忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  チェンジ!ネコルセア
[316]  [315]  [314]  [312]  [311]  [309]  [307]  [305]  [302]  [300]  [298

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェンジ!ネコルセア 

旦那さんがネココルセアの画像を作ってくれたのでタイトル画像にしてみました(*´Д`*)
いやー実際のネココルセアはこんなにかっこよくないんですけどね。

m7_a.gif「スラッグあたらね;;」

m7_a.gif「ぎゃーBUSTした!」

ってなもんです。でもいいんです。
AF着て喋らなきゃそれなりにクールなコルセアを装えますから!
ネコもお礼に旦那のステキな画像を・・・と探したら

Amu090411143720a.jpg





これしか無かった。

Amu090411152733a.jpgAmu090411152551a.jpg





代わりにステキなイケメンエルとドラゴンねーさんのSSでも置いておこう。



さてさて。
昨日は昼からエンⅡ取りをしていたら、麗しののばらさんに連合軍戦績NMに誘われたので行ってきました。もちろん初挑戦!

まずはネコが所属するサンドリア支配地域のNMから。酒場前のNPCからトリガーとなる赤ラベルの箱を貰ってバタリア丘陵【S】へ。
ここのNMは赤虎Scythefang Liger(ボス)1匹、黒虎Tusked Tigon(雑魚)5匹。
編成はナ青白赤詩+黒黒黒黒赤。途中でアポカリ持ちの執事さんがPTに加わったけど、ジャ○プを買いにいかなきゃダメだと戦闘には参加してませんでした。何をしにきたんですか('Д')
戦闘はナPTがボスの相手をしている間に黒PTで雑魚虎寝かせ&処理。雑魚は印無しのプガで普通に寝てました。ボスにはかけてないので寝るかは不明。

Amu090411155726a.jpgAmu090411155802a.jpg





倒すと箱が3つ現れましたよ!
リンバスみたいですな。
中身は素材、経験値、オーグメントアイテム。

素材箱からはトンノ・黒鉄鉱・ウーツ鉱・シーフードシチュー・ウィロー原木・雷の塊が。
オーグメントアイテムはガリィ。これにSTR+1、CHR+2、命中-1がついてました。
び、微妙。


続いてウィンダス支配地域のNMへ。舞台はソロムグ原野【S】です。
ここのNMはIqi-Balam(ボスリンクス)1匹とRaid Raptor(雑魚ラプトル)6匹。
バタリアの虎と同じ作戦でいってみたんですが、黒が雑魚寝かせをしている間にナPTが半壊ヽ(;´Д`)ノ
しかしさすが歴戦の猛者達というべきか、衰弱が治るまで余裕でボスキープできてたのが素晴らしい。ネコが盾やってたら絶対パニくってにゃーにゃー泣いていたでしょう。
黒が雑魚処理完了する頃には衰弱も治り、ボス攻略。サンダー系の魔法を自分に唱えてはHPを回復するボス。サンダーⅢとⅣ、古代はスタンを順番に使って止めて、残り10分程(30分制限がかかってます)で撃破。
皆初挑戦って事もあり、慣れればもっと時間短縮できそう。

Amu090411164735a.jpgAmu090411165732a.jpg





ここの箱の中身は獣神印章・銀糸・亜麻布・パナケイア・モブリン糸・ノールの爪。
オーグメントアイテムはアイスランスにD+1 MP+8 ペット:命中+2 飛命+2がついたもの。微妙・・・。
というかそもそも竜騎士しか装備できない武器にペット飛命+2って必要なのか・・・。

今回の戦績NMはこの2戦で終了でしたが、これは結構手軽にいけそうなのでなかなかいいかもしれないですね。ただオーグメントアイテムの性能が微妙なのはさすが■と言うべきか。

そんな土曜の昼下がりでした。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

チェンジ!ネコルセア 
早速つかって頂き恐悦至極

しかしあのSSはなんじゃーヽ(`Д´)ノ
クールでダンディなイメージが台無しでござる
実にけしからん。

ウーツ鉱ゲッツもけしからーん!
とはく爺 2009/04/12(Sun)23:33:02 編集
Re:旦那さん
うむ。くるしゅうないぞよ。ネコの魅力が存分に引き出された1枚でござるな。と調子に乗りつつ。作ってくれてちょー嬉しいにゃーありがとにゃー(*^-^*)

旦那さんのクールでダンディなSSは撮った事が無いっていうかクールでダンディなところを見たこと無いです^^
ウーツ鉱、出品量が凄いことになって値下がりが・・・だめええぇぇっえ!
管理者:ネコ 2009/04/13 14:44

TRACKBACK

TrackbackURL:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]