忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >  中の人日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影、繚乱せん 

0bd1e4d9.JPG





最近PCでFFをプレイしてます。
今までずっとPS2だったので、比べるとやっぱり画質が良いなぁ。
あとマクロパレット切り替えがスムーズですね、PS2だとなんだか重く感じてたけど。
初PCプレイがデュナミス直前で、急いで準備して入ったらチャットフィルターが初期状態になってて大量のログに驚いたりもしましたが、慣れるとPCの方が快適かもしれないなぁ。

PCでプレイをするきっかけはPS3のプレイの為にテレビをあけたいから。
先日龍が如くのオネーチャンとキャッキャウフフヽ(*´∀`)ノ が楽しいと書いたんですが、今は無双OROCHI Zがなかなかおもしろい。

以下ゲームの説明というより武将を語る自己満足日記になりそうなので折りたたみます。
FFネタはないですヽ(´ー`)ノ
PR

綺麗なお姉さんは好きですか? 

龍が如く3にはまってます。

極道モノのゲームなんです。
主人公が男前です。桐生ちゃんステキすぎますナイスガイです。
あと声優陣が豪華です。

それでですね。このゲーム、サブストーリーとかミニゲームがめちゃくちゃ充実してるんです。


その中でNo1キャバクラ嬢を育てるっていうコンテンツがあるんですよ。
街で女の子をスカウトして、色々着せ替えたり能力を磨いてNo1を目指すんですけど、これがおもしろい!

SN3D0076.jpgSN3D0090.jpg





まさに俺の色に染まれ!的プレイが楽しめるという。

SN3D0077.jpgSN3D0087.jpg





髪型や服装、メイクも自由自在!


SN3D0081.jpgSN3D0082.jpg





お客さんの好みに合わせてゴージャスギャルを目指したり

SN3D0093.jpgSN3D0095.jpg





清楚なオネーサン風にしてみたり。


SN3D0096.jpg





メイド服なネコミミちゃんも作れます!


あれ・・・

極道ゲームなのにギャルとしか戯れてない・・・。

お弁当がうまかった。 

1月末に体調悪いのにデュナミス参加して悪化した、とか書いたんですが、先週のデュナミスもなんか体調悪いなぁ、喉が痛いって言ってたんですよね。
病院いきなよーって言われてたのにどうせ風邪だしまたインフルエンザはさすがにねーだろheheとか余裕こいてたら・・・

声が出ない。

いや、出るんですけどね。声を出すと喉に激痛が。挙句の果てに水を飲もうとしても激痛が。
こりゃまずいなーと観念して病院行ったら・・・





入院してください。」




え?」




今日から入院です。




即入院勧告ヽ(;´Д`)ノ

どうやら風邪じゃなくて急性扁桃炎だそうでして。
鼻からカメラ入れられて見た自分の喉は、扁桃腺が気管をもうちょいで塞いじゃうよーって位腫れてました。
ほんとにほんとに喉が痛くてたまらなかったのでおとなしく入院してきました><

この急性扁桃炎の症状なんですが、ネコの場合はまず発熱&喉の痛み。熱は38℃オーバー。
この時点で風邪だと思っちゃってました。
それでですね、寝てるとよだれがでてくるんですよ。出てくるというか、唾液を飲む込むのすら激痛なので無意識に痛みを避けるために飲み込まない>よだれになる感じとでもいうんでしょうか。
更に耳が痛くなったりと散々でした。


一度家に戻り、入院に必要な身の回りの物を持って再度病院へ。
案内された病室は個室。

SN3D0061.jpg





このベッド、電動で頭や足の高さ調節が出来る(゜Д゜)

SN3D0066.jpg





エアコン完備だし・・・

SN3D0063.jpg







トイレも

SN3D0062.jpg







シャワーもついてるw


お見舞いにきた人が「ビジネスホテルみたいだw」って言う位過ごしやすいお部屋で。

しかも食事がこれが病院食?ってな感じの多彩なメニュー。

SN3D0071.jpgSN3D0069.jpg






SN3D0067.jpgSN3D0064.jpg






朝昼晩こんな感じのお弁当が。

入院初日と次の日の朝は喉が痛いからほぼ食べれなかったけど、かなりうまかった(*´Д`*)

と、入院してるのに何か楽しげに見えますが、辛かった事もありましたよ!
毎日点滴3セット×朝夜してたんですが、ネコの中の人、昔から血管が細い、見え難い!と病院に行くと不評でして。
案の定今回も針がうまく刺さらない。
看護婦さん3人入れ替わってやっと刺してもらったりで、不必要に針を刺された箇所がすごい数に・・・。
血管が見え辛いのは知ってるけど、何度も針刺されるとさすがに痛いわ><
これが1番苦痛でした。
あとは部屋にシャワーがあるのにシャワーはダメですよーって言われたのが結構きつかったw

それでも点滴のおかげか入院2日目昼過ぎあたりからかな~り喉も楽になり、暇を持て余しては電話したりメールしたりと好き勝手にダラダラ過ごしてました(´∀`)

ヴァナフレの皆様も心遣いのメール等ありがとうありがとう!心配かけてごめんにゃー!
おかげさまで無事に退院できました!
規則正しい生活しなさい!飲みすぎダメ!など色々怒られたのでヴァナでの活動もしばらく控え目にしようと思ってますが、思うだけになりそうな気もしなくもない。
でもあの喉の痛みはほんとにもうこりごりなので、自己管理をしっかりしないといけないな、と気を引き締めていこうと思います。

今日はそんな中の人の入院体験談でした!

太守!太守! 

ネコの中の人は横山光輝さんの三国志が好きです。

今日はふーんそうなのかーと思ってご覧ください。元ネタがわからない人にはあまりおもしろくないかもしれませんが><

FFブログなのに今日もFFネタはないんですごめんなさい。





まずこれを聞いてほしい。
モンガー待ちに歌って舌かんで悶絶してたのは内緒。



↑を聞いてから見てほしいのがこっち。
ほんとは今日のブログ更新予定は無かったんですが、これを紹介したいがために更新です。


朝から吹いた。
なぜうたったwww

このお馬鹿さんが! 

「ネコさんってあまり旦那様と遊ばないの?」

と、時折フレから質問を受けます。
言われてみると一緒に何かをするって事はそんなに多くないですね。むしろ(PC壊れてブログ更新できない模様)と毎日遊んでるわけですが。
LSも違うし、ヴァナでの活動基本スタンスが全く違うわけで。
むこうは主に固定コンテンツ、ネコはふらりと気の向くままに、突発行動多めだからしょうがないんですよ!

Amu090223022352a.jpg





たまに2人で遊んでるの図!
倉庫の調理係ちゃんが師範になったんですが、自前でスシを握るために毎日の納品は欠かせません。課題がスキル60のネコで作れるものならささっと作って調理係ちゃんに送ってるんです。この日のお題はサーモンサンド(上限8)。
調理係ちゃんと同じく調理師範の旦那に(手伝ってもらう必要がないのに)手伝わせたりと、結構仲睦まじいんですよ!とフレへの弁解チックになったけども今日のFFネタはこれだけです><

折りたたみはニコニコ!

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]