忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  TATAMI
[59]  [57]  [54]  [52]  [50]  [48]  [45]  [43]  [42]  [40]  [37

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TATAMI 

ネコは毎週礼拝堂に料理書を取りに行っています。
そんなある日の事、その道中に衝撃的なものを見てしまいました。
大きい巨人がいるなーと思ったら・・・

ソロで畳楯NMをやっている人がいる∑(゜Д゜;)

サーチかけたのでソロは確定、周りにも人はいません。
これ、ソロで出来るのか!?と思いつつ、料理書を届けにタブナジアへ、ついでに競売を覗いてみると、先程のソロの人が畳楯を売った履歴が何件かあるじゃないですか。
畳楯NMは以前経験した事がありますが、ネコにはソロなんてとても無理。
でも、ソロで倒せる人がいるなら1PT分の人が集まれば倒せるんじゃないかしら。

ここで緊急企画発動!

死んでも泣かない!少人数で畳楯NMに挑戦(`Д´)ノ

まずは畳楯NMをPOPさせるトリガー、ヒッコリーシールドを作るために、材料のヒッコリー材を取りにザルカへ。
これがなかなか出ない・・・。
1時間以上やって、やっと2個でたよ(ノд`) ヒッコリーシールドを作るにはヒッコリー材を2個使うので、トリガー1個分ですね。
この日はタルタルが寝落ちをかましたのでNM戦は後日行う事に。


NM戦決行はデュナミス後。

t6_b.gifおはぎさん 赤/忍 トリガーを作ってくれた木工師範の物知りタル様

h2_a.gifすちぇ 赤/忍 3バカトリオ・その1

tt4_b.gifまりさん 黒/忍 3バカトリオ・その2 タルタル

e8_a.gif翁お爺ちゃん 黒/忍 3バカトリオ・その3

m7_a.gifネコ 黒/赤

hh1_b.gifLさん 白 《特別参加》 中の人不在、死んだ時のみレイズ担当。

以上6人、実質戦闘は5人で突撃してきましたー。


まず戦闘場所ですが、雑魚巨人がリンクすると面倒なので、巨人がいないリヴェーヌ入り口付近の広場までNMを誘導。この広場を使ってマラソンしながら精霊で削ります。
戦闘当初は黒ネコのグラビデ・バインドも普通に通りましたが、中盤以降はほぼレジ。
赤2人のグラビデも稀に入る程度?
雷系の魔法は全レジかなー。スタン入らず、サンダーもレジレジ。
しかも魔法詠唱中にひるみまくりで中断続き。それでも負けじと意地の精霊アタックです。

NMのほうはサンダガⅢやサンダーⅣ、バーストなどの雷魔法を駆使してきますが、魔法は逃げればいいんです。嫌だったのがグランドスラム。範囲攻撃でブリンク、蝉貫通、まりさんなんて1200オーバー喰らって昇天してました(ノ∀`)
ネコも4、5回逝ったでしょうか・・・
というか皆その位逝ってたけどもw

そんな死闘も決着の刻。
とどめはネコのドレインで頂きまして、勝利ー!
トレードしたのはNQヒッコリーシールドなので、勝っても畳楯ドロップは100%じゃないんですが・・・


でた(*´д`*)


やったー!!
ネコ達の血が染み付いた畳楯、タブナジアで競売に入れてきたのでどなたか買ってくだしゃい(´▽`)

久々に熱い戦いで燃えたけど、ネコにはソロは絶対無理だと確信した1日でしたw

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
【侍】【いりませんか?】

三 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)蝉ファンタジーなんてっ
とはく爺 URL 2006/12/06(Wed)12:14:56 編集
無題 
これ本当に熱い戦いだったんじゃが
ソロでやる人、出来る人マジですごいよね・・・w

ワシにもどうも無理じゃなww


>3バカトリオについて
同じ穴のムジナって言葉しってるッスカ?wwwサーセンwww
2006/12/06(Wed)13:12:26 編集
無題 
3バカトリオだけど一番僕が頭よさそう^-^v

NMはあつかったのー今度3バカでやってみるか^^^
すちぇ 2006/12/06(Wed)13:25:08 編集
>TATAMI 
●とはくお爺ちゃん
是非1人連携してもらってネコにMBの機会を(゜∀゜)と思ったけど、怯むからなぁ・・・w
畳楯NMの際は蝉あってもグランドスラムで消えちゃうから、無くてもいいような気もしたりw
直接攻撃・単体魔法はかわせるけど、マラソン戦法ならブリンク・ストンスキンでいいかも?


●翁お爺ちゃん
ソロはきついよねー。ネコが見たソロ赤様は素直に巧いと思うw
3バカはLさんも納得してるし、不動のメンバーで行っちゃってください^^


●すちぇ
「目糞鼻糞を笑う」「五十歩百歩」^^;
まあこんな事言うと、3バカメンバーからネコもだろ!と言われそうだけどwww
ネコ@管理人 2006/12/07(Thu)21:25:41 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]