忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  白銀の雪原で会いましょう
[102]  [100]  [98]  [96]  [94]  [92]  [90]  [88]  [86]  [84]  [83

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白銀の雪原で会いましょう 

雲はわき 光あふれて

天たかく

純白のたま きょうぞ飛ぶ

若人よ いざ

まなじりは 歓呼にこたえ

いさぎよし ほほえむ希望

ああ

栄冠は 君に輝く

(栄冠は君に輝く 作詞:加賀大介 作曲:古関裕而)




今年もこの時期になりました。
夏の高校野球。
昨年の栄冠はハンカチ王子に輝きましたが、今年はどこの高校でしょうねー。
全く予想がつかないっていうか私が優勝予想する高校はことごとく優勝を逃がすので自重します(笑)
今日現在、1回戦で負けるだろうなぁと思っていた地元の代表が勝ち進んでいますので、今年はそこを応援しようかしら。



中の人は暑さでグダグダなので、せめてヴァナでは清涼感を味わいたい。
視覚効果で涼しくなろうとテレポヴァズ。
あー雪だー(*´д`*)
とか言って、周囲の骨を殴る臼ネコ。

ほら、癒し系白姫やってると人には言えない鬱憤もあるっていうかぁ~?
白姫の取り合いで争う2人をなだめるの疲れるしぃ~?
姫稼業も楽じゃないにゃん><

あまりの暑さで脳に障害を起こしてる気がしなくもないですが、全部夏のせいなのは確定的に明らか。
ううん、知らないけどきっとそう。

あれから臼パワーアップの為に、片手棍スキル3投入&ペルデュワンドを取得しました。
後々は片手棍8まで入れる予定です。

「メリポもったいねー」

とか言われるけど。
今度ナイト上げるときに片手棍ナイトするし!
ナイト上げる気ないけど!


それでですね。
練習相手になりませんな骨を黙々と殴ってるんです。
正直片手棍スキルを上げた恩恵は体感できてませんが(まだ3段階ですし)、ペルデュワンドは間隔早くていいですね。

ペルデュワンド Rare Ex D34 隔216 潜在能力:D39 Lv73~ 白黒赤召青
皇国軍戦績交換アイテム-特務曹長-40000ポイント
潜在能力発動条件 … TP100未満(or WS時も?)
隠し性能 … 潜在能力:攻+?(命中+も?)

D値は低めですが、潜在能力と間隔を考えるとイイ感じ。
1匹目の骨ででTP貯めて、次の骨でヘキサヘキサ。
サポ黒で1500ダメージとか、暑さでとろけかけている脳から更に脳汁がほとばしりまs
練習相手にならない敵だけど><
1つ問題があるとすれば、臼ネコはサポ忍が好きなんですが、ペ棍をメインにもってきた場合のサブウェポンをどうしようかと。
ペ棍前まで愛用していた片手棍は間隔遅めなので、せっかくのペ棍の間隔がもったいない。
で、調べてみたら・・・

セブンアイズ Rare Ex D27 隔217 HP+27 MP+27 耐雷+7 耐水+7 耐光+7 コンサーブMP+7 精霊魔法スキル+7 Lv71~ 白黒赤召青
カダーバの浮沼:キマイラ族HNM”Khimaira”

こんなのあるんですねー。
独自グラだし、D値が低いのには目をつぶって間隔はイイ感じ。
ただ入手方法がネコ的にはとてもとても無理。
次のバージョンアップで片手棍追加こないかなぁ(・з・)
臼道精進、がんばるにゃー。

今日はこんなところで!高校野球みてきます(´∀`)



※武器データはFF11装備品データベース様からお借りしてきました。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]