忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  どっちにしよう。
[15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっちにしよう。 

先程朝刊を取りに玄関の外に出たら、水たまりが凍っていて冬もそろそろかと思うネコです(・ω・)
昨日PTを組んだ人も、寒くてストーブにあたってると言っていたので北国仲間かしらと思っていたら北海道の人らしく。寒さの話から方言の話まで、共通点が結構あって親近感を覚えました。

そんなPTのLv上げで、ネコ詩人Lv75達成。
ありがとうございます。

Lv70付近からフレや知り合いと組めた事が多くて、気軽に上げれたなぁ。
74~はほとんどメリポPTのような感じでサクサクっと。
サポも忍者にしたので釣りもし易くなって楽でした。
まあでも、多分今後は特に要望が無い限りPTでの詩人はしないと思うけどねw (要望されても拒否権発動の可能性が濃いでs


詩人の保険も昨日である程度貯まったので、次に上げたいジョブを考えてみます。

第1候補:戦士
第2候補:忍者

どっちも現在Lv38。

戦士を上げたい理由は、メリポでランペヒャッホイしたいから(笑)
忍者はAF着たいから。

ここでちょっと考えます。
ネコ倉庫のヒュム子さん、戦士Lv61・忍者Lv55。アトルガンエリア対応済。
こりゃ倉庫で上げたほうが早いかな・・・と。
戦士に関してはLv38ネコ戦士の武器スキルは真っ白。辛うじて両手斧は何とか使える位。
対してヒュム子さん、必要武器スキルは確か全部青なのです。
ネコ、スキル上げはどっちかというと嫌いです(´▽`) 特に間隔の長い両手武器のスキル上げは両手棍で懲りました。
やっぱり倉庫で上げた方がいいかな~と思う反面、装備の事が頭に浮かびます。
ネコはLv上げで有用な、クエ報酬等のエクレア装備(素破の耳とかオプチとか)はある程度持っているんですが、ヒュム子さんは何も無し。
取りに行く手間を考えると、やっぱりネコで上げた方が楽かしら?特に忍者を上げるなら。
ヒュム子さんの金庫&鞄も現状物置になってるしな~。アイテム移動面倒w

そんな感じでどっちで上げればいいか悩み中(´・ω・`)
悩んだところで今月末からまた仕事が忙しくなるはずなので、そんなにLv上げに時間を割けないけどネ(´д`)

では朝御飯食べて仕事行ってきます(´;ω;)ノ

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
セカンドの問題、よく分かります(ノ∀`)
エクレアアイテムや、制限エリアなど考えると果てしなさに眩暈がしますおね・・・w

私の経験から言うと、またミッション等やりなおす気力がないなら、ネコ様で上げるの超おすすめ!
以上、チョコボに乗れる3rdキャラまでいるあつもりさんでした(⊃Д⊂)

忍も戦も70越えてますが、楽しさで言うと戦士ダントツ!
削れるサブ盾という位置が大変に面白いですw
スキルは・・・片手斧だけで十分75いけますが、凝り性の場合はスキル上げ地獄が・・・ww
あつもり 2006/10/18(Wed)16:24:06 編集
>どっちにしよう。 
そうなんですよね~再度ミッションとかだるくてw
それに比べたら、Lv上げ・スキル上げの方が楽でしょうかね(´・д・)

戦士はメリポでヒャッホイしてる人を見てるとすごく楽しそうなんですよね!忍者も周りを見てると楽しそうなんだけど、空蝉数えるの面倒なので戦士の方が向いているかもしれませんw
ネコ@管理人 2006/10/19(Thu)17:25:43 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]