忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  オロボ~ん!!
[36]  [34]  [32]  [30]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [21]  [19

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オロボ~ん!! 

軍曹に昇進するべく、暇を見ては羊を買い付けてるネコです。こんばんは(゜∀゜)
何匹羊を買っても昇進イベントが発生しないので、先日初挑戦のアサルトにチャレンジしてきました。

今回のアサルトはコレ。


シーラット送迎作戦

イルルシで座礁船解体に当たらせていたキキルンダイバーたちが、怖い目にあったと危険手当てを要求している。彼らは熟練の作業員。
辞められると工事に支障が出る。アサルト要員はキキルンを受給場所まで安全に誘導せよ。

作戦領域:イルルシ環礁
作戦目標:キキルンダイバーの誘導

最近は最低限の装備をつけてサポ黒詩人でいる事が多いネコですので、戦闘が無いアサルトを基準に選んでます。

このアサルトは、マップを徘徊しているオロボンに見つからないように、キキルンダイバーをチーフキキルンの元へ送り届けるのが目的。
キキルンは全部で5匹。話しかけるとついてきます。
オロボン(緑ネームでPCには襲ってきません)に見つかると

「たいへーん! たいへーん!
オロボ~ん!! オロボ~ン!!」


「うち、おいしくないんやよー!」

と言って、蜘蛛の子を散らすように逃げていくキキルン。
カワイイ・・・けどちょっと待てぃ!
一度逃げ出すと、通常のスピードではキキルンが止まるまで追いつく事は出来ない感じだったので、シーフorサポシでとんずらあるといいかも。
逃げたキキルンは岩場のすみっこに隠れてるので結構探すのが面倒かなー。
逃げた後に再度話しかけると素直についてきます。

「オロボボボボン……。
おめめ!おくち!とれも、みんなこわいの!
おうちに、かえりたぁい……、の。」


あああああ、なんてカワイイのかしら(*´Д`*)
黒羊のキキルンも良かったけど、こっちのキキルンもイイ

チーフキキルンのところに送り届けると、

「あっ。おっともたちー!」

と、キキルンも安心した模様。
5匹のうち1匹でもチーフの元へ送り届けると任務完了。

初挑戦、3人で挑み4匹のキキルンを届けて1500ポイントでした(not リーダー)。
それにしてもキキルン可愛すぎる(ノ∀`) もうメロメロ。




その他最近やった事と言えば、少人数PTでのリューサンLv上げとか、Filianさんのウィンミッション「ヴェイン」のお手伝いとか。
お手伝いにはネコモンクで出動。
忍モ赤白の4人でダボイのNMを殴りに行ったら、予想通り大リンク。
これ、以前にも手伝いで来て大リンクしたんですよねw
百烈拳発動、ガンガン殴って勝利~。NMは黒なのでガ系がうざかったけど、NMさえ倒せばあとは余裕。
まあFilianさんの女神の祝福無かったら死んでたけd

久々のNOUKIN活動が出来てなかなか楽しい1日でした('▽')
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]