忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >  FF11
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッキー?お煎餅?チョコケーキはないよ! 

最近気付いたのですが、バクさんず写真館様という調度品を紹介されているサイトに、知り合いのモグハウスが載っていました。
以前遊びに行った事があるんですが、その時もΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!というオシャレな内装でしたが、紹介されているモグハウスの写真も凝りまくり。センスが光りますね!
それに触発されて、まんまと競売で調度品を物色するネコが1匹。
倉庫のモグハウスは色々といじって遊んでたんですが、ネコは裁縫応援を付けていたいからそんなに改造できないなぁ、メープルテーブル何個か置かないとダメだし・・・と思っていたら、今は新しい家具が増えてメープルテーブルが無くても応援効果をだせるじゃないですか!テーブル撤去記念にモグハウスを模様替えしちゃおう計画発動にゃー。
手始めにずっと欲しかったマーブルベッドをげっと。

Amu090124005101a.jpg






大理石のベッドですにゃー(・∀・)
白と金でちょっとセレブのベッドみたいじゃないですか!

Amu090124005712a.jpg






水色のテーブルはラウンドテーブルB。まんまるくて可愛いです。
その上には王国式ティーセット。
クッキーうまそうにゃー。でも材料はカオリン(粘土)><

Amu090124010214a.jpg






こちらは連邦式ティーセット。
結婚式のお祝いにもらった物です(*´Д`*) お煎餅もうまそーにゃ(゚д゚)

あとは共和式ティーセット(デザートがチョコケーキ!!)を手に入れるのが当面の目標!

模様替えで入れた家具ほとんどが競売に在庫が無くて、フレに頼んで作ってもらった品ばかりなので大切にしますにゃー。
その他色付きのアルミラー等々新規入荷したモノは複数あるんですが、まだ改造中なので完成したらお披露目したいなぁと思います。



そういえば久々に獣人将領NM退治にも行ってきましたよ。今回はラヴォール村。

zlodgodd.jpg






最初に遭遇したのはコイツ。

Draketrader Zlodgodd

竜騎士でしょう。
ジャンプを無限に使用してきます。でも子竜は呼ばなかったな~。
一撃一撃が結構痛い&少し距離をおくと、敵がジャンプを使用してきても届かなかったとログがでるのでガチ殴りではなくマラソン気味にやってみました。この時はナ青赤(皆サポ忍)+白サポ学者ネコで。
マラソンするなら黒サポ忍でくればよかったぁぁぁ。
なんかヘイトが少しおかしい感じで、ナイトがフラッシュを入れてタゲをとってもすぐに座ってるネコに殴りかかってきたり。
しかも死ぬ間際のジャンプでストンスキンをはったネコに2000オーバー喰らわせてくれたりで。なんかネコに恨みでもあんのか( ゚Д゚)ゴルァ!!なNMでした。

このNMが出すのは

スカイストライダー(両手槍 D93 隔492 ジャンプ時TPボーナス コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+ Lv69~ 竜)
オルカストラップ(その他 攻+3 Lv50~ All Jobs)
 朴の手箱

の3つなんですが、今回はトリガーの手箱のみのドロップでした。



もう1匹。

d034ccdf.jpg





All-seeing Onyx Eye

学者なアーリマン。この時は青が1人増えてナ青青赤白で。
前方範囲魅了を連発してきますが、短時間で効果は切れます。青2人が後ろを向いての青魔法で削ってた感じ。
範囲古代魔法を使ってくるのが嫌らしい。金剛身のおかげか、甚大な被害はなかったですが。
こいつはやっててちょっと楽しいNMでした(´∀`)

波游(両手刀 D80 隔450 敵対心+5 コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+ Lv69~ 侍)
ミラーティアラ(頭 防20 敵対心-7 ヒーリングMP+3 カンパニエ:被魔法ダメージ-10% Lv69~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊)
樫の手箱

を出すんですが、この時はミラーティアラと箱を落としました。

8ef7fad3.jpg






暗くて見え辛いですがこんなグラフィックなミラーティアラ。

この日は時間も遅くなったのでこのままお開き。
ワイワイ遊べて楽しい1日でした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
PR

君じゃないんだカグルマンダー 

クリックで拡大します。いつものごとく携帯撮りなので画像粗いですが。

21bb9770.jpg4f5e70f4.jpg







Tanihwa討伐3回目(だったはず)で装備品が出ました。
カグルマンダーなる片手剣。

でも・・・

ネコが欲しいのはこれじゃにい;;

君が欲しいんだゾンニュアさ━━━━━━(゜Д゜#)━━━━━━ん!!!!!!

ゾンニュア 〔片手棍〕 Lv72~ 戦白ナ
D39 隔324 STR+3 攻+8
ヴァーミンキラー効果アップ 対ヴァーミン:クリティカルヒット+7%

白姫は君を振るいたいのに!!
ヘキサヘキサミスティックブゥゥゥンしたいのに!!
あ、先日ミスティックブーン習得。ナイズル60層まで記録したら覚えてました。嬉しかったけどなんとなく潜在消してたら覚えたぁっ!っていうのを期待してたので複雑です。500ダメージ位でてダメージ分そのままMP回復するんだろうな、と+(0゚・∀・) + ワクテカ +してたら200ダメージ前後だったのでもっと複雑。
いや、覚えたのは素直に嬉しいんですけどね!潜在消しに付き合ってくれたフレの皆様ありがとう!

おっと話がずれた。

ゾンニュアさんに出会えなかったのは残念ですが、こちらのカグルマンダーさんもなかなかイイ性能だそうで、青魔出勤が多いちょ様とおはぎ君でロット勝負をしてもらい、ちょ様の手元へ渡りました。「ネコさんつかわないの?」って聞かれたけど、ネコが持ってても普段から片手剣を使うようなショブで行動してないし、愛用してくれる人の手元に行ったほうがカグルマンダーさんも幸せですしね。

とイイ人ぶってみましたが。

ゾンニュアさんは私がたっぷり可愛がりますので出たらください^^^という下心満載でs



てことで、カグルマンダードロップ時のルーン配置をご紹介。

使用タビュラM03でこんな感じで貼り付け。

005 013 013 094  
005   094 094 094
039 094
018 039 045 045 045
018 039 044 044 044

005 リザード
013 大兵
018 強力
039 特殊攻撃
044 弱体魔法
045 精霊魔法
094 おとしもの

017の偉力は無しです(・∀・)というか持ってないです。

今回の編成は忍青スーパーシーフ白赤の5人で。

強力付きのTanihwaさん、普通に硬いです。
ブガードなので防御力アップのスクトゥムを使用するんですが、そうすると一桁ダメージ連発なのでディスペル等でしっかり消すといいと思います。
弱体魔法をつけてるのでグラビデやバインガとか使ってきました。精霊はフレアとかサンダーⅣとか。ガ系はどうだったか・・・唱えててもヘッドバッドで止めてる予感がするので使ったかどうか覚えてません!喰らうと覚えてるんですけどね。全く参考にならなくてすいません><


休止タイムに突入する前にゾンニュアさんを拝めるのか!!
Tanihwa討伐はまだまだ続きそうです。

五蛇将くえすと 

やってきました。いまさら。

五蛇将クエストの始めとなる天駆ける剣はだいぶ前にオファーしてたようですが、面倒でやってなかったみたいで。まずはこれからですね!

これは天蛇将ルガジーンのお話。エル将軍ですね。
エルスキーなネコとしましてはキャールガジーンサマー!と行きたい所ですが、彼の必殺技のグラフィックに萎えてしまってからというものビシージの際は専らガダラル様護衛に専念してます。ビシージ自体あんまりやりませんが。

このクエはハルブーンの???から「ライラック色のリボン」を持って帰るだけの簡単なクエ。
簡単だといいつつもハルブーンに入って突進したらアクティブなこうもりに襲われてちょっと死にそうになったのでスニークはしていきましょうね!



さくっと終わらせて、次は風蛇将ナジュリスの風纏う弓
嫁がファンなんです。一緒にビシージに参加すると

tt4_b.gif「ナジュどこだお!」

とよく騒いでます。
このクエはワジャームorバフラウにいる蜘蛛が落とす「薄汚れた矢」を使用します。
競売で格安で売ってたので戦闘は無しでイベントのみ楽しんできました。
アサルト名にもなっている人物が弟で登場しますが、なんというか・・・ダメな子。



続いては土噛みし拳。土蛇将ザザーグが主人公。ガルですね。
このクエも敵のドロップ品が必要です。
ワジャームorバフラウの虎が落とす「錆びたアイアン章」を使うのですが、競売に在庫が無かったのでペチペチと10匹程虎退治をしてゲット。
部下想いのザザーグと、鎧を着た漁師のイベントを堪能できました。



お次は大人気なツンデレミスラ・水蛇将ミリたんの水和ぐ盾
ミリたんが主人公のクエストなんですが、ガダラル様が面白かったので写真を撮ってみました。

c01b58d8.jpg3fea9415.jpgdd8766ef.jpg





このクエストはエジワのダイアマイトが落とす「色とりどりの髪」を使用するんですが、これも競売で購入。
見事にツンとデレを使い分けるミリたんが見れます。
そうか、これを覚えればイケメンエルにモテモテか!と思ったけどデレっとするとKI☆MO☆Iと言われること請け合いなので自重します。



最後はいよいよ炎蛇将ガダラルの炎熾す鎌


の予定だったのですが、どうやら捕虜になっているらしくクエストが発生しませんでした><
誰か救出はい、お願いしますと他力本願で今後の楽しみにしておきましょう。
忘れてやらない可能性大ですが。


どのクエストも簡単だし、それぞれイベントが楽しいので、まだ見ていない人はやってみてはいかがでしょうか

Tanihwa討伐1回目! 

aa3eb31c.jpg





しゃきーん!

今更ながらフェローの装備が増えたことを知ったネコです。こんにちは!
長らく放置してた愛しのフェロー、ロミさん。
ずっとアダマン装備+槍だったんですが、衣替え!武器も変え!
ナイズル武器潜在消しのお供として最近はべったりです。1日に9回(シグナルパール×1・タクティクスパール×8)も呼んじゃった!おまえどんだけ暇なんだと。

62caaf3d.jpg






以前はナイトっぽく仕上げてましたが、今回はお侍!
SSだと足装備がオーラムですが、昨日八幡装備になりました!あとはフェローポイント使用で腕も固定できるようになったらフル八幡にする予定。
武器は槍が好きだったんですが、ネコの片手棍と連携する場合、大車輪を撃ってくれれば光連携を出せるものの、撃つ頻度が低い!その他のWSだとLv1連携ばっかり。
両手刀ならLv3連携は出せないものの、フェローがほぼどのWSを使ってもLv2連携を出せるし、八幡着せるなら刀が似合うよね!

まぁ潜在が消える様子は微塵もないんですけど!

h2_a.gif「潜在消してる時間があったらナイズル進めたほういいと思います^^;」

と言われてもフェローとの逢瀬のついでにがんばるにゃー。



昨日は初めてモンガーNMにチャレンジしてきました。

 
 

005 リザード
013 大兵
039 特殊攻撃
040 特殊防御
044 弱体魔法
045 精霊魔法
094 おとしもの

タビュラM01にルーンの配置はこんな感じで。とりあえずあるルーンをペタペタとセットしたんですが、今思うと特殊攻撃と特殊防御はいらなかったな(゜Д゜)属性ないし。

出現NMはこいつ。

8d0f0703.jpg






ブガードのTanihwaさん。
ネコは片手棍ゾンニュアが欲しいので、出すと言われているこの子を討伐してみたんですが、偉力とか強力つけてないんでそれなりに弱かったなー。HPが多めな印象。精霊魔法を使ったのは確認しましたが弱体魔法はどうだったっけ(´・ω・`)?覚えてない><
ドロップは何も無し、マーブル7と経験値200のみでした。

今度は偉力&強力をつけてまたチャレンジしようとおもいまっす!

翠緑のむこうへ 

昨日は久々にアトルガンクエストなんぞやってきましたよwith嫁。



翠緑のむこうへ

ポロッゴの生態調査のため生物学者クラボエール男爵と「実験台」サルワモルワ(Salwa-Molwa)と共に、マムークへ向かうことになったが……。


というクエスト。
ナイズルメンバーログイン待ちの暇つぶしにやってみたんですが、イベントが長くて良い暇つぶしに(´∀`)


ネタバレ含んでいるので折りたたみ!

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]