忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  白虎研修
[94]  [92]  [90]  [88]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [78

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白虎研修 

昨日は地元の花火大会でした。
職場から会場が近いので、暗くなる(花火打ち上げ時刻)まで残ってればよく見れるんですが、渋滞に巻き込まれたくないので定時帰宅。
いーよいーよ、花火はヴァナでみるz

ご飯とお風呂後にヴァナイーン。
花火も見たし!料理書でも取りにいこうかと思ってたら白虎戦のお手伝いに誘われたので行くことに。
ネコ的にはお手伝いという名の白虎研修です!

編成はちゃんと覚えてませんが、ナ2侍2シ1白2赤3詩2黒5青1だったかなー。
好きなジョブでいいよーとの事だったので黒でいってみました。

hh3_b.gif「黒さんは順番にスタンまわしてください。」

hh3_b.gif「あとパラナと回復補助も忘れずに。」

おk!

説明を受けてトリガートレード。

おー!

虎が白いぜ!

ネコ、白くなった白虎やるの初めて(・з・)
昔は黒かったよね?

事前の知識で精霊ダメージがカットされると聞いていたのでどれくらいのものか。

ネコのファイアⅣ→Byakkoに450ダメージ!
ネコのブリザドⅣ→Byakkoに530ダメージ!

通常ダメージの半分ってとこでしょうか。
レジで2桁、ハーフレジ?で250前後。
精霊よりも侍と青がガシガシ削ってた印象です。
じーちゃんつよすぎw 修正されちゃえ>< 
と精霊魔法が思うように通らない黒ネコの僻みもありつつ(笑)2戦2勝(´▽`)
2回とも佩楯もってました。希望者さんおめでとー。

2戦やってみての黒ネコ的所見ですが、精霊魔法はスキル重視のほうが通るよーな。
INT装備、スキル装備で試してみましたが、INTだとレジが多かったなー、しかも2桁の。
スキルあげるとレジられてもハーフでした。
AF小手を持ってこなかったので検証という程でもないんですけど、体感です。
今回はサポ白で行きましたが、サポ赤もちょっと試してみたいなー。










あっ!










ネコ、パラナとケアルしてなかったみたい('-')
どうみても墨です。本当にありがとうございましt

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]