忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  ま た 黄 色 か
[66]  [64]  [63]  [61]  [59]  [57]  [54]  [52]  [50]  [48]  [45

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま た 黄 色 か 

久々のチョコボ話でも・・・。
ネコチョコボ3代目が産まれたんですが、タイトルでお察しの方もいるでしょう。

また黄色でした(ノд`)ウワーン

倉庫のヒュム子さんのチョコボも黄色・・・。
ネコの3代目は両親黄色だし覚悟してた部分もあるんだけど、ヒュム子さんのチョコボの母親は黒なので淡い期待を抱いていたんだけどなぁ。
どうやら黄色の呪いにかかっているかもしれませn

フレから聞いた不確定情報では、モグハウスの属性がチョコボの色に影響するかも?との事。
ネコのモグハウスは裁縫スキルの為に土属性。
あくまでイメージだけど、

土=黄色
闇=黒
水=青
炎=赤
風=緑

って感じかな?
属性=色の法則ならネコチョコボが黄色いのも頷けますが、チョコボの色の為に苦労して設置した家具を変えるのも面倒だし、もういいやずっと黄色でもw
でもヒュム子さんのモグハウス属性は水なんだよなぁ。青産まれないかな(´д`)
第一希望は黒、次点で緑希望ですが、もうこの際黄色じゃなかったら何でもイイやw


さて、3代目の話でも。黄色でも最後まで育てます!
今回のお名前は

Farceur Ange

(仏語で『いたずら天使』のような意味です)

また♂でしたw

パパは2代目のAki Sakura(判断力MAX、アビ2つ覚え済み)
ママはOrage Z(力が最高クラスのNOUKINチャンw)

アビ引き継ぎませんでしたorz
前回は判断力重視で育てたので、今回は力を中心に育てていこうかなー。
年末年始が忙しいので、2代目Akiちゃんのようにこまめにお世話できない(してない)けど、良い子に育ってください(´▽`)ノ”

※カテゴリーに「チョコボの記録」を作りました。
初代から順番に育成記録を乗せていこうかな、と。
自分用ぽいですが興味があればどうぞー(*'-')

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]