忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  少女の決意
[144]  [142]  [140]  [138]  [137]  [136]  [135]  [133]  [131]  [129]  [128

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女の決意 

フレやLSメンとちょっとずつ進めてきたアトルガンミッション。
昨日はとうとう【少女の決意】に挑戦してきました!

ネタバレ有りなので折りたたみまっす。

【少女の決意】での戦闘は45分制限。

1回目の戦闘は
Raubahn(不滅隊のリーダーぽいハゲヒュム) HP5,000
Razfahd(マウ兄) HP5,000

2回目は
Alexander HP16,000


こちらの編成は

ナ/戦 モ/忍 白/暗 赤/暗 詩/白 黒/白(←ネコ)


まずは1戦目。マウ兄はその場から動かないので放置、先にハゲ青を倒すことに。
こいつはなんと3回甦ります。
で、アイズオンミーを使ってくるのが強烈なのでこれはスタンで止めます。
作戦は2回目までは通常削り、3回目は精霊>寝かし>精霊の繰り返しで行くことに。
1,2回目で精霊を使うと耐性がつくかもとのことで、3回目までは精霊控えめ。
ネコはスタンやケアル補助、バイオなんか入れてましたが、ハゲ1回目死亡で2回目蘇生後しばらくしてからバイオが切れたってログがでたので、死んでもバイオは切れないぽい。なので3回目の寝かしに備えてスリップはその後中止。

3回目でやっと黒本領発揮ですおヽ(`д´)ノ
4系で火、氷、雷と試しましたが、どれもレジ無しで入りますね。1発1,000ちょい。
気をつけるのが着弾後のアイズオンミー。毎回起きるとすぐ使ってきたのでネコは精霊着弾>スタンしてました。
ララバイやスリプルでも普通に寝ますが、起きるのが少し早く感じたかなー。4系>スタン>寝かせの合間にストンスキン・ブリンク張ってると途中で起きることも。
でもアイズオンミーに注意しとけば楽勝でしたw


ラウバーンを倒したらマウ兄へ。
この間ネコはほとんどヒーリングしてましたがあっさり倒してました。


――――ここでイベント――――


イベント後に第2ラウンドです。
始める前にヒーリング出来るのでここで各自全快で。


相手はアレキサンダー1体。

範囲技の対策として、


          ナイト○  ○モンク


             赤○   ○白

                 ○黒


という立ち位置に。詩人は歌があるので随時移動。
○がPC、■がアレキサンダー。

で、こいつがまた多彩な技を使ってきます。さすが神というだけありますね。
ディアガⅢやホーリーⅡなどの他に、

万霊の福音 HP1000ほど回復。
拝火の秘蹟 ターゲット中心に400~500程度の範囲ダメージ、魔法防御力ダウン。
メガホーリー 蝉全消去、広範囲200~300程度のダメージ。
懺悔の間 蝉貫通、対象1人にテラー
聖なる審判 広範囲で1000前後、防御力ダウン。ターゲット中心の範囲。

こんなの使ってきました。
嫌らしいのが万霊の福音。せっかく入れた弱体も全部回復してきます。
スタンで止まるらしいのですが、ログみてから詠唱しても間に合わなかった・・・。

ネコの役割はバイオ、精霊弱体、精霊削り。
精霊弱体はバーン・チョーク・ショックで攻めてみましたがレジ多い><
バーン、チョークは3回に1回はレジストされてたかも。ショックは何故かしっかり入ってたw
まあそれでも入りにくいだけで入ることは入ります。
で、精霊なのですがⅢ系は300強、氷、雷Ⅳともに550前後。古代Ⅱで700ちょっと。
立ち位置のおかげでタゲとらない限りは拝火やメガホーリーの範囲はこなかったんですが、ちょっと多めに精霊いれたらタゲきちゃいました。アレキサンダーHP2割程残したところで拝火連続でネコ死亡。
このあたりで「残り10分」のログ。
そして聖なる審判が・・・。これはアストラルフロウ的な技なんですが、衰弱の為通常立ち位置から少し奥に引っ込んでいたネコには届かなかったのでそんなに広範囲でもないかな。

時間も厳しいし、ネコの衰弱が治ったら、クマスタン、百烈、魔力の泉で攻めようかと話してたら、衰弱治る前に倒してましたw



ここからまた長いイベントが始まるのですが・・・

(´;ω;`)ブワッ

あの人もこの人も皆泣いてる;;
エエ話ヤナー(ノд`)







最後に。








マウたんの

d997c08a.jpg








こんな表情や





ルザフ様の

8b4f210a.jpg







愁いを帯びた横顔が・・・





見れるのはアトルガンミッションだけですお><
前々からアトルガンミッションのイベントはおもしろかったけど、これで終わりと思うとちょっと寂しい;;
新ディスクのミッションもこれ以上に楽しいモノになる事を期待してます('д')
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]