忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純白執事と真紅なアレ 

c2365b91.JPG





リンバス突入待ちしていたらアポカリ執事さんに遭遇したのでパチリ。
執事マクロにタキシード着替えを組み込むともっとよろしくってよ!

と思ってたら以前組んだPTにこんな方がいたのを思い出しました。

0efb950e.JPGdd175aed.JPG





・*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*
左の方は初対面ににもかかわらずイケメンハァハァとか1人で/blushしたり盗撮させていただきますね!?とかいうネコにも快く盗撮許可をくれたナイスイケメンでした。白タキシードもいいけど黒いタキシードも実装してくれないかしら!是非!!1
右は元祖ネコ執事なフェローちゃん。大枚はたいて(フェローポイント的な意味で)タキシード着せちゃった!/bowさせてニヤニヤしてたら「大丈夫?^^;」とか言われたりするけどネコは元気です。



ここ何日かお空で遊んでます。

de643ba1.JPGefac5f91.JPG





固定活動じゃなくて、暇な時にフレが集まってワイワイ、四神やるときはテキトーに1人1個ロットしよーって感じです。
四神のトリガー取るときにヘイト考えないで精霊ぶっ放して死んででナイトちゃんに謝られるんですが、悪いのはネコですっていうかむしろ好き勝手に精霊撃ってるので謝られると心が痛む><
トリガー取りで黒の保険!って言ってるのに帰ると減ってる!不思議!

そんなお空で真龍小手の免罪符をゲット。コルセア用にちょっとほしかったのですよ。
で、遊ぶとなんか毎回10回近く死んでる勇者さんに小手作成を依頼。

m7_a.gif「1回でHQよろしく^^」

と変なプレッシャーをかけてほんとに1個分しか材料を持っていかなかったら

勇者は祟られた鱗篭手を合成した!

キタワー∑(゜∀゜)
この引きの強さがリアルでもほすぃ!

とにかくgj!今度タル子ちゃん紹介するよ!!ありがとう

まぁまだ持ちジョブだと竜騎士でしか装備できないんでリューサンで装備してニヤニヤする事しかできないんですが(´Д⊂
ボナンザ早く発表してくれないと荷物いっぱいでコルセア上げに行くのが大変なので早くネコの1等を発表してください><
PR

めりぽっぽ 

47a91577.JPG





ビバ!だらだらのほほん生活!

していたら。

フレから誘いを受けたので久々にメリポに行って来ました。

ん??

リディルリディルマンダウ??

すごいとこに誘われちゃいました(;><)

048d10e3.JPG





マンダウ盗撮(n‘∀‘)η

狩場がどこも空いてなくてマムークでワイバーンやらマムージャやらをやってたんですが、ディスペルウィンドで強化がきれてもかけ直ししない臼はネコです。サポ学なのにリフレもらってた臼もネコです。2人廻すはずだったヘイストを1人にしてもらった臼もネコです。
だめだこりゃ臼邁進する前に白頑張らないとネ。


で、現在のメリポ状況はこんなかんじ。


HP上限:■■■
MP上限:■■■■■
STR:■■■■■
片手棍スキル:■■■■■■■■
両手槍スキル:■■■■■
弱体魔法スキル:■■■■■■■■
精霊魔法スキル:■■■■■■■■
クリティカルヒット率:■■■■
詠唱中断率:■■■■
モンク
カウンター確率:■■■
無想無念:■
白魔道士
ケアル詠唱時間:■■■■■
マーター:■
デヴォーション:■■■■■
プロテアⅤ:■
シェルラⅤ:■
黒魔道士
火属性魔法攻撃力:■■
氷属性魔法攻撃力:■■■■
雷属性魔法攻撃力:■■■■
フレアⅡ:■
フリーズⅡ:■
バーストⅡ:■
シーフ
トリプルアタック確率:■■■
アサシンチャージ:■
フェイント:■
オーラスティール:■
吟遊詩人
ナイチンゲール:■
トルバドゥール:■
竜騎士
ディープブリージング:■■
アンゴン:■


激しく中途半端ですが、一応ジョブ以外のメリポは落ち着いたかなぁ。
武器スキルに関しては今回稼いだメリポを槍に振り切ってしまうか、それとも射撃に回すか悩み中。

最近メリポはENMやヴァラーやカンパニエでちまちま稼ぐのが好きなんで、フレから誘われるとかないかぎり行かないんですが、コルセアメリポの為にちょっと頑張ろうかな!まだ70にすらなってないけど!

ダンシングウェディング 

d72c6b83.JPG





太陽と水着ギャル!
夏真っ盛り!
預けっぱなしにしてた水着を引っ張り出してきたんですが、最近FFの普段着仕様に。
水着を出してきた理由&今日の日記はSSいっぱいなので折りたたみ(´∀`)

ブティックオーナー 

2e4cb1db.JPG





職工サインボードとったどーΨ(`∀´)Ψ
ギルドポイント20万まで長かったッ・・・。
それよりいつまで裁縫スキル99で止めてるんだというツッコミも受けましたが、ボナンザ当たったらあげるかもと華麗にスルー。だってお金かかるじゃん;;
でも先日、縁あってキャシーたんと戦う機会に恵まれ、そのドロップ品から作れるエラントケープ(裁縫100)を作ったらスキルが上がって喜び
あと100回位キャシーたんを倒したらスキル100になるかもしれません。

サインボード取ったし、さらにモグハウス改造できそうで楽しみなんですが、こないだ7人位ネコハウスに遊びにきたら次々と赤玉を出して落ちていくフレンズ。挙句家主のネコまで落ちちゃいました(´Д⊂ 飾りすぎも問題ですかねぇw



モグハウスと言えば、またお宅訪問してきたのでペタペタ貼っていきます(*^-^*)

まずは裏LSで一緒な長い名前のパパタルさん宅。

Amu090518235953a.jpgAmu090519000607a.jpg





ハンモック風ベッドがありました。
PS2でプレイすると上に乗っかって見えるのが楽しいですよね。PCでも乗っかって見えると楽しいのにな(´・ω・`)

Amu090519001116a.jpgAmu090519001208a.jpg





ネコハウスには座敷わらしが生息してましたが、パパタルさん宅には妖怪隙間小僧がッ!女子大生の家に潜んでいるストーカーのようだと散々な言われようでした。

Amu090519000544a.jpgAmu090519003529a.jpg





チョコケーキも準備しておいてくれて甘党のネコは感激ですにゃー。今度はママミスラさん宅にも招待してください(´∀`)


下は嫁(左)とおはぎくん(右)のモグハウス。

85a95d71.JPG75626c14.JPG





シンプルイズベスト・・・っていうかコメントしづらいんで2人とももっと飾ってください^^


今度はワサー(左)と勇者さん(右)宅。

a1628049.JPG28d15944.JPG





ワサーの部屋はウィンダスなんですが、水が流れてるまん前にベッドを設置しているので寝る時音が気になりそうw
勇者さん宅は本人曰く「何もないよ><」との事でしたが、可愛くイベントアイテム飾ってありました(´∀`)
フレをFFに紹介したらもらえたという時計が素敵でした。ネコもほしいw


本日最後のモグハウスは以前もお邪魔したKじさん宅。模様替えしたそうなのでお邪魔しまっす!

ff85a753.JPG7a5c8ffc.JPG





なんか似たような2人ですが確か左がKじさんで右がジュワたこナ盾のカッチカチさん。
入ってみるとモグハウスがBAR風に!マネキンママが歓迎してます♪
ネコもカウンターに入って「生1つ~」「ア○ヒでいいっすか?」と飲み屋ごっこしてました。もうBARじゃなくて居酒屋風なやり取りになってしまうのはネコがオヤジくさいのでしょうがないでs

35e1cda7.JPG37f8fe99.JPG





書斎もあった!
こんな書斎だとじっくり仕事が出来そうでいいですね!ネコはきっと漫画本読んでるだろうけど。
寝室には時計が3つも。寝坊常習犯な方には良さそうです( ̄ー ̄)bグッ!

Kじさん宅は仕切りがきちんとしていて、テーマごとに個室になってるのがイイ感じでした。
BARはちょっとネコ倉庫でパクってみようかな(・◇・)


やっぱりモグハウスを色々拝見するのは楽しいにゃー。もうじき来る夏に向けて、涼しげな感じや南国風なお部屋も作ってみたくなって。いやいやそれともせっかくマネキン全種あるんだし、ブティック風にするのもいいかも?
今の自宅も結構気に入ってますが、如何せんフレを呼ぶと異界送りになる程ゴチャゴチャなのでまた模様替え企画中。その時はお土産持って遊びにきてください^^v

すごく・・・硬い・・です・・・ 

最近楽しいのがバリスタ。

a05bb23b.JPGac68ac96.JPG





死にまくってますが(;^ω^)
60制限ってことで青で出勤するものの、青魔法セット?なにそれおいしいの?とりあえずヘッドバッドとかマジックフルーツつけとけばいっかと出かけていったら攻撃系の魔法を1個しか付けてなくてうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁになったり。
ネコは1度ターゲットを決めたら仕留めるまで追いかける習性があったようですが、敵さんの旨いチームプレイでよくコロッと逝かされます。サイレスされると何も出来ません(´Д⊂
ペンタとかサイドで蹂躙されると痛いにゃー><;

f98a62a7.JPG3a122927.JPG





学者でも行ってみた。
なんか青より使いやすかったー。
机上演習のスリップで睡眠対策とれるし、詠唱半分のアビ(名前忘れた)で逃げ惑う敵に素早い精霊を入れれるし。
この時はナ狩赤 VS 竜侍黒学で遊んでたんですが、ナイト固すぎw狩人強すぎw赤嫌らしすぎwと相手チームに悪態つきつつ、味方の黒様のプガが決まったところでなぶり殺し作戦(゚д゚)ウマー

試合が終わっても時間が余ったので、フレのだいちゃんとタイマンする事にU>ω<)ノ

だいちゃん(赤/白) VS ネコ(学/白) ファイッ!

まずあれだ、サイレスされると何も出来ないのでバサイレスしとこう。あと強化いっぱいしてるからディスペルディスペル。ストンスキンが切れたら詠唱半分アビ>ストンスキン。グラビデもしてくるからイレースもしなきゃーと色々忙しすぎる><
問題のサイレスは2,3回入れられたけどあとはレジスト。耐性ついたかな?
強化を消しても消してもかけてくるのでイレース&ディスペルの為にグリモアチェンジしたいっ!でもチャージ数が足りない!とアイススパイク放置してたらケアルが麻痺で潰れてお互いもう少しってところで負けー( TДT)
でも学者の耐久力は意外に凄いなーと実感。必死でSS撮れなかったのが残念w



耐久力と言えば。

34c67ed6.JPG46322654.JPG





ナ盾でジュワたこに挑戦しよう!企画を実践してきました(o^-')b

編成はナシ赤学詩の5人。
ナイトさんサポ戦でガチ固定です。装備での被ダメカットが24%にミンネミンネ、学者さんの範囲ファランクスでもうカッチカチやぞ!状態でした(;°д°) 一撃20ダメ前後しか喰らってなかったw
蝉盾だと事故が怖いけど、ナ盾は安心感がありました(´∀`) っていうか今のナイトはジュワたこ盾も出来るんだなぁと感動。
その後は忍盾でもう1匹倒してネコもジュワゲット。せっかくだしナイトあげてみようかしらん。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]