忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >  FF11
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/3/31までのモンガーまとめ 

744f1c6e.JPG





SSは本文とは全く関係ありません。
たまにやらないジョブのAFを着たくなっただけ('Д')



もう明日は4月。早いなぁ、ほんと。
バージョンアップもそろそろで、モンガー新装備期待&アクセス解析を見ると検索ワードで来てくれる方のほとんどがカグルマンダー・キューデルミヌでいらっしゃってきてくれてるので今日は過去のモンガーで装備がでた時のものをまとめてみます。



まず検索ワードトップのカグルマンダー→ 1個目 2個目

カグルマンダーを出すNMはTanihawaなるブガード。
このNMを出すためにはルーン・リザード大兵必須。どの装備品ドロップ時にもつけてましたがおとしものも必須、なのかなぁ。
実はこのTanihawaさん、カグルマンダーだけではなく他の装備品も落とすんです。なのでカグルマンダーに絞り込むためにはおそらくその他のルーン(魔法枠?)に何を付けるか、で決まるんだろうと思いますが、自身のカグルマンダードロップ時につけてたルーンが弱体魔法精霊魔法の組み合わせと神聖魔法回復魔法の組み合わせ。
あとで書きますが、実は片手棍ゾンニュアも神聖魔法回復魔法をつけたTanihawaでドロップしてるんですよね。この時の違いはカグルマンダードロップ時には、ゾンニュアの時にはをつけてた位かなぁ。
Wikiを見ると魔法枠が暗黒魔法のみで出たという報告もありますし、絞込みは難しいのかしら。
ただ報告を見る感じだと弱体魔法をつけてのドロップが多いので、キーは弱体魔法なんじゃないかな!と思いますにゃー。

《片手剣》 カグルマンダー Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜青コ
D43 隔224 STR+4 DEX+4 ヴァーミンキラー効果アップ 対ヴァーミン:クリティカルヒット+7%
隠し性能:リザードキラーに対し時々ひるむ

 


モンガー部の青さん達が良いって言ってたけど、片手剣スキルがあるジョブが複数75なのにいまだにスキルが白いネコにはよくわからないのでありました(・◇・)



続きましてキューデルミヌ。これは部活動で4本でてます→ 1個目 2個目 3個目
4つ目は出たという報告と装備しているSSだけなので割愛。

これを出すのはPurushamrigaなるキリン。
出現させるためにはビースト大兵をつけなきゃダメです。ビーストだけだと羊や虎が出てきてしまうので注意。さらにビースト・大兵をつけていてもをつけると牛になるのでこれまた注意が必要。

キューデルは全部同じ配置のタビュラ&ルーンで出てます(キューデル1個目参照)。
最初は渋くて何度キリンを倒してもでないまたでない今日もでないって感じだったんですが、1個目がでてからはポンポンとスムーズに出ました。
戦闘はブガードと違ってキリン特有のいやしの風がひどい。頑張って減らしたHPを今まで殴ってたのノーカンね。位な勢いで回復するので( `_ゝ´)ムッとします。なのでジョブに白をつけるのはよほど火力に自信がなきゃ避けた方が無難。

《短剣》 キューデルミヌ ● Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ 対リザード:クリティカルヒット+7%

隠し性能:ビーストキラーに対し時々ひるむ

シーフでデュナミスに行った際に振ってみたんですが、1回だけ獣使いな獣人にひるんだのを確認。
PTに獣使いがいたら怯みますね(笑)



最後はゾンニュア→ 1個目

カグルマンダーやキューデルミヌに比べて検索で来てくれた人数は極端に少ないんですがw
これもカグルマンダーと同じく対象NMはブガードのTanihawa。カグルマンダーが出たときとのルーンの配置の違いはだけ・・・。もっと明確にこれをつければカグルマンダー、こっちをつけるとゾンニュア、みたいな違いが判ればいいんだけども。

《片手棍》ゾンニュア ● Lv72~ 戦白ナ
D39 隔324 STR+3 攻+8 ヴァーミンキラー効果アップ 対ヴァーミン:クリティカルヒット+7%
隠し性能:リザードキラーに対し時々ひるむ

そいえば。キューデル装備したフレとゾンニュア装備したネコとで敵を殴ってたんですが、ネコが結構怯むのです。なんでーと思ってたらキューデルにリザードキラーがついてたんですね。ケアル>怯んでいる。フラッシュ>怯んでいるとなかなか怯むので、怯み条件がある場合のピンチの時は外した方がいいと思われます。


以上がモンガー部でドロップした装備品。
最近は各自の都合でなかなか集合できませんが、欲しい装備が出てきたり新装備追加されたらまた再開しようねー(´∀`)
あとタビュラをひとまとめにさせてください荷物の枠が減って地味に痛いのです(゜Д゜)



最後にまたPS3ネタ。

一昨年発売されたゲームを今更かよ!なんですが、おもしろいと薦めてもあまり賛同を得られなくてもーっ!ヽ(`Д´#)ノ て感じだけどネコはおもしろいんですぅ!



子供時代に戻ったような気分にさせてくれる作品。もちろん1と2もおすすめ!
今回の舞台は北海道。牧場で過ごす夏休み。周囲には原生林や山があります。
ネコの実家も山なので色々と懐かしくなって昔を思い出したんですが、小学校3,4年の夏休み、夜の8時頃従兄弟と自転車で近くの浄水場(森の中です)にかぶと虫を採りに行った帰り道、下り坂でキャッホーと自転車を走らせていたら脇の側溝に転落、拍子に虫かご壊れて捕まえた虫が全部逃げた上に色々擦りむいて痛かった苦い記憶が浮かんできました。

色々と疲れているときにこのゲームでのんびりノスタルジックに浸るのもいいと思います。
動画の0:48と4:58位から流れる曲もいい曲ですにゃ(*´Д`*)
PR

臼の見る夢 

e8_a.gif「白強化くるお!」 → 公式

と教えてもらって見てみたら新魔法とか新アビとか、色々来てますね。
こんなに新しいのをくれるっていうのはやっぱり学者との差を付けるためでしょうかね?

ネコは一般的に臼と呼ばれる類の白なので、気になったのは



ハートオブミゼリ(Lv40 使用間隔:1分 効果時間:2時間)
自身に対する禍を力に変える。

「ハートオブミゼリ」の効果中は、直前に受けたダメージ量を記録し、いくつかの魔法を詠唱した際に、その量に応じたボーナスを得られるようになります。
記録されたダメージ量がレベルに応じた規定値を上回っている場合、余剰分はカットされます。また、「ハートオブソラス」の効果と異なり、規定値を下回っていた場合でも加算されることはなく、常に上書きされていきます。



ソロでもPTでも殴りかかってタゲとることが多いので、ダメージ量に応じたボーナスが貰えるのはうまそう。
さらに新魔法でこんなのが。



オースピス
(Lv55)
範囲内にいるパーティメンバーの攻撃時の与TPを減らします。
「ハートオブミゼリ」の効果を得ている白魔道士のみ、上記効果に加えて、初段のみ光の付加ダメージを与え、かつ攻撃をミスした際に、命中にボーナスを得ます。



攻撃をミスした際に命中ボーナスを得るんですってよそこのお侍さん!(誰とは言わないけど。
WSを良く外すと嘆いているあなたにオースピスにゃъ(`ー゜)っていう解釈でいいんですかね?

※追記
よく読んでいなかった・・・w 【「ハートオブミゼリ」の効果を得ている白魔道士のみ】なんですね、命中ボーナス。くそーこれで臼姫PTに必須だと思ったのに><
まぁ自身に命中+つくからいいや的な適当思考です^^


とりあえず個人的にはケアル回復量ダウンの代わりに自身の与ダメアップみたいなアビがきてほしかった・・・。

追加シナリオでくる新装備はロイヤルルダンゴトに命中+か攻撃+か、はたまたダブルアタック+かクリティカル+か、なんにしろ臼の強化に使おうかなぁと思案中。どうせなら基本性能も選ばせてくれれば良かったのに(´・ω・`)
モグボナンザもまた開始されるし、今度こそ1等ゲットで片手棍レリック!

という妄想をしつつ、現実的にマーターも使いそうだしデヴォーションの為にMPに振ってたメリポをHPに振り直したいので誰かメリポ誘ってください^^
白は眠くなるので臼(殴る為のメリポなら済み)か詩人(1個もメリポ振ってません!)でどうかひとつはい、お願いします(´∀`)

前に倣え~にゃ 

Amu090310185735a.jpg






m7_a.gif「みなさんこんにちは!」

man_01_04.gif「せんせーこんにちわ!」

m7_a.gif「今日は整列の練習をしましょうね!」

Amu090310190130a.jpg





man_12.gif「せいれつー?」

m7_a.gif「背の順番に一列に並ぶんですよ~。」

man_01_04.gif「はーい」

Amu090310190205a.jpg





m7_a.gif「リコポンA君、一番後ろに並んでね~」

man_12.gif「はーい」

Amu090310190216a.jpg





m7_a.gif「はいよくできましたねー^^」

man_01_02.gif「わーい!」















暇人っていうな~..。。(ノ>_<)ノ

スィーツ☆コルセア 

一週間ぶりの更新になりますね!こんにちは!
先週中の人は都合で何日かヴァナをお留守にしていたんですが、その間に変わったラーメン屋?に行く機会がありまして。
中に入ると数々の水槽の中に色とりどりの熱帯魚が。金魚とか亀とか色んな種類の観賞魚がいっぱい。写真撮ってくればよかった!

んで、そんなお魚ちゃん達に囲まれて食べるわけですが、メニューの中に「ナウシカラーメン」なるものが。ナウシカってあれだよね、風の谷の。
あいにくメニューに写真掲載が無かったのでどんなラーメンかわからず。ブログ的にはそれを頼んでみたよ!っていうほうがネタになるんでしょうが、チキンなネコは普通に味噌ラーメンをオーダー。
一緒に行った人にナウシカラーメンを勧めてみたんですが却下されましt
後日友達にその事を話したところ、腐海的ななんかが浮いていたけどうまかった!らしいです。ナウシカといえばネコの中では蟲の印象が強いんですが、蟲っぽい見た目のモノは無かったそうなので次回行く機会があったらチャレンジしてみようと思う所存です。



さてヴァナディール。

896f00b0.jpg





この槍、なかなか格好よくないですか!
ナイズルで拾ったグローランスなんですけどね。細身の黒いボディに白い紋様が綺麗だなと。ただ模様がネコの装備のせいではっきり見えないなぁと思ったので

2e0dd753.jpg
 




脱いでみた。
いいねこれ、個人的にメザラクとかよりもこっちのシンプルなフォルムだけど実は凝ってるという方が好きです。

この槍を担いでいざ!雲蒸竜変習得の為に連携にゃwithフェロー合宿をこなして、今更ながら雲蒸竜変を覚えてきました。
つよ敵に試し撃ちしてみたんですが、700~1000程が安定して出てました。この時はサポ白だったんですが、サポ戦や侍で撃ったら楽しそう(´∀`)
竜騎士で欲しかったオーラム装備も、チマチマと花鳥風月のお手伝いに参加して何個か頂くことができたし、武器スキルのメリポは両手槍に8振りしようかなぁ。


と、思ったんですが!


66783742.jpg





最近楽しいコルセアさん。
コルセアのレベル上げがほんとに楽しい。
竜騎士上げてるときも楽しかったけど、コルセアも負けず劣らず。
レベルが上がる速度的には断然コルセアの方が早いんですよねー。竜騎士はフレとの週1固定だからっていうのもあるんですが。
この土日でレベルが15も上がってしまい、LSメンから廃人廃人と騒がれたりもしたけれどレベル上げに費やした時間はそんなに多くないのですよね。夕食後に希望を出して日付が変わる前には終わる、というスタンスでやってます。
土日両日共にレベルシンクで誘われ、狩場は過去ロンフォ、獲物はコリブリだったのですが、Lv38で12チェーン行ったりして、うまうま!
日曜に誘われたパーティのリーダーはガルカさんで、コリブリがまずくなるレベルになると、自ら旬なレベルにジョブチェンジしてレベルシンクをし直すという凄い外人さんでしたw
やけにスィーツスィーツと連呼してて経験値うまーってことかと思ってたら、tellで

g3_a.gifスィーツ:)」

って言われちゃったよ!何それナンパ('~')? 外人さんは積極的ですね。
指輪をウェディングリングに付け替えてっと。

m7_a.gifありがとう and 調べてみてください

g3_a.gif「np :-)」

いやいやいや。
こっちはノープロブレムじゃないうえにロール回しで忙しいんじゃ!ロールかけわけしたいんだからナイトに張り付くな!と伝える英語力が無いので無視していたらいつの間にかtellが止んで良かった良かった。
経験値はうまかったので満足でしたが、やっぱり自分でコルセアをやってみないとロールのかけわけが大変なのが判らないもんですね~。今度他ジョブでコルセアと組む機会があったらそこら辺を考慮しようそうしよう。


そういうわけでして、今のところコルセアなら75まで上げれそうだなぁという気分なので武器スキルを射撃に振りたい気もしてきたのです。
臼的に既に8振り済みの片手棍は下げるつもりがないので、槍&射撃を両方8振り出来ないのが悩みどころ。
まーあれだ、こうやって悩むのもこのゲームの楽しみとして、もうしばらく悩んでおきましょうかね。


みなさんネココルセアが希望をだしてたら拾ってやってくださいな!

全能なる野羊 

デュナミスLSが一緒なフレでイージスを目指している内藤さん・むーこりんがアマルテアやるからおいでーというのでノコノコ参加してきました。

アマルテアというのはルフェーゼ野のポイントにレリックシールドをトレードするとPOPする、自称全能なる大羊ちゃんです。
アマルテアはルフェーゼ野にいる羊全部を定期的に自分の周囲に呼びよせるんですが、羊の大群を見るのがちょっと楽しみ!

h4_a.gif「やっべ、緊張する;;」

m7_a.gif「緊張しながら説明してるのを見てニヤニヤしておきますね。」

h4_a.gif「鬼;;」

と緊張をほぐしてあげるのも自称姫の役割ですよね。

そんなむーこりん、ドキドキしてたわりにしっかり説明をしてましたよ。つっこみどころが無くて残念です。

編成は

ナナ忍狩白赤
忍侍侍白赤黒
黒黒黒黒学詩

っぽいかんじのフルアラ。ジョブは多少違うかも、メモするの忘れたにゃ。

アマルテアマラソンPT、雑魚羊掃除PT、アマルテアに精霊アタックPTって感じ。

Amu090228214637a.jpgAmu090228214947a.jpg





アップで見たらつぶらな瞳でなかなか可愛いんじゃないですか!
もっと大きいかと思ったらそんなでも無かった!

羊の群れは掃除班の方々が素早く殲滅していたので羊ワラワラって感じにはならなかったです。
黒で行ってきましたが、なかなか精霊フルに入らず。氷雷Ⅳで500~800程だったかしら。個人的にⅣよりⅢのほうがダメージ安定してた気がしまっす。
前方範囲の石化技・ペトロブレスとHPマックスダウンの大咆哮には注意ですが、あれ、そんなに強くない?
ホーリーが結構飛んできましたがストンスキンなくてもあまり痛くなかったり。

h4_a.gif「面倒でもストンスキンは切らさないほうがいいですー。」

って言われてたのをすっかり失念してたのがバレます。

説明を省いた戦闘時間のみなら30分かからなかったんじゃないでしょうかねー。
無事にむーこりんの鞄にはアマルテアの毛皮が。おめでとう!
ネコは証と欠片NMの下調べをしておくので頑張ってイージス作ってにゃー。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]