やばいねこれナンパされちゃうかもねグフフ。

と思ったら。

なん・・・だと・・・?

エンチャント回復までの時間が120時間とか。
預けてるとこんな形で返ってくるとは想定外。

おとなしくOPテレポで飛んで行って来たんですが、南国の楽園にはネコしかいなくてナンパのナの字もなかったうえにビビキーアーチンは1個も取れなかったです(´ー`)

おとなしくわさびを買う作業に戻ろう。

PR

見つかりません勝つまでは 

74213a6e.jpg





桜吹雪ならぬリコポディウム吹雪を浴びながらこんにちは!
今日はクエストの事をちょちょいっと書いていきます。

ウィンダス水の区で特産品NPCを廻っていたら、間違って話しかけてしまったミスラからオファーしたクエ。


ババン・ナ・ウェイレアの冒険

オファーは現代のウィンダスですが過去に行く必要あり。
ババン・ナ・ウェイレアちゃんというリコポディウムの女の子がこのクエストの主人公。
一応絵本の中が舞台なんしょうか、イベントで色んなプラントイド系モンスターが会話をしていて楽しめました。
戦闘は無いもののあちこちと過去の世界を廻る必要がある為多少手間がかかりますが、なんとこのクエストはクリア後の称号「ウェイレアの旅の仲間」を冠している状態でリコポディウムの側にいくとリジェネをかけてくれるんです。
丁度上のSSがリジェネをかけてくれたところ。かけてくれるときに「アッホー」※ネコにはそう聞こえますwって言われるけどね!過去でソロ低レベル上げの時は重宝しそう。


憂国の使者

これは過去ウィンダスの連続クエの3番目。1と2はもう覚えてない!だめ!
イケメンスキーで玉の輿願望が強いミスラたんがでてきます。なんという親近感・・ッ
このクエは過去ソロムグor過去の要塞にいるヤグが落とす百八結節のキープスっていうアイテムが必要になります。

取りに行ってみたら。

c5af30b9.jpg





ピクシーのレイズのお世話に。
丁度レイズをかけてもらったところですがピクシーが見え辛いので円で囲んでみました。見えるかしら。
ネコは黒で行ったんですが、丁度の強さのヤグ2匹をネコがリンクさせて。スリプガあるし余裕ですし^^とか調子ぶっこいてたらマクロが白のままで手動でスリプガをさがしているところにサンダガⅢ、ヤグの中の人が狡猾で、シーフな旦那をスリプルで足止めして真っ先にネコが死亡、起きた旦那が1匹倒すものの、黒ヤグの精霊でゴッソリ減ったHPでは2匹目の攻撃に耐えきれず死亡。

m7_a.gif「逝ったね」

e8_a.gif「うむ」

さてホームポイントにに戻るかと思っていたらフラフラとピクシーが寄ってきてレイズをくれた(゜∀゜)ネコだけに。
近くで倒れている旦那はスルーでまたフラフラと立ち去ってしまったのでトラクタでピクシーの側まで引きずり回してやっとこさレイズをもらえましたよ!

e8_a.gif「経験値が減ってないぞー」

ネコは死ぬ前の経験値を確認してないんで判らなかったんですが、ピクシーレイズは経験値ロストがないんでしょうかね?

この後はしっかりマクロを黒用にセットして難なくアイテムげっと。無事クリア!


降臨、異貌の徒

ウィンダス連続クエの4番目。
こちらはゴユの空洞で30分制限の戦闘有り、50匹のヤグード殲滅作戦。
数にびびりますが1匹1匹のHPは少なめなので青になった旦那の範囲青魔法&黒ネコのガでちょちょいのちょいにゃー。

697f4ed3.jpg





終盤にボスっぽい白ヤグが出てきますが弱かったー。
このクエの報酬で貰えるミーゴ風海の幸串焼の性能がぶっとんでてもったいなくて食べれません(゜Д゜)


それぞれの死地へ

過去サンドリア連続クエの6番目。
こちらもゴユの空洞での30分制限の戦闘があるんですが、中に入るとオークとゴブが徘徊しているので見つからないように奥までコッソリ。敵さんはインビジ見破り。

m7_a.gif「見つかりません」

e8_a.gif「絶対見つかる」

はい。
徘徊しているオーク&ゴブはHPは多くないものの攻撃が痛い!ネコで一撃150~200程。しかも寝ません。
と書いてる時点で見つかったかどうかは察してください。

奥に進むと戦車が。
この戦車、動かず攻撃もしてこないんですが、一定感覚で青い魔方陣を召喚して、その魔方陣が猛毒を発します。魔方陣が出たらすぐ離れれば余裕で回避できてました。
ネコは距離をおいて精霊発射してたんだけど、氷が通りにくかったー。雷は普通に入ってました。

戦車撃破後のイベントが(´;ω;`)ウッ…
感動巨編です。見ないと損にゃ!ウルウルしてください!

今日のクエストはこんなとこ。過去バスクエが絶賛放置中なのでそのうちやらないとなぁ。



7093ef43.jpgdf73faa6.jpg





ラストは自分用のキューデルミヌが出たので記念撮影。
モンガー部では7個目の装備、うちゾンニュアと、このキューデルミヌを(σ・∀・)σゲッツ!!

そうそう、スパシが対Tanihwaさん(ブガード)でキューデル使ってましたが普通に怯んでました。
せっかく取ったんだしネコもたまにはシーフを出してみようかしらん。

控え目ギャンブラー 

82793896.jpg






倉庫で調理ギルドに納品に行ったら桜が満開でした。
和みますわぁ ε-(´∀`*)
地元はブリザードですけどね。真冬です真冬、道路ツルツルデコボコ。南に住みたい(´・ω・`)



獣人印章が欲しくて、たまーに低レベルなコルセアを上げてたんです。
ソロで小手調べ~と丁度の強さの敵に殴りかかったらあっけなく昇天、食べたばっかりのピザHQが消えてしまって泣きそうでしたが、フェローを呼ぶと強そうだ表示の敵も倒せて4チェーンまでいけるのは、フィールドオブヴァラーで付加できるオートリジェネ、オートリフレの恩恵ですね!
コルセアズロールの経験値ボーナスもあって、ソロ(フェロー付)でLv20まで上げることが出来ました。
コルセアズロール、ラッキーナンバーの5を出すと経験値+20%、11だと+24%となかなかうまいですね。5,6回に1回位はバストしてたけど( ´_ゝ`)

Lv20になったところでPTデビューを目論んでジュノで希望を出しながらニコニコ動画の生放送を見てたんですが、1時間経過しても誘われてなかったのでリーダーを。温室育ちなネコなので、レベル上げの際はフレと固定というスタイルが多かったんですが、勇気を出して完全野良仕様で頑張ってきましたよ(゜Д゜)

ナ暗狩白学コPT完成!
この編成だと使えるロールを存分に生かせて(゚д゚)ウマー

●ハンターズロール 命中・飛命中アップ(最大+65)
●カオスロール 攻撃力アップ(最大+41%)
●ヒーラーズロール ヒーリングMPアップ(最大+15)
※最大値はジョブボーナス(該当ジョブがPTにいる)付の値です。

クフィムのカニを2時間半程食べて、指輪無しでもLv20上がりたてからLv24に!
コルセア75の旦那から

e8_a.gif「コルセアズロールを振るんだ!」

というススメがあったので、Lv22位からは前衛カオスコルセア、後衛ヒーラーコルセアって感じでかけてましたが、詩人の歌に比べると範囲が狭い印象。ずっとソロだったから範囲とかあまり気にしてなかったので初PTは良い勉強になりました。あとはソロだと7とか8でも強気にダブルアップ>バストの連続だったんですが、流石に野良PTなので控えめに。バスト2回で済みました。
なんかレベル上げが楽しかったので暇な時はコルセアを上げてみようかな。75になったら宝塚風な青いAF2を身に纏ってイケメンエルとウフフな出会いが・・・無いだろうけど頑張ってみよう。飽きた病が発症しないといいな(´∀`)



最後は恒例。

c4e4a3b8.jpg2c51f6b1.jpg





3日連続でキューデルでたー!
これで部員のキューデル第一希望の人に全部行き渡りました。
ちなみに昨夜は自分のキューデル狙いでまたキリンいったんですが、4連続とは行きませんでした。

アマクナイネ(=ω=)

きゅーでるまたでる! 

今日の記事をほとんど仕上げたところで全部消えて朝から( ゚д゚)なネコです。おはようござーます。

またモンガーなんですけどね。またかよもうモンガーブログにしちゃえ!でも詳しく書けるような理論的な頭を持ち合わせていない、さすがミスラINTよん?的な中途半端さが売り!・・・にはならないですねすいません。

気を取り直して消えたのと同じ事を書く作業に戻りますよっと。



m7_a.gif「今日は眠いからNM1回やったら寝る!」

宣言をして突撃したモンガー部活動@キリンNM。

6c3beddb.jpg93aa524a.jpg






キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!

二日連続キューデルミヌドロップ。
使用タビュラとルーン配置は前日と同じ。
眠かったので戦利品をルーンに合わせたまま撮影しちゃいましたが、この修行ルーンは付けるともらえる経験値が増えるらしく、欲しかったので尚ぐっど。
今回のキューデルさんはスパシの鞄に。存分に振り回してあげてくださいね!おめでとう!



そうそう、フレからこんな質問をいただきました。

「モンガーってどの位通えば武器がでるの?」

うーん。

個人的に思うのは、装備品ドロップは通う回数では無く運でしょう。
ネコは3回目のNMでカグルマンダーでたけど、キューデルミヌは相当出なかったし。
純粋にモンガーに通う回数だけなら、NMを出す前の下準備(必要ルーン&マーブル取得の為)もあるし、自分のタビュラで装備品を出そうと思うなら結構通う必要があると思います。ルーンドロップ運が良ければそれ程でもないのかしら。

じゃあネコはどの位通ったか、と考えてみると。

1日3NMやるようになったのはおそらく初カグルマンダーがでた頃からでしょう。モンガー部が毎日活動になったのも多分この頃から。
毎日といっても風邪でログインしなかったり気分転換に将領NM行ったりしてたので、それを差し引くとNM戦だけなら60回位行って装備品5つドロップ。
これが多いのか少ないのかは比較対象が無いのでわかりません。
無双モンガーを含めると部活発足前から嫁と2人で倉庫を駆使して8連戦とかしてたので、かなりな回数行ってるんじゃないかな~。

そんなネコが現在所持しているルーンは

004・005・010・011・012・013・015・017・018・020・023・037・039・040・041・044
045・046・051・055・087・091・093・094・096・101・103・104・106・108・109

31個でした。

交換品のルーンはあまり取ってないのでマーブルがけっこう貯まってると思います。見てないけど。

「モンガーってどの位通えば武器がでるの?」の答えにはなってないですが、無双でも通ってればNM挑戦できるし、NM行ってれば装備品は出ますよ(・◇・)

部活の方も試行錯誤でルーン組み換えしてるんで、こんなNMに出会ったりもしたしネ。

9ea24e83.JPG





もうモンガー募集シャウトも全く聞こえないので下火になってきたんだろうなぁ。次回バージョンアップで追加装備でもきてくれるといいけど。混み過ぎシュッシュもイヤだけどさ(´ー`)

今日もそんなモンガー日記。

きゅーでる! 

808af8d4.jpg4916ece5.jpg






モンガー部4つ目となる装備品、キューデルミヌさんがやっと出ましたよ(´▽`)

カグルマンダー、ゾンニュアとそれぞれ欲しい品を結構いいペースで出してきて、このキューデルミヌ希望者が3人。
じゃキューデルミヌを出すキリンさん・Purushamrigaを集中的にやろう!とNM戦はほぼこのキリンに絞って回数をこなすもののなかなか出ない!
しかもPurushamrigaさん、いやしの風を連発するもんで、せっかく減らしたHPがググンと回復してもう!じれったい!なNMさんです。ルーンにもよるんでしょうけどね、いやし頻度+回復量。

【偉力】【強力】【静】をつけたPurushamrigaさんのいやし回数は凄まじかったヽ(`Д´)ノ
でもモンガーNMやると、いつもはあまりする機会がない古代ⅡMBで2000オーバーうまー(´∀`)が出来るんで楽しいんですけどね。すぐに癒されてヽ(`Д´#)ノ ムキー!となるんですが。


今回はネコの突入でキューデルミヌが出たんですが、あんまりドロップしないんでルーンを少し入れ替えよう、と前日思っていたのです。が、すっかりその事を忘れていてモンガーの時間に。組み換えめんどいからこのままいってしまえ!と使用した、キューデルミヌドロップ時のルーン配置はこんなの。

タビュラM03使用

004 037 044 044 044
004 037 045 045 045
037 094
017 013 094 094 094
017 013   094  

004 ビースト
013 大兵
017 偉力
037 MP
044 弱体魔法
045 精霊魔法
094 おとしもの


そうそう、キューデルミヌって独自グラフィックらしいので撮影しておきました。
ちょっと暗めですが。

Amu090219005827a.jpg





なかなかごつい感じですね~。
希望者に行き渡ったらネコも自分用に狙ってみようと思います(*'-')


大抵モンガー部の活動はNM3戦Lv1無双3戦なのですが、この日はLv1無双をLv75にしてチャレンジ。
偉力&ドラゴンで行ってみたらクリア後の箱から経験値が4000も!これはなかなか。死にすぎて保険を補充したいジョブで気軽にいけそうなので、時間に余裕がある時はまたやりたいな~。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]