忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  翠緑のむこうへ
[261]  [259]  [257]  [255]  [253]  [251]  [250]  [248]  [246]  [243]  [241

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翠緑のむこうへ 

昨日は久々にアトルガンクエストなんぞやってきましたよwith嫁。



翠緑のむこうへ

ポロッゴの生態調査のため生物学者クラボエール男爵と「実験台」サルワモルワ(Salwa-Molwa)と共に、マムークへ向かうことになったが……。


というクエスト。
ナイズルメンバーログイン待ちの暇つぶしにやってみたんですが、イベントが長くて良い暇つぶしに(´∀`)


ネタバレ含んでいるので折りたたみ!

クエの概要を説明すると、クラボエール男爵が蛙病(カエルの歌で蛙になってしまう状態)の調査をするための、蛙病の被験者になってくれるタルタル君がいまして。
依頼内容はその2人の護衛なんですが、タルタル君にはスイートハニーがおりまして、そのハニーが「蛙になるなんてとんでもない!」と反対するわけです。
しかしこの実験報酬を貰ったらハニーにプロポーズをしようと心に決めていたタルタル君、ハニーの制止を聞かずに実験当日に待ち合わせ場所へ。遅刻してきましたが。
クラボエール男爵が遅刻した事に対してタルタル君を叱っていると、あれ、何だか眠くなってきたにゃー・・・


目覚めた直後、ネコが寝ぼけまなこで見たものは、カエルを追いかけるタルタル君の姿。


「護衛がなにをしておる!」と男爵に怒られたので、タルタル君を追いかけマムークへ。
すると奥から走ってくるタルタル君。
「ハニーがカエルになってしまって逃げたしたので追いかけてきたんです!ハニーを助けたい!」あらあらめんどくさいたいへーんたいへーん。
ハニー(カエル)の足跡を追ってマムークを進むことに。

道中Lv75からみて丁度や同じくらいの強さのマムージャがウロウロしていましたがインビジでスルー。
ラクラクにゃーと思っていたらつよそうな相手のポロッゴが!こいつは見破りするので邪魔だからやっていくことにしたんですが、カエルの歌でカエルになった嫁に虐殺されました。おまえがカエルになってどうすんじゃヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで真新しいカエルの足跡を見つけると、ぴょこっとハニーカエルが登場。よかったよかっためでたしめでたしで終わるはずも無く、ハニーをカエルにしたポロッゴ出現。はいはい、ネコはこいつを倒せばいいんですね。

e6c33d79.jpg






カエルいっぱい。
印プガしたけど誰も寝ない(´・ω・`)
ただボスポロッゴ以外のカエルたんの攻撃は弱かったので、スリプガヘイトでネコにターゲットが集中してましたが、一撃10ダメ程度。
ポロッゴも侍嫁に一撃50~80ダメ、ファイガとか使ってきますが、あんまり強くないしすぐ終わるんじゃないかしら。

cf66f47d.jpg






ほれほれ、早く倒せ!と急かしていたら


7f527fb8.jpg






あれ?^^;
カエル1匹増えてね?www

先程と同じように、カエルになった嫁に虐殺されました。
その後正気を取り戻した嫁がポロッゴを仕留めて無事?にイベント。
タルタル君の愛の言葉でハニーは元の姿に戻りましたとさ。ネコは嫁に殺されたけどな!

最後は白門に戻って長いイベントの後にシャノアゴルジェ(命中+2 飛竜:HP+50 Lv70~ All Jobs)を貰ってクエストコンプリート。イベント内容は結構楽しめました。

戦闘のほうは、ポロッゴ1匹+カエル5匹出てきますが、ポロッゴだけ倒せばいい(グラフィック&名前が1匹だけ違うのですぐわかります)んで、赤とか青ならソロでもいけるかなーと思います。


以上、カエル嫁ご乱心の巻でした。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]