忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  きゅーでるまたでる!
[281]  [280]  [279]  [277]  [275]  [273]  [271]  [269]  [267]  [265]  [263

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゅーでるまたでる! 

今日の記事をほとんど仕上げたところで全部消えて朝から( ゚д゚)なネコです。おはようござーます。

またモンガーなんですけどね。またかよもうモンガーブログにしちゃえ!でも詳しく書けるような理論的な頭を持ち合わせていない、さすがミスラINTよん?的な中途半端さが売り!・・・にはならないですねすいません。

気を取り直して消えたのと同じ事を書く作業に戻りますよっと。



m7_a.gif「今日は眠いからNM1回やったら寝る!」

宣言をして突撃したモンガー部活動@キリンNM。

6c3beddb.jpg93aa524a.jpg






キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!

二日連続キューデルミヌドロップ。
使用タビュラとルーン配置は前日と同じ。
眠かったので戦利品をルーンに合わせたまま撮影しちゃいましたが、この修行ルーンは付けるともらえる経験値が増えるらしく、欲しかったので尚ぐっど。
今回のキューデルさんはスパシの鞄に。存分に振り回してあげてくださいね!おめでとう!



そうそう、フレからこんな質問をいただきました。

「モンガーってどの位通えば武器がでるの?」

うーん。

個人的に思うのは、装備品ドロップは通う回数では無く運でしょう。
ネコは3回目のNMでカグルマンダーでたけど、キューデルミヌは相当出なかったし。
純粋にモンガーに通う回数だけなら、NMを出す前の下準備(必要ルーン&マーブル取得の為)もあるし、自分のタビュラで装備品を出そうと思うなら結構通う必要があると思います。ルーンドロップ運が良ければそれ程でもないのかしら。

じゃあネコはどの位通ったか、と考えてみると。

1日3NMやるようになったのはおそらく初カグルマンダーがでた頃からでしょう。モンガー部が毎日活動になったのも多分この頃から。
毎日といっても風邪でログインしなかったり気分転換に将領NM行ったりしてたので、それを差し引くとNM戦だけなら60回位行って装備品5つドロップ。
これが多いのか少ないのかは比較対象が無いのでわかりません。
無双モンガーを含めると部活発足前から嫁と2人で倉庫を駆使して8連戦とかしてたので、かなりな回数行ってるんじゃないかな~。

そんなネコが現在所持しているルーンは

004・005・010・011・012・013・015・017・018・020・023・037・039・040・041・044
045・046・051・055・087・091・093・094・096・101・103・104・106・108・109

31個でした。

交換品のルーンはあまり取ってないのでマーブルがけっこう貯まってると思います。見てないけど。

「モンガーってどの位通えば武器がでるの?」の答えにはなってないですが、無双でも通ってればNM挑戦できるし、NM行ってれば装備品は出ますよ(・◇・)

部活の方も試行錯誤でルーン組み換えしてるんで、こんなNMに出会ったりもしたしネ。

9ea24e83.JPG





もうモンガー募集シャウトも全く聞こえないので下火になってきたんだろうなぁ。次回バージョンアップで追加装備でもきてくれるといいけど。混み過ぎシュッシュもイヤだけどさ(´ー`)

今日もそんなモンガー日記。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]