忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春のめろでぃ 其の参 

8855fbe4.jpg





バージョンアップの波に乗っていないネコですがチョココインで交換できる勝負服はとってみた。これは紫ですね。腕の部位がブラウンっていうのがなんともババくさいっていうか。なんで紫チョイスしたんだろう・・・。
コインはいっぱいあるんでもっと交換できるんですが、コインの枚数よりもアイテムの空きが切実なので今のところ紫一着。空色のはなかなか可愛かった!

あとはー。
ブブリムで遊んでたらBackooっていうマンドラNM見つけたんですけど何も落としませんでしたよっと。


さて今日も自己満足なめろでぃシリーズ。
今回は男性編!
PR

モグが見える丘で 

8ffe8547.jpg





tt4_b.gif「過去クエスト手伝ってくれよ!」

と嫁が騒ぐので行ってあげる事にしたある日の夜。

なんてクエだ?と聞くと名誉の代償という過去サンドクエだそうで、ネコはオファーにもコンプにも載ってなかったので純粋にお手伝いで行こうと思ってたんですが・・・

tt4_b.gif「ネコもやれよ!」

m7_a.gif「やだよめんどくせー」

tt4_b.gif「だめ!」

というわけで巻き込まれてしまいました。
そこにノコノコと現れたワサーも拉致して3人でクエストをすることに。

このクエストはブンカールで黒オークNMと戦うんですが、嫁がソロで挑んで負けたそうで。
敗戦から学んだ嫁が提案した作戦は精霊マラソン。NMが沸く場所の付近に池があるんですがそこを利用してマラソン、周囲にからむモルボルがいますがこれは寝かせて放置だそうです。

さてさて、嫁軍師の作戦はうまくいくのでしょうか。黒黒赤で行って来ました。

結果はエキサイトしないぬるい戦いで(´~`)

精霊ダメージカット&敵のHPが多いので長丁場になりますが、なんか余裕?
印バインドはレジられたものの敵さんの速度がPC程度なんでヘラルド履いてマラソンしてると引き離しすぎてあれ?どこいった?になることもしばしば。
ただし殴られると追加で呪いになっちゃうんでそこに気をつけないと死ねそうですが。

作戦的中でリベンジ成功の嫁軍師。意気揚々と

tt4_b.gif「次もやるぞ!」

ってわけでクエスト不帰の道程へ。
色々道中端折りますが最終的には対ベヒーモスとのBFです。制限時間30分。軍師の今回の作戦は赤赤詩で精霊で削るお!だそうです。ちなみに赤は2人ともサポ忍で赤盾的な感じ。

809ebff0.jpg





ネコは詩人だったんで歌ってケアルするだけで非常に暇な戦闘でしt
マーチとバラードしてたんですが途中MP足りなくなってソウルボイスも使ったなー。
このベヒ、こっちが攻撃魔法を使うとカウンターのようにサンダーボルトをしてきていやらしい。空蝉全部消えちゃうし。その後にすぐ前方範囲ダメージの衝撃波使うしさー。痛さ的には衝撃波のほうがきついです。
精霊で削る>サンダーボルト>衝撃波>ケアルの繰り返しでけっこうMPに余裕無い戦闘でした。
結果は残り10秒で衝撃波でプリった嫁が蘇生>連続魔精霊でほんっとーにギリギリの勝利。

tt4_b.gif「さすがまりこさんの作戦だお!」

嫁は鼻高々。

m7_a.gif「よしじゃあ今度はウィンクエやっとけよ。」

tt4_b.gif「1個もやってない;;」

近いうちにウィンの過去クエの事も書けると思います。



ウィンと言えば昨日はデュナミス-ウィンダスでした。
終わった後に萌えハゲヒュームのごる夫ちゃんがウィンダス不思議探検隊に誘ってくれたので行くことに。
PS2プレイヤーじゃないと行けないヒミツの場所なんですってよ!

8756a7fd.jpg





タルじゃないのに水中歩行満喫して・・・

c9f91526.jpg





なんだか新エリアにいる感覚に陥るような外周の森を駆け・・・

cfe9c83c.jpg





ちょっと!処理できてないよスタッフ!な場所を覗いて・・・

4901be50.jpg





モグハウスの真上の小高い丘で下界を見下ろし探検終了。
ほんとはもっとゆっくり見たかったんだけどメンテが迫ってたり嫁の過去ウィンクエ手伝いがあってパパパッとしか見れませんでした。
が、非常に新鮮なウィンダスツアー満喫(´ω`*)

途中でLSメンがゴル夫ちゃん色々知ってるねと言った言葉に対して、「だってFF11大好きだから!」と返したセリフがなんだか凄く印象に残りましたw
でもね。壊れたテレビでFFするのはやめようね!マジ危ないからw

青春のめろでぃ 番外編 

まったくFF日記更新してなくてすいませんすいません。
今日もFF全く関係なかとです。
っていうかここ2、3日はログインしても競売見たりチャットしてすぐにログアウトしちゃってるんで書くことがないんです。

ああ、海活動でLoveやったんだ。いつもは黒でヒャッホイしてるだけなのに今回は白で行く事になって中の人プレッシャーだったんですが、同じPTにもう1人熟練の白様がいらっしゃったので楽でしたっていうか楽してすいませんでした。そのうえ戦闘途中で寝るって言って帰ってごめんなさいごめんなさい。責め苦は全て嫁が受け持ちます。

よし、一応FFの事書いた!

折りたたみ先は全くFF無しですが良かったら見ていってください(´∵)

青春のめろでぃ 其の弐 

昨日に引き続き歌の時間ですよー(^ω^)

歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

b70e46b1.jpg





って某美少年も言ってますし。
さあ今日もいっくぞー^^

青春のめろでぃ 其の壱 

そろそろ忘年会シーズン突入ですね。

ネコの中の人はお酒も好きなんですがカラオケも大好きなんでカラオケいこうぜカラオケ!二次会カラオケな!と勝手に決めてふんふんカラオケ屋に向かうわけです。
むしろはじめからカラオケ屋で呑み食いしながら忘年会でもいいんです。

先日ちょ様と歌談義をしてまして、「歌えるはずの曲でもだいぶ歌ってないと細かいところの音程忘れるよね」なんて言ってて。

さすがに忘年会でアニソンやボーカロイドの曲ばっかり歌ってネコさんKYって言われるのも癪なんで、記憶を辿って過去の十八番ソングを思い出し部屋で熱唱するんです。

弟「うるさいんだけど。」

って言われてもガン無視です。

というわけで今日はネコさんの青春時代に歌いまくっていた曲紹介。
今はもうほんのり懐メロはいってますが気にしない(・∀・)!年がバレそうでも気にしない(・∀・)!

折りたたむので興味がわいた人だけご覧ください。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]