忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  倉庫ミスラちゃん
[312]  [311]  [309]  [307]  [305]  [302]  [300]  [298]  [296]  [294]  [292

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倉庫ミスラちゃん 

倉庫キャラ。

皆様は何人程お持ちでしょうか。
栽培で金策されてる人とか、モグボナンザ用に、とか。おそらくメインキャラ1人しかいないよーって人の方が少ないでしょうねー。

ネコも倉庫キャラが何人かおりまして。
素材置き場にしたり、合成スキルを上げたり、と今では用途に応じて使い分けていますが、過去に数キャラ、作ったけれど消した倉庫キャラがおりまして。
理由は単純、ウィン倉庫で作ったけどサンドに置きたい、でも移動させるの面倒だなーって時に一旦消して新しく作り直します。

そんなキャラの中に1匹のミスラがいました。
紫っぽい銀髪オカッパミスラ。レベルキャップがまだ65か70位の頃のお話。



やりたい事があまり無かった時期で、その頃は今でも仲がいいワサーと今はもう引退してしまった、嫁と名前が似たフレとだべってました。

h1_a.gif「することねーなぁ」

hh4_b.gif「なんかする?」

m7_a.gif「することねーって」

h1_a.gif「レベル上げにでもいくか?」

m7_a.gif「だりーっす」

こんな会話を繰り返しては、金策行ったり時には何をするでもなくチャットを楽しんでいたんです。

そんな中新しく作った倉庫ミスラちゃん。

m7_a.gif「倉庫かわいすぎw こっちのフェイスでメインにすりゃ良かった」

と言ってたら、当時からミスラスキーなワサーが見せろと騒ぐのでお披露目する事に。

h1_a.gif「かわえぇ・・・」←アホ

そこで閃いた。すること無いならこのミスラを育てようか。テレポとデジョン使える倉庫にしたら便利そうだし。サポアイテム取りなんてワサーにこのキャラでおねがいにゃん☆とか言えば簡単だろグヘヘなんて軽い気持ちで上げる事にした倉庫ミスラちゃん。
テレポとデジョンとか言ってたくせに初期ジョブに選んだのは赤魔道師。
サルタバルタを駆け抜けタロンギを超え、ブブリムの砂浜が目前に広がります。

m7_a.gif「おーい死んだー」

h1_a.gif「どこだよ;;」

m7_a.gif「ソロつまらない」

hh4_b.gif「しょうがないなぁ」

レイズに来てくれるワサーや、ネコがいない時に自分の倉庫キャラをネコのミスラ倉庫と同じレベルにして一緒に上げてくれた引退しちゃったフレ。
今まで「することねー」って言ってた時間をこの倉庫ミスラに費やしました。費やしたといってもメインのネコでも遊んでたし、倉庫ミスラちゃんは赤を上げていたのでテレポやデジョンは使えなかったんですけどね。

そんな事をしているうちにレベルキャップ開放が来て、倉庫ミスラちゃんで遊ぶ回数が減り、赤装備やらサポ用装備を持っていたので倉庫としても機能せず。いつしか時が過ぎて。

嫁と名前が似ているフレが引退してしまいました。

ネコが知りたい事はなんでも知ってて何でも教えてくれたフレ。愚痴や怒りをうんうん、と聞いてくれたな。「それはネコが悪い」と思ったことははっきり言ってくれました。
ネコとワサーが本気で大喧嘩した時にも仲裁に入ってくれて、「もっと相手の気持ちを考えて発言しなさい」なんて、当時のネコから見ても大人だなぁと思ったフレ。
今では普通に毒を吐くネコだけど、当時気軽にそんな事を言えたフレは彼女とワサー位で。

hh4_b.gif「また戻ってくるかもよw」

なんて笑ってたけど、本当の引退理由を聞いていたネコは、それが不可能だって知ってたから、ゲームなのに喪失感が大きかったな。
ログインしても彼女の名前はずっとオフラインのままで、やりたい事はあったけどやる気がでない。そういえば、状況と気持ちは全然違うけどメインネコでやる気が出なかった時に作ったミスラ倉庫。
キャラ選択画面で見るたびに引退したフレを思い出しては沈んでしまう。

下した決断はキャラ消去。

わざわざ自分の倉庫をネコ倉庫と同じレベルまで育てて、一緒に上げてくれた彼女のキャラが二度と戻ってこないっていうのを知っていたから残しておくのが辛かったのです。

hh4_b.gif「一緒にあげようね~」

と言ってたフレはもう戻ってこない。このミスラ倉庫を残しておくと、有り得ない再会を待ってしまう。
ワサーに一言ミスラ倉庫を消す事を伝えて、この子はヴァナディールから姿を消しました。





時は戻り白門競売前。

ざわめく混雑の中でネコは見つけてしまった。

あの時消したミスラ倉庫ちゃん。

正確に言うとミスラ倉庫と同じ名前のミスラちゃん。フェイスタイプは違ってたけど、確かに同じ名前。
ノーブルチュニック着てるところを見ると、きちんとレベル上げてるメインさんかな?バザーを覗くふりをして見てみると、バザーコメントにLSリーダーしてますメンバー募集(*´Д`*)的な事が書かれてた。

hh4_b.gif「ミスラ倉庫の名前かわいいじゃんw」

って言ってくれたフレの言葉を思い出しました。
何故だか、その名前できちんと育ててくれてありがとう!って思ってしまったのですよ。ナンデダロウ
なんか感慨深くなってしまっていつもとは違う内容になっちゃったな(´・ω・`)

そんなネコっぽくない日記の最後に

嫁に名前が似てるフレがここを見てることはまず100%ないと思うけど。

元気にしてるかな!
ネコにも新しいフレが出来て楽しくヴァナで遊んでますw
サポ白無理でーす^^とか言ってたくせに白75だよw
ワサーなんてもうすぐマートキャップとれる位レベルあげてるよ!
今はレベルシンクって便利なシステムが出来て、わざわざレベルを合わせなくてもよくなったんだよ!
戻ってこないってのは承知のうえで言いたい。
また一緒にヴァナで遊びたいな。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

倉庫ミスラちゃん 
全我輩が泣いた。

今回だけは銀色おかっぱミスラちゃん(*´Д`*)・・・
なんて呆けたコメントは出来ません。

ゲームといえど良い想い出ですな~
とはく爺 2009/04/06(Mon)21:17:25 編集
Re:旦那さん
よし!狙い通り!

ではなくて。競売前で倉庫ミスラちゃんの名前を発見した時に色々と思い出が沸いてきて書いてしまいました。
今もヴァナは楽しいけれど、あの頃も楽しかったなぁ。
管理者:ネコ 2009/04/08 17:41

TRACKBACK

TrackbackURL:

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]