忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  hey【ネコ】
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2]  [44]  [56

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hey【ネコ】 

今週は5時起床・20時就寝とか老人並みの早寝早起き生活をしています。
早く起きる→早く眠くなる→早く起きるの循環ですね。
今までは仕事中か仕事終わった後にブログ更新する事が多かったのですが、たまには早く起きてブログ更新するのもいいもんだ(´∀`)
早く寝る=当然FFに割ける時間も減少するので(2,3年前までは次の日仕事でも睡眠時間を削ってFFしてたんですが、今は睡魔に勝てないw)、専らチョコボ育成と合成をしています。

合成といってもメイン裁縫では無く、中途半端にスキル60未満の合成をターゲットに。
おかげさまで革細工60、調理は59.5に。

革細工は54位から、割れ覚悟で黒虎のなめし革に風クリを当てて、スキル上限62のハードレザーリングを作成。
最初は黒虎の毛皮をギルドで買ってなめしていたのですが、スタックできないのが面倒になりハードレザーリングへ移行。スキル差がきつくてなかなか上昇しなかったものの、なんとか60達成。

調理はというと、これまた割れ上げ。
調理スキル55の段階で、闇クリ・岩塩・セルビナミルクを鞄に詰めて、上限61のストーンチーズを作ります。
革細工以上にスキルの上がりは芳しくないものの、材料費が格安なので気にしなーい(・з・)

以上2つの合成をしていたのですが、裁縫スキル上げ時はおもいきり月齢気にしてますが、60未満だと何曜日でも月齢が何だろうとゴリゴリと作ってます。もちろん上級サポートも面倒なのでつけませんw


これらはネコのホーム・バストゥークで作成していたんですが、今日はその時のエピソードでも。

バス商業区の武器屋の中で、ハードレザーリングを作っては店売り、作っては店売りしていたところ、武器屋の扉を開けて、チョコチョコと初期装備のタルタルが入ってきました。
気にしないでリングを作成していたら…

t2_a.gif 「May I look?

とtellが。
ネコは「見ていいですか?」という意味だと解釈したので、「ok」と返し、そのまま合成続行。
するとそのタルタルは武器屋の隅にちょこんと座り、ネコの合成している姿を見ています。
成功するとパチパチ拍手したり、ロストログが流れるとしくしく泣いたりの/emoteが。
てっきり装備を見てもいいか?という意味だと思っていたのですが、合成している姿を見たかった様子。
珍しい物や高価な物を作っているわけでも無いのに何がおもしろいのか解りませんが、タルタルは座ったまま。
30分程バリバリしていたら、襲ってくる睡魔に抗うことが困難になってきたので寝ようかと思ったのですが、タルタルは移動する様子も無く。

m7_a.gif 「眠くなりました

と伝えると 

t2_a.gif 「わかりましたありがとう

と言ってスクっと立ち上がるタルタル。
うーん、特には何もされてないけど、店売りしても700ギル位だしリングを1つあげようとトレード。
するとニッコリ微笑んで喜ぶモーションをしながら帰っていきました。
なんだったんだ…と思いながらも、プリチーなタルモーションを見れたので良しとしようと1人で納得して就寝。


ところ変わってバス港ザルクヘイム特産品売り場前。
特産品店でストーンチーズを作るのに必要なセルビナミルクを売っているので、ここでしばらくチーズ作りに専念していました。
鞄に入っている材料を使い切ったら寝ようかという時に、1人のエルヴァーンが近づいてきます。
タルタルの時と同じく、構わず合成していたら。

hatchet.jpg

 

 

 



その場にはネコと、そのエルヴァーンしか居なかったので、この【ネコ】はネコの事だろうな。
それにしても「hey【ネコ】」ってアナタとは初対面なのにフレンドリーですな(゜д゜ )
でも言ってる中の単語の意味が解らなかったので、

m7_a.gif 「私は英語が話せません

と華麗にスルー大作戦敢行。
しかし!

e4_a.gif 「Hatchet いりませんか?

引き下がらないエルヴァーン。
そもそもHatchetってなんだよヽ(`д´)ノ

m7_a.gif 「Hatchet 【何ですか?

e4_a.gif 「片手斧

はて。Hatchetなんて片手斧あったかしら?
どっちにしても片手斧は使わないし断わろうと思っていると、返事も待たずにトレードしてくるエルヴァーン。
一応ブツは見ておくかとトレードを開いたら…

まさかりでした。

た、確かに片手斧ですね…。
しかしなぜ、チーズを作っているネコにまさかりなんぞを渡そうと思ったのか、その意図が理解不能。
面倒なのでそのまま受け取ったら、1人で頷いて颯爽と立ち去るエルヴァーン。
もらったまさかりはチーズと一緒に店売りしたけd

タルもエルもNAの人だと思うんですが、日本人のネコにはその行動の意味が良く解らないです(ノ∀`)
これも国際交流の一環なんでしょうかねw

そんな週末でしたよっと。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
北アイルランド地方では婚約するときにまさかりを渡すそうですw
「これで切った木を使って二人の家を作る」
という事らしいのですがね
そのとき女性はお返しにチーズを渡すようですぞw
いやー、モテモテ(死語)ですなー









ごめんなさい【ウソ】です
とはく爺 URL 2006/10/15(Sun)18:19:06 編集
>hey【ネコ】 
あまりにうまい作り話なので信じちゃった><
まああれですよ、全世界にミスラスキーは生息してるということで(´∀`)hehe
ネコ@管理人 2006/10/16(Mon)14:45:49 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]