忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ってマゾい。 

赤が61だか2だか3になりましたありがとう。

なんかAF着てると皆に赤い赤いって言われますが、この年頃の後衛は結構赤いだろ!バーミリオクロークで!

んで、ここ最近誘われる野良PTがNOT MMMで。
今時珍しい(んじゃないかと思う)通常PTなんですよ。
それはいいんだけどさ・・・
なんでいつも後衛1なんだよ!!白いれてくれよ白!と心で叫びますがチキンハートなのでサチコメには書けません><

こないだ誘われて入ったPTがALL外人 ナ竜青シコ赤←ネコ で。
ネコの他にサポ後衛な人もいないんですけどー?
コルセアは放置でいいとしてもヘイストを自身を含めて5、リフレ3ですよ!?
これにプロシェルとケアルまで・・・。面倒みれっか!!

てことで青は自分でヘイスト出来るしいいや、ってかんじでヘイストしてなかったら

「【ヘイスト】plz」

いやだ。回復補助もしない青にヘイストなんてやるもんか。

「NO! You can't use 【リフュエリング】? and 【回復してください】【マジックフルーツ】more」

と返したら英語でベラベラ喋りまくってましたがとりあえず放置のまま終了。
言葉が通じないのって疲れる。


後日日本人のリーダーに誘われて入ったPTがこれまた全く同じ編成&狩場でまた疲れるのか・・・と思ってたら今度の青さんはサポ踊と回復補助ガンガンしてくれて非常に楽でした。前回と比べてだけど。
ネコさんはマゾくないので後衛1はやめてください><


---ここまでFF---


こっからFFと全く関係ないネコの中の人の愚痴なので折りたたみ。
PR

ろっぽんぎ 

h1_a.gif「ウフ^-^」

m7_a.gif「きもい。」

h1_a.gif「ネコさんクリスマス何してるのねぇ何してるの?」

m7_a.gif「仕事だぼけ。」

h1_a.gif「俺ね、ハニーとデート^-^」

m7_a.gif「おうよかったな。楽しんでこいよ。」

h1_a.gif「六本木ヒルズって知ってる?ねぇ知ってる?」

m7_a.gif「はいはい六本木ヒルズでイチャコラしてこいや。」

h1_a.gif「映画見てご飯たべてそのあと・・・」

m7_a.gif「チョコボ掘りの邪魔すんなやあああ」

h1_a.gif「なんで怒るの;; まさかもう更年期障g(ry」

m7_a.gif「おまえしにたいのk」

相手がログインしていない為tellは届きませんでした。

ksg!!!

って事があったんですよ(´ー`)
ヴァナディールに居ても何かするやる気が出ない時は主にチョコ掘りしながらフレとチャットして過ごすんですが、最近ハニーが出来たらしい廃人M君のノロケが止まりませんたすけて!
真の廃人とはクリスマスも正月もヴァナディールで過ごすもんだヴォケガ!!もうお前廃人の称号略奪な!普通の人はむしろそんな称号いらないだろうけど!

ていうかさ。
首都東京から遠く離れたド田舎住みのネコだって六本木ヒルズ位知ってますよ。
行ったことないけどね!!

六本木と言えばこれだろうコレ!!!

だだ下がり。 

今月に入って更新遅めなのはサボってるからじゃないんだ。
パチンコで忙しいんだ。
っていうのは冗談で。風邪っぽいのに仕事が休めない。帰ると即寝。
気分があがらない。通勤中聴く音楽もバラード多め。なんかテンションあがらないんだよね。
仕事中も朝礼してる時既にうわーはやく帰りてー帰って寝てーとか思ってる始末ですよ。

なんかテンション上がることないかなー(´ー`)

って思ってたら旦那から公式みるように言われたので行って見たら嫁の絵が載っていた。
少し和んだ。

ありがとう旦那と嫁。



今月の通勤中のヘビーローテ。


イイ歌や。

来月のライブ、友達が当選してて羨ましい。タレ目の人って歌うまくね!?(思い込みw

ムキムキジイサン 

b2bbca26.jpgc9db52da.jpg





に見えませんかね、このNM。

NMハンター(だと勝手に思ってる)タルパパさんから

「ヴァンピールNM沸いたんでやりませんかー」

と誘われたんでホイホイ行ってきましたよっと。
人が足りないと言うので電話で【よびだす】までしてるネコさん必死。

さてこのジイサンの正式名称は

Oupire

説明めんどくs(ryのでwikiコピペ。

常時トリプルアタック 被ダメ前衛で400~500 即死あり
スタン○ ひきよせあり
一定時間で各属性のモードにコロコロチェンジ
それぞれ火:ブレスパモード、氷アイスパモード、雷ショックスパイクモード等(消去不可)
各モード時に攻撃に追加麻痺・静寂・悪疫・石化・毒・スタン(追加食らったら100% フィールティ○) 
土モードのときはストンスキンモード?らしく、この間は一切ダメ通りません
特殊防御あるのかロイエ・ウィズのダメ終始100代
WSはヴァンピールの通常WS(魅了WSだけなし) 後半断罪の瞳連発多め
一定期間でその時のモードのガIII、弱体ガ、IV系詠唱 
ブレスパ時はファイガ3、ファイア4 アイスパ時にブリザガ3、ブリザド4、パライガ
ケヘナのスタン硬直が長いんで、バサンダラ推奨

痛かったWSは

ウィング・オブ・ゲヘナ 範囲ダメージにスタン+ノックバック
断罪の瞳 視線範囲 死の宣告
デコレーション 前方範囲ダメージ

位かな。魅了WSは使ってきませんでした。

ネコはアタッカーでキテーっていわれたんでリューサンで行って来たんですが、子竜が範囲ダメやらガ系魔法ですぐ沈むのでただの騎士でした><
何度かタゲきてたので物理ダメージはそれなりに通るかしら。
なんか死の宣告がやたらと来てた気がしますが聖水持参のネコに隙は無かった!ていうかカーズナありがとうありがとう。
途中0ダメ頻発してたのは土モードだったんでしょうねぃ。

開始時7,8人で順調に押してたんですが盾さんが崩れて阿鼻叫喚。
1人青のちょ様が懸命に耐えている間にサルベージ帰りの嫁PTをアラに組み込み討伐完了!お手伝いありがとー(*´▽`)

ドロップ品は

カンブリック3枚にエブルピグメント、オリハルコン鉱、アダマン鉱各1個づつ。
カンブリックとかエブルピグメントは最近全く自主的に合成していないネコさんは何につかうかさっぱりわかりませんが(・ω・)

称号:ウピール インペーラーをゲットして就寝。

はじめてやるNMは楽しいねー。お疲れ様でしたー。

重い思い 

最近胃が重いんですよねー。

原因は明らか。

食い過ぎ。

寒くなってきたので本能で皮下脂肪を蓄える為に食べている事にしてサラっと流そうと思っていたら、先日のちょ様のブログで他人事じゃない事が書かれていたので自分を見つめなおしてみよう。

食い過ぎなのはわかってるんだ。
仕事やら何やらのストレスだと思うんだけど。今の時期はいいとしても雪解けの後の薄着の時期になんじゃこりゃあああああってなるのは困るしね。
ってネコさんどんだけ食ってんの?昨日の食事内容を書いてみようと思う。


通勤中の車の中でツナサンドイッチとドロリッチ(コーヒーゼリードリンク)


社員食堂で天丼と蕎麦


家でちらし寿司

あれ?そんな食ってないじゃーん!とお思いでしょう!?

朝と昼の間に焼チョコ、生クリーム入りずんだ大福with缶コーヒー

昼と夜の間にチョコプリン、生クリーム入りドラ焼with缶コーヒー2本

夕飯後に缶チューハイ3本、身欠き鰊、鮟鱇の和え物(晩酌)

食いすぎじゃヽ(`д´)ノ


では改善点を考えてみよう。

朝と夜はいいと思うんだ。

お昼はガッツリ食す傾向がある(午後のやる気がでない程に)んで腹八分目に抑える。

おやつは1日1個にする(>_<。)
出張先のおみやげがあああ誘惑するんだよおおおお!!!
うちの職場には絶対何かしらお菓子があるのがいけないんだ!!!

晩酌は止めれないので改善の余地無し。

という感じで胃の重さも体の重さもスッキリ作戦はじめようと思います。
ヴァナで「○○うめぇw」とか言ってたら叱って下さい。ご協力お願いしまーす(結構本気w)!

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]