忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  ガリスンにゃー。
[63]  [61]  [59]  [57]  [54]  [52]  [50]  [48]  [45]  [43]  [42

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガリスンにゃー。 

ログインしてポストを見ると、先日出品した畳楯の代金が届いていました('▽')♪
分配するのにいつものメンバーを無言誘い、そのままリヴェーヌワート取り&クラスターENMへ行ってきました。
特に問題なくサクッと終わり、この後なんかする?となったわけで。
そういえば、前にガリスン行こうぜーとトリガーをとったものの、先客がいて断念したんだっけ。

e8_a.gif「トリガー持っておくから今度また行こう^^」

って翁お爺ちゃんも言ってたし、これから行くかー^^ と提案してみたら・・・

e8_a.gif「捨てたwww」

おまwww 取っておくって言ったじゃねーかy
嘘つきは泥棒の始まりなんだからね><

まあ無いんだったらもう1回取ればいいだけだよ♪と優しいネコさんの華麗なフォローが入ったとか入らないとか。
早速トリガーを取ってガリスンへ行ってきました。

今日のメンバーは

e8_a.gif翁お爺ちゃん 【忍/戦】

h2_a.gifすちぇ 【赤/白】

tt4_b.gifまりさん 【黒/赤】

のいつもの3バカメンバーに加えて、

h4_a.gifArさん 【シ/獣】

t8_a.gifちょ様 【青/忍】

m7_a.gifネコ 【白/黒】

以上6人でー。

ガリスンって?という人の為に軽く説明すると、そのリージョンを支配している国に所属しているPC(バス支配ならバス国民)が、各リージョンに対応しているトリガーをOP前のNPCにトレード。
すると、何人かのNPCがPOP、間をおいて獣人も出現するので、NPCと一緒にOPを守れ!って感じ。
PTメンバー、NPCが全滅すると任務失敗デス。


今回ネコ達が挑戦するのは ヴォルボー@Lv無制限ガリスン。戦闘場所はテリガンOP前。
トリガーをトレードすると、ウィン礼服を着たタルとミスラが何人か出現。
対する獣人はゴブです。
敵は4セットに分かれて出現、PT(もしくはアラ)の人数によって敵の数が変わります。
今回は6人で、

1セット目→2匹
2セット目→4匹
3セット目→6匹
4セット目→8匹

だったかな。ちょっと曖昧ですがw

敵のジョブは

Goblin Duelist 赤
Goblin Pirate シーフ
Goblin Doctor 白
Goblin Professor 黒
Goblin Boss 戦士(ボス)

ボスは2Hアビを使ってきますが、こちらは忍盾、ボスは戦士なので驚異では無いですね。

ではサクっと開始。
テリガンOPの周りには通常のゴブも沸くのでそれもリンクするのが面倒ですが、寝かせて各個撃破しましょう(*'-')b

だがしかし!

ファイガⅢ!
→ゴブに100ダメージ!
→ゴブに100ダメージ!
→ゴブに100ダメージ!
→ゴブに100ダメージ!

がだらる様がはるばるアトルガンから邪魔加勢しに来たのか!?
と思うような攻撃をタルNPCがしてくれまs
スリプル?そんなのしらねーぜ!とばかりに寝た敵を起こすんですね、NPCが・・・。
しょうがなくスリプガをするはめに→ノンアクのウサギも巻き込む→敵が増えるという悪循環。
ここでArさん、サポ獣ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ウサギを操っては遠くに捨ててきてくれたので楽でした♪
ネコはPTメンよりNPCへのケアルが大変だったw

なんだかあっけなく4セット目まで終了して、出たものは・・・

・ミラテテ様言行録×1
・マネキンレッグス×1
・獣人金貨×1
・マイティアクス×1

ちょっとしょぼい(´・ω・)
マイティ系の武器は種類によって値段が違うので、今回はハズレぽいなー。
久々にガリスンしたけど、たまの暇つぶしにはいいかなw

こんな週末でしたー。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
まあまあ、取れたからいいじゃないですか^^


大体前いつ?wwそうとう前じゃよwwwww


それはともかく結構NPCのファイガには殺意が沸きマクリング(#^ω^)

今度また是非いきましょう
あ、トリガーは僕に持たせないほうがいいですよ^^v
2006/12/12(Tue)23:48:20 編集
無題 
うちならネコ様のトリガー捨てれないけどね^^^;;
じーじの勇気ある行動はちょっとだけ尊敬しますよ^^
すちぇ 2006/12/13(Wed)02:00:25 編集
>ガリスンにゃー。 
●翁お爺ちゃん
相当前でも持っておくって言ったヽ(`д´)ノ
でもぶっちゃけネコも、ガリスンの話題になるまでお爺ちゃんがトリガー預かってるの忘れてた(笑)

トリガーは当日とるのが邪魔にならなくていいかもねw また暇になったら行きましょうw


●すちぇ
そうだなー。畳楯に続く「3バカトリオとトリガーNM」第2弾はウガレピペンダントにしましょうか^^
トリガーたくさん取ってきておいてくださいネ^^
ネコ@管理人 2006/12/14(Thu)18:37:58 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]