忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  錦を飾ろう♪
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錦を飾ろう♪ 

一流の職人を目指す為に故郷を出奔して早幾年。
雨の日も風の日も修行に明け暮れた日々。

やっと。

やっと故郷に錦を飾れる日がきました。


錦のタピストリGET(σ・∀・)σ


裁縫指定納品15万ポイントで貰える、裁縫スキルが+1されるアレです!
ウキウキと故郷バストゥークに戻り、モグハウスに飾ってきましたよ!

mog.gif 「モグハウスは強い水の力で満たされているクポ!」

だいじなもの:モーグリの応援 : 釣りを手に入れた!

ちょっとまったぁぁぁぁぁ!!
錦のタピストリ飾ったのに、応援は釣り?裁縫じゃないのかヽ(`Д´)ノ
そういえば…革細工師範のまりさんが言っていた。

tt4_b.gif 「黄金の羊の毛皮取ったら、モグハウスの属性も変えなきゃ応援貰えないみたい。」

ソレダ!答えはそれなんだ!
グルっとモグハウスを見渡すと、ズラっとキャビネットが並んでいます。これのせいでネコのモグハウスは強い水属性なんだな…。
裁縫と言えば土、土属性と言えば植木鉢位しか思いつかないんですがw

m7_a.gif 「モグハウス鉢だらけになっちゃう(´ー`)」

tt4_b.gif 「こっちなんて検索したらブロンズベッド8個置けって出たwww」

鉢だらけも嫌だけどベッド8個もちょっとやだな…w

そこで少し家具のお勉強をする事に。参考にしたサイトはMOG DECORさんとGoblinClub情報局さん。
応援属性の詳しい事はMOG DECORさんを見てもらうとして、どうやら植木鉢だと属性は土ですが応援は釣りになるそうなので却下。
GoblinClub情報局さんで適した家具を検索できるのでチェックしてみました。

応援を裁縫に、尚且つ収納数80をキープするには


タルタルデスク×2
メープルテーブル×4
錦のタピストリ×1
アルモアール×3
マネキン×8

もしくは
ブックシェルフ×1
メープルテーブル×5
錦のタピストリ×1
アルモアール×3
マネキン×8

ふむふむ(・ω・)
ちなみに現在のネコの家具はこんなの。
キャビネット×6
コモード×3
ブックシェルフ×1
シミターカクタス×1
魔法練習基本セット×1
文房具一式×1
王国旗×1
共和旗×1
連邦旗×1
錦のタピストリ×1
マネキン×6
VCSシールド【黄】×1

無駄が多すぎる(;´・ω・)?
どっちにしろ裁縫の応援を得るには、新しい家具を買い足さなければいけないわけで。
アルモアール3個+マネキン2個、その他で100万近く飛んでいきまs

錦のタピストリを取った日は満月。勢いでマハトマ狙って20個NQにした無駄遣いが今更ながらに悔やまれる;;
故郷(バス)に錦は飾ったものの、一流裁縫職人への道はまだまだのようです(ノ∀`)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
おいらまだ黄金の毛皮とってないよwww
取ったなんて言ったっけかな・・・w
まりぺw 2006/10/17(Tue)20:23:33 編集
無題 
おいらまだ黄金の毛皮とってないよwww
取ったなんて言ったっけかな・・・w
まりぺw 2006/10/18(Wed)00:08:54 編集
>錦を飾ろう♪ 
微妙な時間差で同じ事を('Д')
聞き間違いかな?あるものだと思ってたw ごめんごめん(ノ∀`)
修正しとくねー。
ネコ@管理人 2006/10/18(Wed)05:33:17 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]