忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  ジャーンプ!
[30]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [21]  [19]  [17]  [15]  [13

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャーンプ! 

昨日はソロで竜騎士のLv上げをしてきました。
My子竜・Ladyと会うのも何年ぶりでしょう。

m7_a.gif 「やあやあ久しぶり。元気だった?」

87535488.gif 「・・・」

フェローと違って話しかけても答えてくれません(つー`)
子竜に無視されてもtellがいっぱいきたから寂しくなんかないけどねっ!

「なんで竜騎士?」

竜騎士本当に?

「そんなに暇なの?」

「戦士上げるって言ってたのはどーしたw」

ネコが竜騎士やるのがそんなにおかしいかーo(`ω´ )o
自分でも放置だろうなーって思ってたけど!リューサン、ちょっと楽しそうなんだもの('ω')
いつものように熱が冷めるまでだとは思うけどw
低レベルソロ上げのお気に入りの場所、ギルド桟橋にノコノコ出向いて敵を観察。
よーし、Lv17から見て丁度だったら楽勝だよね♪

とりゃー!ジャーンプ!

ネコのジャンプ!かぶと虫にミス!

幸先悪いですね。
それでもLadyと一緒に殴る殴る!

ふぅ・・・

終わってみるとMPカラッポ、HPは黄色。
丁度の敵でこれだと不味いなぁ。
よし、爺やを呼ぼう!

シュワワワ~ン

e8_a.gif 「待たせたな。手を貸そう。」

キャージイサーン(人´∀`)
こちらも久々、フェローのロミ爺です。
2人+1匹PTの完成!

200611032337000.jpg








ネコと愉快な仲間達で狩る事30分。
ヒーリングしていると、見た感じネコと同じ位のLvの人と、赤AFを来た人が連れ立って奥の方へ向かっていきました。
ヒーリングを終えたネコ達も獲物を探しに奥へ。

敵がいない…

先程奥に行った2人組、どうやらPLのようでガシガシ狩ってます。
せっかく愉快な仲間達を呼んだのにヽ(`д´)ノ
周りを見るとボムが1体。Lv17から見て「強そうな相手」。
HP・MP共に満タンだし、挑戦してみましょう!

ジャーンプ!

ネコのジャンプ!ボムにミス!

ちょtt

ボムの攻撃!ネコに30のダメージ!

予想を上回る攻撃力、みるみる減るネコのHP。
こりゃやばい。
こうなったら作戦A決行だ!

■作戦Aとは・・・
ロミ爺とLadyにタゲを取らせてネコは遠くで見てるだk

自爆怖いし!
死にそうになるロミ爺に、タゲがこない程度にケアルをして勝利!
壮絶な死闘だったネ!よくやった!

この様子を見ていたPL組、不憫に思ったのかいつの間にかいなくなってました(ノ∀`)
1時間半近く遊んでいたでしょうか、明日も仕事だしそろそろ寝ないとな~。
でもその前に(・∀・)♪

竜剣発動!

ワイバーンの力を借りてパワーアップ!

そのまま敵に殴りかかるネコ。
うーん。
イマイチ効果が実感出来ない。
HPは100位増えてたような気がするけども。Lv上がらないと効果もそれほどじゃないのかなー。

最終的には1Lv上がってLv18に。
この間Ladyちゃんは1回位しかブレスしてくれませんでした。全然呼ばないからすねちゃったんでしょうか。
ここで竜騎士をソロで75まで上げたフレがいたら、なんでどーしてと質問を飛ばしたところなんだけど。
私信ですが、Rタン課金して戻ってこいw

他に知ってる竜騎士と言ったら・・・
思い浮かんだあの人にtellしてみました。
曰く、もっとLvが上がってからじゃないとヒールブレスはほとんど役に立たないと(⊃д⊂)
次からフェローを回復タイプにして行こうと思います。

アドバイスのお礼に、ナシュモの船着場で死んでたのはヒミツにしておきますね(*'-')b
以上、「御老公、港で死す」でしt
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
tellした内容に間違いがあったので修正にゃ

サポを白黒赤召にすると
通常時  HP33%以下
AF頭あり HP50%以下
でヒールブレス発動

そして
Lv.1~Lv.19  ヒールブレス
Lv.20~Lv.39  ヒールブレスII
Lv.40~  ヒールブレスIII
で、ございました(´・ω・`)
うーむ、IIIしか見たことないぞ・・・
リーダーで頑張ってたのでソロ経験がない、という事にしておいて下され
あ、それと船着場で倒れていたのは
冷たい床の感触を楽しんでいただけですyp!

今日のちょこの一言
「船宿♪」
とはく爺 URL 2006/11/04(Sat)16:33:27 編集
文字化けしないことを切に願う 
とりあえずね一ヵ月遅れだけど、ブログ一周年おめでとうっ!


んで、本題に入ろう。
いない誰かさんの代わりにリューサンのことを簡単に説明しよう。
まず、リューサンをあげようとしたことが素晴らしい!俺もいつかちょっとは上げたいなってのはあるんだけどなかなか始められてないから。

んでブレスだけど、AF頭ないと自身のHPが3割以下にならないと吐いてくれないぜ。うまく調整して吐かせよう、んでうまくやれば飲茶のレベルなら時給3000~4000はいくはずだぞ!
あとサポは赤がお勧め。白よりMPは少ないが、ブレスを吐かせる時に使う魔法が赤のが使い勝手がいいから。
使う魔法は反町でもいんだが、バ系がお勧め。あとはピンチ以外はケアルを使わないことかな。きっと一般的なソロの仕方をしてたからちょうど一匹でしんどいなと思ってしまったのだと思う。
リューサンソロは他のジョブとは違った戦い方だからそれに慣れましょう。
以上長々とリューサンレベル3のワガル講座でした。長文すぎてスマソ。
ワガル 2006/11/05(Sun)17:29:32 編集
>ジャーンプ! 
>>とはくお爺ちゃん
AF頭がないとヒールブレスに頼るのは危険そうですねぇ。33%とかって今のLvだと瀕死なHPです(ノД`)

今日のちょこは「キャージイサーン?」「役立たず!」でしたorz だんだん毒舌に・・・w


>>ワガル
文字化けしてないよ(´∀`)
Rタンはサポ赤で上げきってたね~。
色々と奥が深いなぁ、竜騎士。
とりあえずハイポもってサポ戦で行ったほうがイイ気がするんだけどもw
身内にしか解らない単語もあったけど(笑)参考にするよ!
ネコ@管理人 2006/11/06(Mon)15:06:35 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]