忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  ジョブ:カメラマン
[146]  [145]  [144]  [142]  [140]  [138]  [137]  [136]  [135]  [133]  [131

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ:カメラマン 

とりごぼう団子の鍋が食べたいです(´・ω・`)

広告みてたら鍋が無性に食べたくなってコマッタ。
もうそんな時期ですもんねぇ。
シチューのCMみたらシチューも食べたくなるし、今年のネコは食欲の秋で決まりでs




最近FF復帰した、フレでありネコのLSの団長じ様が、復帰早々パンクラティオンにはまっておりました。

t7_b.gif「ボヤにマンドラ撮りにいってくるべw」

t7_b.gif「死んだ・・・」

t7_b.gif「もう1回いってくるべー」

t7_b.gif「また死んだ・・・」

と、なんかおもしろそうなので、今まで手をつけてなかったネコも影響されてはじめることに。
ここで死亡フラグたったんですけどネ☆



さて。
強そうなのが欲しいと思ったネコは、アットワにいるコースなんていいな~と思ってたんですが、撮影時はインスニかけてるとダメみたいだし、ララバイで寝るだろうけど夜間限定POPだし、考えるにつれ面倒になったので、黒ソロの聖地・ゼオルム火山にいってみました。
スリプルしてる間に盗撮しますお(´∀`)b


ブサイクなプリンちゃんをパシャ。

ワモーラ王子をパシャパシャ。

ボムもパシャパシャパシャ。


なんだー簡単じゃん!
とずんずん奥に進んでいたら・・・


赤ドラゴンはっけーん!
こいつは強そうだ!!
近くにエリアもあるし、被写体決定♪

赤ドラにスリプル~☆

よしよし寝たね。いい子いい子。
パシャ!

→赤ドラにミス。

ありゃ(´:ω:`)
まあでもまだ寝てるし・・・

パシャ!

→ネコは封獣板をゲット。

まだ何枚か撮れるし、こいつで使い切ろうと思っていたら目を覚ましたドラちゃん。
怒りの形相で襲いかかってきますがモーマンタイ(´ω`=)
グラビデいれてるし、ちょっと離れてもう一度スリプル~♪

→赤ドラはレジストした。
赤ドラのヘヴィが切れた。

うげぇぇぇ!

ストンスキンをいとも簡単に貫通し、エリアに逃げるまでにネコ没。
リレイズなんてないし、そのままHPに帰還。
結局ドラちゃんの写真は1枚だけしか撮れませんでした。

それでもその写真を持って行って係の人に鏡にしてもらったら、デーモンキラーオートリゲインがついてました(´▽`)

t7_b.gif「オートリゲインは当たりだべよー」

との事なので、この子を育てる事に。
色々手順を聞いて、いざ試合です。

相手はウサギだし、ちょろいもんだぜフフン(´з`)
余裕で指令席について、命令を出すと

ドラちゃんは命令を無視した。

('□')

さらにウサギに2発で沈められるドラちゃん。
よえーwww

これはいかん、いかんぞ!Wikiを読んで勉強せねば!!

読むにつれて獣性やFPなどなど、奥が深いというのがわかってきました。
勉強しながらドラちゃんを試合に参加させ、指示も聞くようになったしレベルも上がってきておもしろくなってきたーw
あの凶悪なボディプレスは弱かったけd
ちょっとあれほしいよ!ドレッドスパイク!とか思ったら、ドラちゃんFP少なすぎ(´;ω;`)
レベル上がってもたいしてFP増えない子でした><


FPも多くていい獣性持ちの子はイネガー('□')
2日程吟味した結果、オポオポがいいんじゃないかと。
どうせ撮るなら強いオポオポがいいよねー。

怨念洞のオポオポにしよう!

75から見てつよ~とてのオポオポを撮影しに、一路怨念洞へ。
ここのオポオポはアクティブだけど、火山の時のように寝かせて撮れば問題無しでしょー。
3匹固まってるけどエリア近いしスリプガあるし余裕のヨッチャンですにゃー。

と、余裕こいて撮影してたら目覚めるオポオポ。
スリプガかけなおす前にボッコボコ、詠唱中断イヤーン><

結果、ネコ没。

まーたーしーんーだー;;;;
それでもしぶとく狙いの獣性が出るまで激写激写!
封獣板を貰いに何度往復したでしょうか。
5,60枚撮影して鏡にしたんですが、1枚も当たりがこない(・д・)

半ば不貞腐れていたら、ビシージで死者の軍団が来訪中じゃないですか。
なんか撮れるかなーとカメラ片手に参戦してきました。
一応白サポカメラマンという感じで、ケアルしつつ撮影w

なんか将軍5人落ちてこれ撮影してる余裕なんてなくね?なビシージでしたが、時間制限のおかげで陥落は免れ、ネコの鞄の中には何枚かの封獣板が。
その中にあのキモい金色のロボット写真があったので早速鏡に。

お?
物理命中率アップ魔法攻撃力+15%がついてる。
調べてみたらドラちゃんよりFPあるし、これにしよう!キモいけど!

てわけで、今現在のネコのポケモンは

アクロリス Lv11(初期Lvは9)
現在付加しているものは

・メインジョブ黒魔道師
・ジョブ特性黒魔道師
・スクロール黒魔法

うん、黒魔でいってみます。
もうちょっとLv上がったらストンスキンつけようかな~。
これの育成と平行してオポオポ撮影も続行しますけど。


かなーりはまってしまったパンクラティオン。
今日現在のうに鯖チャンプはウサギちゃんですが、ネコもチャンピオン目指して頑張ってみようと思います。いいオポオポ撮れたらw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]