忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  さび抜きがいいの
[288]  [286]  [284]  [282]  [281]  [280]  [279]  [277]  [275]  [273]  [271

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さび抜きがいいの 

e4_a.gif「ギルが欲しいにゃー金策いこうぜ!」

とフレが騒ぐのでズヴァール城にデーモンを殴りにいってきたんです。
ここのデーモンは装備品をポロポロだすので、鞄をしっかり空けて2時間程殴って帰ってきました。
さて店売り店売り。

・・・( ̄д ̄)?

店売り価格、なんだこれは。
確か以前は3000ギル位で買取してた気がするんですが、100ギルちょいとか。
魔法の店売り価格は多分以前のままなんですが、金策になってない!いつの間に買取価格下げたんだ(´_ゝ`) 唯一うまかったのは競売でのファイアⅣのみ。
もうズヴァール金策なんていってやらないんだから;;


金策と言えば、先日調理倉庫ちゃんが活魚合成を取得。
これでスシウマ!しちゃうよ!
何のお寿司を握ろうかな、とスシを調べてみました。

サーモンスシ
オクトバススシ
スキッドドスシ
ブリームスシ
クラブスシ
シュリンプスシ
トゥーナスシ
ソールスシ
ドラドスシ
フィンスシ
イクラグンカン
アーチングンカン

結構種類が豊富なんですね。
魚介は自分で釣ってくるとして、材料となるねりわさびが地味に高い。中の人はわさび苦手なのでさび抜きでいいんですが、わさびを抜いたら材料がまちがっているようだ、と座らせてくれない!ひどい!
わさびを使うなら、売れ行きがいいソールスシでも作りましょうとせっせと握ってるんですが、競売の回転も早いしHQもそれなりにくるし、単価も高いので儲けた気分になるものの、やっぱりわさび高い!だめ!

わさびいらないのに!とレシピを見直してみるとわさびを使わないスシがあるじゃないですか!

クラブスシ
イクラグンカン
アーチングンカン

の3つ。
クラブスシは売れ行きがいいんですが、いかんせん売値が安い。
イクラグンカンはスキル上げで作ったサーモンロウが大量にあるから自分用に作ってもいいかな!
アーチンとはなんぞ?お、ウニか!ウニの寿司食べたい食べたいもうバフンウニとかうますぐる金策は後回しでいいからウニの寿司が食べたいと中の人の欲望まるだしでアーチングンカンを作ってみることに。

アーチン=ビビキーアーチン。

ビビキー湾で釣れるんだろうなー。

よし!

1d8b5d33.jpg





エンチャントプルゴノルゴ島テレポでひとっとび!

やばいねこれナンパされちゃうかもねグフフ。

と思ったら。

なん・・・だと・・・?

エンチャント回復までの時間が120時間とか。
預けてるとこんな形で返ってくるとは想定外。

おとなしくOPテレポで飛んで行って来たんですが、南国の楽園にはネコしかいなくてナンパのナの字もなかったうえにビビキーアーチンは1個も取れなかったです(´ー`)

おとなしくわさびを買う作業に戻ろう。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]