忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  蛸焼を食べるのにゃ
[96]  [94]  [92]  [90]  [88]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛸焼を食べるのにゃ 

「魔攻+25%の食事があるらしい」

そんな黒魔道師涎モノの食事は一体なんなのにゃ!
調べてみたら


●M&P蛸焼
M&Pの香具師が売っていた食べ物。
ぷよぷよしている……。

効果:魔攻+25%(上限?) INT+5 AGI-3 MP+30 効果時間:3分


ちょっとこれ、効果は短いけど神食事じゃん!?
どうやら今ヴァナで開催されている肝試しイベントでもらえるという事で、善は急げ!
蛸焼をGETする為にすちぇを拉致って肝試しに行ってきました。

肝試しの内容は例年と変わりなく、Lv1の制限をかけられてどこか(ダンジョンエリア)に飛ばされるので、その状態でゴールポイントを探してアイテム取得、それをお互いのパートナーと交換してモーグリに渡して完了。
敵も多いけどインスニかかってるし、余裕ですにゃ。

今回の会場はダボイ。
1回間違って修道窟に入ってしまうという失敗もありましたが難なくクリア。
町に戻りアイテムを交換、モーグリに話しかけると・・・

ネコはM&P煎餅を手にいれた!

これじゃNeeeeee!!!!

m7_a.gif「すちぇ君は何貰ったのかな?^^」

h2_a.gif「蛸焼6個もらた」

ネコはすちぇにトレードを申し込んだ。
で有無を言わさず交換交換!

その後も何回か肝試しチャレンジしましたが、会場はずっとダボイ。調べてみたらヒュム♂とミスラの組み合わせだとダボイで固定ぽいです。旧エリアじゃ肝試しにならんがな(´д`)
報酬は蛸焼の他に煎餅と焼鳥があり、この2つもなかなかの性能?



●M&P煎餅
効果:防+25%(上限154?) VIT+5 MND-5 効果時間:3分

●M&P焼鳥
効果:攻+25%(上限154) STR+5 INT-5 効果時間:3分



なんか知らないけどネコの報酬は煎餅と焼鳥ばっかりで、すちぇが蛸焼連発だったので全部交換しておきました^^v

ある程度蛸焼が貯まったので、早速魔攻+25%を体感すべくアルタユへ。
Lv75からみて、とても強そうなエイで試してみます。
まず蛸焼を食べる前に精霊魔法でダメージ確認。寝かせた後に蛸焼試食、再び同じ魔法を使用。

あれれ?

ダメージたいして変わってない・・・。
30ダメージ位上がってるけど、微妙な誤差。
2匹3匹と試してみるものの結果は一緒。
なんだよー頑張って取ってきたのに><

気になってWikiを調べたら「魔攻+25%はガセ」と更新されていましt
骨折り損のくたびれ儲けとはこの事ですネ!



まあいいやーと切り替えて、アサルトへ行くことに。

m7_a.gif「少人数でウマーなアサルト行きたいー」

なんてワガママなネコの希望に

t8_a.gif「あるよ~」

とMタルさんが教えてくれたアサルトはコレ。


不滅隊・魔滅隊合同演習

不滅隊とアルザビで補充兵を加え再編成中の魔滅隊の赤蠍支隊とで、合同演習が実施される。不滅隊は青軍、魔滅隊は赤軍。先に敵将を倒した軍が勝利とする。アサルト要員は劣勢と目される赤軍に参加し訓練を盛り上げよ。

作戦領域:ルジャワン霊窟
作戦目標:青軍の将ラウバーンに勝利 


ネコ初の少尉アサルト。
昇進後は忙しかったりナイズルアサルト行ったりで、少尉アサルト全く行ってなかったんですよね。

メンバーは

m7_a.gifネコ 白

t8_a.gifMタルさん 黒

t6_b.gifおはぎくん 黒

h2_a.gifすちぇ ナ

以上4人。
以下作戦。
突入後、NPCに話しかける前に白以外が奥へ。
黒とナイトが定位置についた後、白がNPCに話しかけると相手方(敵)NPCがPOPするので、ナイトが囮になって突っ込みマラソン。
黒がボス(ラウバーン)をスタンで引き抜き精霊で撃破。終了。

Mタルさん以外は初アサルトで、1回だけ経験したことのあるMタルさんも前回は白ということで、実際ボス抜き・撃破は皆初めてな感じでした。

◆1回目

ボス抜くも、黒2人が青魔法サペリフィックで睡眠>順に倒され、ナイトと白が領域脱出で失敗。
ネコはスタート地点にずっといたので状況が把握できてなかったんですが、範囲睡眠対策として黒2人が離れる事に。あとは弱体(スリプル・グラビデ)も試そうかー。

◆2回目

スタート地点で待機も暇なのにゃ。
あれあれ?そいえばここにいるNPC、エル♂ばっかりじゃん(*´д`*)
堪能しておくにゃー!



……

………

全員黒髭タイプのエル爺でした。
若いエル♂どこですか?;;

なんて事をしてる間に

作戦目標を達成しました。

のログが。はやっ!
入って3分もたってないよ!

黒さん’sが言うには普通に敵が寝るということで、ボスも精霊魔法3~4発で倒れるみたいです。
1回目の失敗は何事も経験ということでw
非常に楽なアサルトでした。っていうかネコはNPCに話しかけてゴールするだけだったんですがwww

初クリア、リーダーしてたネコのポイントで2400点位入りました。
ポイントうまー('▽')
今後ルジャワンのポイント稼ぎはここになりそうです。
今度は黒でいくにゃー。

ネコ達がアサルト頑張ってる間に

「あああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 響き渡る絶叫が。

tt4_b.gif「部屋になんか幼虫いる;;」

tt4_b.gif「潰したら緑の汁でた;;;」

つぶすなy

とりあえず虫が湧かないように部屋片付けようぜ、まりちゃん(笑)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]