忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  ヒトリアソビ
[40]  [37]  [36]  [34]  [32]  [30]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒトリアソビ 

おはようございます(´д`)ノ
こちらは今日も朝から雨で寒い寒い。これが夜になると更に冷えて雪に変わったりするからイヤですのー。
子供の頃は雪が降るとなぜだか無性に嬉しかったんですが、今は「車のタイヤ、スタッドレスに換えなきゃ」とか現実的な事があるので雪は山に降るだけにしてほしいとか思っちゃいますね。冬ヤダヤダ(´ρ`;)

さて、最近はお休みが平日onlyなネコです。
昨日もお休みだったんですがあいにくの雨。部屋を片付けてプラっと買い物行って帰宅。夕飯の仕度までは多少時間があったのでヴァナイン。
平日の夕方前ということで人が少ないですな(ノ∀`) そんな時の選択肢は・・・

◆ソロで低Lv上げ(最近はリューサン) → 鞄がいっぱいなので装備を整えるのが面倒。
◆合成 → 鞄がいっぱいなので材料が持てない。
◆チョコボ育成 → 体力が前日のお世話で減っていて何もできない。

ソウダ、火山へ行こう!
黒でワモーラ王子と戯れるのです(´▽`*)
黒装備は常時鞄に用意してるし、忘れ物をしないように注意するだけ。
火山に行く時に限って、必ず何か持ってくるのを忘れるんですよねー。
クッキーおk、HMP装備おk、女帝おk!
今日のネコは忘れ物なんてしないもんね♪
とか思ってワープした直後にAF引き出してくるの忘れてましt
しかもサンクションリフレかけたつもりがサンクションリジェネとか。アホゥですね・・・。
戻るのは面倒なのでそのままキャンプ地へー。
門をくぐったトコロではLv上げ黒PTがいたのでさらに奥へ。プリン広場を越えた先で狩る事にしました。

ネコがワモーラと遊ぶ時は、
グラビデ→氷4→雷4→古代2→氷4って感じ。もっとMPが効率的な魔法の使い方もあるのでしょうが、とりあえずネコはこんなの。レジが無きゃこれで沈むのですが、1匹やる間に1回位の割合で何かしらレジられます(笑) なので使う魔法はその場で臨機応変w

貰える経験値は↓

女帝使用前

200611151657000.jpg200611151655000.jpg








女帝使用後

200611151658000.jpg200611151700000.jpg








女帝無しでも300~400、有りだとチェーンで600オーバー。
あと1発で沈むって時に遠くに逃げすぎてタゲ切れ→ワモーラ消滅なんて事もあるけどw ソロだしね!気楽です。
これで氷・雷曜日だと属性帯の効果も出せて、ネコ的にウハウハ(*´д`*)
短時間でサクっと出来るし、他の黒魔道士さんが王子に夢中なのも解ります。

この日はAF(弱体魔法スキル+10のウィザードコートですね)忘れた割に、グラビデもそんなにレジられなかったなぁ。
AF着ててもグラビデレジとかあって、さらにスリプルレジのコンボ発動だと、チョー必死に逃げてますwww

弱体用にイギララッパ(弱体魔法スキル+10)を買おうと思って競売を見たら、意外と高かったので材料から集めようと思い、NMを6、7回倒したんですが(そのうち半分は暇そうにしてたすちぇに頼んでネコは寝てましたw)一向に目的の品が出ないところが材料高値の要因ですかねぇ。
買った方が早いかー。

今日はそんなクロネコ日記でした。
ではではー(´▽`)ノ"

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
>>買った方が早いかー。
まりこにもおなじこといわれました(笑)

ていうかまりっぺといるとNMわかない仕様なんとかしてください><
すちぇ 2006/11/16(Thu)18:11:08 編集
無題 
ふむふむ
改めて黒魔道士の異常さが分かりますね^^;;;
各精霊魔法の詠唱時間、リキャを3倍にしておきます
これで勝つる!
とはく爺 URL 2006/11/18(Sat)17:43:14 編集
>ヒトリアソビ 
>>すちぇ
NMわいても肝心の牙が出ない事には^^;
それにしても、すちぇまり不遇ペアのパワー【恐れ】w

>>とはくお爺ちゃん
異常だなんて(´;ω;`)そんな事ないんだから><
メリポに誘われない黒の密かな楽しみなのでs
ネコ@管理人 2006/11/19(Sun)19:15:39 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]