忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  羊さんと竜さん
[151]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [142]  [140]  [138]  [137]  [136

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊さんと竜さん 

なんとなくお久しぶりです('ω')?
乗り遅れ気味ですが、新ジョブ発表きましたね!
学者か~。女子のAFはミニスカートにハイソックスktkr!!

っていってもさー・・・

どうせミスラは尻尾のせいでまたパンツ丸見えなんじゃなかろうか(´д`)



今日は最近の出来事をまとめて。

先週は裏LSメンバーで獣人印章50枚の『戦う羊』にいってきました。
編成は↓

ナ/忍 戦/忍 狩/忍 赤/忍 赤/忍 白/黒←ネコ

このBCは羊3匹と対戦するんですが、作戦は簡単。
ナイトと赤2人が各1匹タゲをとり、ナイト+戦狩白が1匹を倒す間に赤2人は1匹づつグラビデマラソン。
ナイト組が倒したら赤のどちらかが羊を輸送して撃破>最後の羊という感じ。
羊の数が減ると戦力がアップするので(赤がナイト組と合流できる)終盤になるにつれて楽なBCです。

注意点はシープソングの範囲睡眠。
羊のTPで範囲が広がるのか、最初届かなかった範囲でも稀に白のネコまで届くことがあったので注意w
毒薬あるといいけど、6戦すると仮定して全戦で使うとなると消費が結構大きいので今回は使わず。
攻撃間隔も結構早い感じだったので忍盾よりもナイトのほうが安定しそう。
ノックバックwsがあるので盾は壁を背にするとgood('▽')b

最初の1戦だけ、戦士さんからタゲが離れずに死なせてしまいましたが残り5戦は危なげなく終了。
以下ドロップ。



1戦目:オーシャンベルト ガーディアンリング リレイザー 有翼獅子の皮

2戦目:オーシャンロープ ミンストレルリング 有翼獅子の皮 珊瑚のかけら

3戦目:オーシャンベルト プラチナリング レイズⅡ 雄羊の毛皮

4戦目:ジャングルベルト ケンプファーリング フリーズ 珊瑚のかけら

5戦目:オーシャンベルト テイマーリング ミスリルインゴット プラチナインゴット

6戦目:光の精霊書 フリーズ ガーディアンリング 有翼獅子の皮



当たりらしい当たりは2戦目のみ。もちろんネコじゃないでs
トリを飾るRタルさんのドロップに皆期待していたもののベルト、ロープ共に出ず;;
出ないの初めて見た気がする ⊃д`)

小遣いウマー作戦不発 ヽ(`д´)ノ ウワーン




週末は竜騎士AF祭りだよ('□')
リューサンがLv50達成で無事ペンタスラスト取得♪
このWS、Lv49で覚えるんですが、槍スキルがあるジョブで上げてるのがリューサンだけなのでスキルが150に到達する頃にはもうLv50になっちゃうYOってな感じでしたw
スーパージャンプも覚えて、やっと竜騎士らしくなったかな。

Lv50といえばAFです。
クエストはサンドリアで繰り広げられるのですが、ブルゲール商会って覚えてますか?
サンドリア港のNPCに話すとこの名を耳にするんですが、そこの社長サンを見ることができます(・∀・)
イメージ的に小太り中年のヒュームかと思ってたらイケメンエルヴァーンでしたw

というわけで、まずはAF2。
移動が多いクエストですが、最終的にはエルディーム古墳を抜けた先のバタリアの孤島で虎NMとの戦闘。
AF2だし、楽勝だべーと舐めてかかったネコだったんですが。
黒サポ白で行ってきたんです。
NMが沸いたらまずスリプル。よく眠るいい子ですね^^
その後はいつものように精霊を飛ばしてたんですが、油断してたので起きても寝かさずにそのまま精霊詠唱してたらいとも簡単に剥げるブリンク&ストンスキン。
そして1発100オーバーの被ダメにトリプルアタック?と思うような攻撃間隔。
みるみるネコのHPは赤字に。なんとかエリアジャンプして逃げきったのですが、これは想定外につよすぐる(´;ω;`)

今度はきちんと寝かせて処理を心がけて再戦だー!
スリプルとバインドを駆使し、見事勝利。精霊は全てフルで入りました。
HPは7000程ー。
これ、殴ったりしてたら咆哮の麻痺とかうざそうだし、ソロだとなかなか強敵な印象でしたw


続くAF3。
高性能な竜頭はこのクエストでゲットできます(´▽`)
ドラギーユ城での幽霊騒ぎを解決すべく、ネコリューサンはウガレピ寺院へ踏み込みます!!

寺院でのイベント(戦闘)はクエを受けた本人が竜騎士(子竜を呼んでいる状態)じゃないと進めないので、ここは有り余るINT(笑)を使って作戦を立てました。
現在パンクラティオンに興味を持ち出したすちぇ&まりこ夫妻に

m7_a.gif「NM撮影できるよ^^」

と甘い言葉で誘いをかけ護衛を要請。あったまいい^^v

敵は戦&シのシャドウ2体。

1ca022ac.jpg








戦闘そっちのけで2人とも撮影してて1回ネコ死んだけど、心が広いから許してやるか^^;
こころおきなく撮影を堪能してからトドメをさしてイベント。
ラストドラグーンと子竜の絡みはちょっと感動した><

その他のコッファーの中にあるAFも取得完了し、めでたく竜騎士AF1式揃いましたヽ(´▽`)ノ
新ディスクもでるし、竜騎士年内Lv75はかなりきついと思いますが、頑張ってあげようと思いますw




今月~年末にかけて、色々と多忙になって参りましたので、年内の更新は少しペースが遅れる予感・・・。
暇を見つけて更新しようと思っていますのでよろしくです('-'*)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]