忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >  中の人日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっぽー 

秋晴れの午後。

午前中で仕事が終わったのでさて何をしようかと思案していたら

dog.jpg





ワンコがちょーだらけてる。
いかん!いかんぞ若人よ!人じゃないけど。
散歩ウィズミー!散歩ウィズミー!テッテレー。

1人と1匹でキャッキャウフフしながら歩いて、親戚のおっさんの友達のおっさんのリンゴ畑の前を通りかかると持ち主のおっさんから声をかけられました。

「リンゴの葉とりやっていがねな!」

唐突だな。

親戚のおっさんの友達のおっさんは単なる顔見知りなんですが、散歩で畑の前を通るたびにとれたて野菜をくれたり、3日程前は栗をもらったり、町内の温泉で会うとアイスを買ってくれたり、うちの息子の嫁に来いと言ったり、まぁ色々と貰ってるんで断るのも悪いよね。息子はいらないけど。終わったら絶対リンゴくれそうだし。結局物欲かよ。

というわけで初めてのリンゴ畑作業をすることになりました。

e7615341.jpg00516c96.jpg





こんなかんじでリンゴがいっぱい生ってるんですよ。
で、今回やるのは葉取りなんですが、リンゴの実に影になるようについている葉っぱをとるんです。
太陽が当たらないとリンゴが赤くならないんだって。左上の写真は葉取り後の写真です。

プチプチと葉っぱを取るだけなんで楽は楽なんですが、脚立を使って上の方まで取らなきゃいけないので上り下りが面倒。

猫「葉っぱとらないほうがめぐでぎるってばっちゃへってだ。」

お「いいはんで早ぐやれ。」

広すぎるんじゃ!簡単な作業とはいえ広大なリンゴ畑の全ての葉を取ると考えたらクラクラします。

お「あどあんつかだね。」

お。私が来る前に大半の葉とりは終わってた模様ですね。
せっせと葉を取り、終えた頃には3時間経過してました。犬は畑で穴堀りまくってドロンコになってます(´д`)

お「なぁうめーべな。うちの息子の嫁にこ」

猫「いがねじゃ。」

その後数本の木からリンゴをもいで作業終了。かごいっぱいにリンゴをもらいました。狙い通りッ!

でもねー。今現在台風の猛威が近づいてるんでせっかくの私の労働、というかせっせと農作物の世話をしてきた農家の皆さんの為にもそれてほしいと願ってやみません。雨降って寒いし。

ちなみにかごいっぱいのリンゴは非常に重く、ドロンコの愛犬を片手に、リンゴを片手に行く帰り道はある意味リンゴの葉取りより大変でしたよっと(´ー`)

文中に方言が混じってますが大して難解じゃないと思うんでそのままのっけておきますね!
さっぱり解らないシティボーイ&ガールの方はテキトーに察してくれればいいと思います。

PR

近況 2009 Jul.~Oct. 

朝起きて某大手家電屋に勤める友達に電話してみた。

猫「パソコンほしい。」

友「買えばいいじゃないか・・・」

猫「今日いくから。」

友「今日休みなんだけど・・・」

猫「休むなばか!」

友「寝せてくださいお願いします」

ブチっ

切りやがった!ksg!!!

ということで今日はネコさんがFFをしていない間何をしていたか!?という事を書いていくんですね。だれうまとか言うな!

7月8月は仕事仕事で痩せてしまいましたよ。まじでまじで!
10月現在?きくんじゃない。

仕事も少し落ち着いた9月。

PS3のオブリビオンってゲームにはまりまして。
風景が綺麗なんですよ。馬に乗れるんですよ。街の住人Aを斬れるんですよ。
軽く置いてる物を持っただけで泥棒扱いで通報されて即兵士がきちゃうんですよ。
ネコさんはハイエルフなんていうFFでいうとエルヴァーンみたいなキャラを使ってるんです。職業は暗黒騎士。
でも召喚魔法が1番得意。
このゲーム、オブリビオンの門っていう敵が作った異次元に入り込み門を閉じていくんですが、門大杉。
増殖しすぎ。で飽きました^^

あとは飲みに行ったり飲みに行ったりパチンコ行ったり。

そうだそうだ、友達4人でコテージにお泊りしに行ったんだ。ココに。
周囲に色々と観光地があるんですが、観光よりも飲んで騒ぐのが目的だったんでほとんどコテージ敷地内にいました。夕方からバーベキューやって夜は室内で語り飲み。
実はこの約束を忘れて東京に遊びに行こうとしたのが友達の逆鱗に触れてしまい、ご飯係に任命されてしまったのでバーベキューの支度やら酒のつまみ作りやらめっちゃ二日酔いなのに朝ご飯作ったりやらとなかなか大変だったんですよ。楽しかったけど!
こっちでオフ会する時はここ使いたいって思ったんでワサーとかおはぎくんはチェックしといてね^^w


オフ会と言えば先日、同じ東北在住なエル♀のひろちゃんからこっちに遊びにくるとの連絡があったんですよ。
おう、じゃあ飯でもくうかーって言ってたんです。なるべく予定あけておくから来る時連絡よこせよーって。

次の日きやがりました。

いや、正確には向かってた、が正しいんですが。

「今日くるなら昨日連絡よこした時点で言えよw もう予定入ってんだよwww」

「いやほら、気分屋だし?」

「そういう問題じゃねーよ!もうついたのか?」

「うんにゃーまだ○○県(ネコの隣県」

夕方近いのに呑気に隣県の観光地巡りをしているひろちゃん。

「もう暗くなったから泊まるとこ探さないとな~」

「つーか出直せ?明日私仕事だぞ?」

しばらくたって

「無事家についたー。帰り高速でガソリンのランプついてやばかった!」

との連絡があってホッとしましたよ。
その頃こっちは土砂降りだったんで来ても観光できないうえに夜中だったろうし。
とりあえず最低でも来る一週間前には連絡しなさい!って話。


ちょ様からこっちも更新しなさいって言われたんで書いてみたけどFFの話出来なくてごめんちゃい!全部PS2が悪いんだ!

(´д`)ハァ 

久しぶりな更新なのに愚痴からはじまりますごめんなさい。

シルバーウィークに裏LSオフ会メンバーに
「10月に復帰する!」

と宣言したんですよ。

んで早速久々にPS2を触ってみたんですね。

スクエアエニックスパスワードが違います。

って表示されるんですよ。

違ってねーよぼけがあああああ!

と思いつつパソコンで管理サイトにログインしてパス確認したらやっぱり合ってるよな・・・

でもPSだと何度打っても違うと拒否られる。

めんどくさくなったんで管理システムでパスワードを再設定、ようは新しいパスに変更したんですね。

さあこれでいくだろう!と再度PS2起動。


BBユニットに異常が発見されました。


おいぃ!?


修復しますか?


するよばか!


はい を選んで修復待ちしてたら無事終わって再起動した模様。

PlayStation2の白文字が浮かんできて。

浮かんできて。

そこで止まる・・・。

次に進まないんですよね。

床に叩き付けたい衝動を抑えつつ、一度電源を切って再度ONしたら・・・

画面真っ暗なままでなにもおきませんがな。

PlayStationの文字すら出てきませんよ。

BBユニットどころかPS2本体もご臨終したんでしょうか。

パソコン自体も調子悪いし復帰するなってことなんでしょうかね(´ー`)なんてふてくされ気味です全く。

とりあえず明日新しいパソコンでも見てきますorz

仕事人! 

今月始めからFFにちっともログインしてないネコですにゃー。



某大臣のおかげで急激に仕事人モードに入りまして><

とりあえず夏が終わるまでFF封印しようかしらと。



追加シナリオやバージョンアップ等々、くそ~やりたいぜ!な誘惑はあるもののグッと我慢の子。



FFやってない分mixiでちょいちょい日記書いたりしてる感じです。



そんなわけでこっちのブログはFF復帰するまではたいした更新もないと思います!
皆様良い夏をお過ごし下さいませ。あ、にゃー。

空気が読めないFFブログ 

バージョンアップきましたね!ね!
石の見る夢の追加クエとか新アビとかキャッホーィと色々書くと最先端ブログみたいでよろしいのでしょうが、空気を読めないネコは今日も全くFF?そんなの関係ねえ!とばかりにこれまた旬が終わってるうえに廃れているネタを使って進めていきますよ!
追加クエとかはあれだ、色々詳細が判ってきたらwiki見てすすめます(*^-^*)


今日は最近ニコニコしたい時に見てる動画をペタペタしていきます。
 

 




シンクロ率が凄まじい。
元々は踊ってる方々の曲のPV?ぽいんですが、もってけ!セーラーふくに合わせて踊っているかのような錯覚に陥ります。
 




実家にもこのニャンコと同じ体系の猫がいるんですが、さすがにこれはやったこと無いです・・・。
実際同じことされたら ( ゚д゚)ポカーン でしょうねぇ。




三国志ネタ。
阿斗っていうのはあの劉備玄徳の息子・劉禅の事。蜀最後の帝です。
幼少の頃、長坂で劉備軍が曹操軍の攻撃を受けた際、母である甘夫人の命と引き換えに豪傑趙雲が敵の大群の中を一騎駆けで走りぬけ守り通した皇子様。この時劉備の娘は曹操軍に捕らえられてしまうんですが、逆に阿斗ちゃんが捕まっていたら歴史は変わったのかもしれないですね。
なんと後に張飛の娘2人を后に迎えてます。
この阿斗ちゃん、どんな扱いなのか・・・まぁ見ればわかります。
101匹阿斗ちゃんっていうのはシリーズもので、ここで紹介してるのは第一話。OPとかも含めると結構長いんですが笑えます。


三国志繋がりで、三国志武将占いなるものを見つけたのでやってみました。

ネコの結果は・・・

統率力と魅力が高いあなたは君主タイプでござる。自ら実務を行うというよりは、適任の人物を選び結果を得るというのが得意でござろう。但し周りの者をイエスマンで固める事はせずに多少耳の痛い意見を言う者も側に置くと良いですぞ。

らしいです。

バージョンアップが終わらない!って方、お暇つぶしに動画や占いなどいかがでしょうか(´∀`)

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]