忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  中の人日記  >  【気をつけてください】
[104]  [102]  [100]  [98]  [96]  [94]  [92]  [90]  [88]  [86]  [84

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【気をつけてください】 

今日はまずお詫びから。
昨夜寝る前に、忘れないうちに~とブログ書き書き、保存して続きは明日にしようとしたら、PING送信状態になっちゃってました。
どういうことかと言いますと、更新してないのに更新したよ!みたいなサインを送ってしまったのですね。
寝ぼけてましたごめんなさい><

ということで、昨夜から書きかけの本文は↓から!

15cd394c.jpg









昨日は宵宮に行ってきました。
毎年8月14日に行われる、ネコの地元でも結構大規模な宵宮なので楽しみにしてました。

とりあえず人大杉w
老若男女、もうガヤガヤと。
ヴァナで例えるなら、アトルガン実装前のジュノ下層競売前といったところでしょうか。
金魚すくいや射的屋さん、ひもくじのお店などなど、昔から変わらずの店構えに、「日本の夏」を感じます。

でーもー!
お腹グウグウなネコは食べ物屋さんサーチですお!

チョコバナナ、綿菓子、かき氷、おでん・・・

その中でもネコアンテナがキャッチしたのは!

からあげ棒!タコ焼!ポテ丸くん!

からあげ棒は鳥の唐揚4,5個程を串刺しにしたようなやつです。
今日のは少ししょっぱかったけどまあまあイケマス。

タコ焼も宵宮には欠かせないです、ネコ的に。
ネコは大手チェーン店で売ってるタコ焼よりも、花見や宵宮の屋台で売ってる安っぽい(失礼w)タコ焼が好き好き>< 庶民派ですし!
甘辛ソースがイイ感じ(´¬`*)

メインディッシュはポテ丸くん!
この名称はネコ脳内で勝手に命名してるものなんですが(笑)、正式名称わかんないw
じゃがいもを1個丸ごと揚げたのを串刺しにしてるアレですお!
これが大好きなんです><
ケチャップをつけて食べるのが好きなんですが、今回のはポテト自体が甘くてうまうまほくほくで満悦(´▽`)




雰囲気と味覚を楽しんで帰途につく時に事件は起こりました・・・

まずこの絵を。 (※クリックで拡大します。へたくそですがw)

99dc9926.jpg











まず青い車がネコが乗っていた車。
黄色の矢印の方向へ進んでいました。
そして「止まれ」の標識がある十字路(信号無し)にさしかかった時。
図のように、ピンクの車と緑の車が止まっていました。
ネコ達は主要道路を走ってますし、農道にいる2台は止まってるのでそのまま走行。


ガーーーーン!!!


突然の凄い衝撃、揺れる車内。
ネコが衝撃の直前にみたのは、止まっていたはずの車が突っ込んできた光景。

一時停止していたはずのピンクの車が、ネコが乗っている車体の真横に激突。
そのはずみで、ネコ達の車の後輪部分が一時停止していた緑の車のフロントに突っ込んだ模様。
一瞬の出来事に唖然としていたネコですが、同乗者が即警察に電話。
とりあえず車から降りてみると、ぶつけられた右のドア(前も後ろも)がべったんこ、後ろのバンパー大破です。
その後5分ほどで現場にパトカー到着。事情聴取に。
ネコ達にぶつかってきた車の運転手は腰が曲がって小さくなったお婆ちゃんでした。
動揺しているのがはっきりわかる程で、ひたすら謝るお婆ちゃん。
「犬の餌を買いにきて・・・」
事故現場は丁度ホームセンターの前だったので納得。
お婆ちゃんがいうには、左(ネコの進行方向の逆側)からくる車がいなくなったので直進したという、いわゆる前方不注意。
幸い出血などの大怪我などは誰も無かった(この時は平気だったんですが、現在腰痛発動してまs)し、事情聴取が済み、解散というところで、
「対向車きてたら危なかったね・・・」
巻き込まれた形の緑の車の運転手さんがポツリと。その時は興奮状態で聞き流していましたが、後から考えると対向車きてたらまじでやばかったかも・・・。

命に関わるような被害がなかっただけでも不幸中の幸いですね。

自分で十分気をつけていても事故はおきるのです。
特に今の時期は帰省等で交通量が増えているので、運転にはほんとに気をつかってくださいね(´д`;)
という真面目な話でした。

あ・・・

ぶつかった時の衝撃で、ジュースホルダーにおいていた缶コーヒー(中身有り)がネコ愛用の某ブランドバッグにダイビングして鞄の中がコーヒー塗れ&中に入れていた預金通帳がグチョグチョになりましt
かわいそうなので誰かお見舞いで新しいバッグ買ってください><
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
ひええええ、たいした怪我がなくてなによりです((;゚Д゚)
これからの事後処理と病院が大変ですががんばってヽ(;´д`)ノ
あつもり 2007/08/16(Thu)02:00:24 編集
うお、名前が勝手に変換されt 
名前入れる必要ないんだなw



そうじゃなくて、またたいへんだったな…。まだ腰痛程度ですんでよかったな、マジで。
事故は自分だけじゃどうにもならんからな、車は特に気をつけてくれや~。

ワガル 2007/08/16(Thu)09:35:01 編集
>【気をつけてください】 
>>あつさん
お久しぶりです(´▽`)ノ"
今さっき病院から戻ってきまして、腰椎捻挫との診断が。全治2週間だそうで。
病院はいいんですけど、事後処理がめんどくさいですw
相手の保険会社の担当の態度が気に食わなかったので一喝したら、本社からお詫びの電話と担当替わる旨の電話が(笑) 謝る位なら社員育成徹底しろよって感じでしたw


>>ワガル
こっちもけっこう久しぶり(´▽`)ノ"
仕事忙しいみたいだけどあまり無理しないように適度に頑張るんだぞw
交通事故に巻き込まれたのは2回目だけど、どっちも自分で気をつけていても発生した事故だったな・・・。
ワガルも十分【気をつけてください】!
ネコ@管理人 2007/08/16(Thu)16:32:24 編集
無題 
ネコ様こんにちは。
先日は拙宅にお越しくだいまして、ありがとうございました。

恐ろしい事故に遭われた様子に肝を冷やしましたが、
大事に至らなかったようで安心しました。
とはいうものの腰椎捻挫は大変そうです。

お見舞いにバッグを差し上げたい。
ジュノ社交界必携、モルボルたんも愛用のナフィルのバッグを。
腰は体の要です。お大事になさってくださいね。
Hecate 2007/08/19(Sun)07:59:15 編集
おおー! 
グスゲンの女王ヘカーテ様がこんな僻地に!
何のもてなしもできませんがいらっしゃいませ!

腰椎捻挫、しゃがむとズキッ!立つとズキッ!寝返りを打つとズキッ!と地味に痛くて侮れません。
ヴァナディールのネコであれば突進してきた車に華麗なサンダガをお見舞いしてやるところだったのに・・・悔しいっ!
ヘカーテ様も事故には【気をつけてください】><

ナフィルのバッグは元の持ち主を考えると、中にはウネウネのツルが入ってたり変な液がついてヌメヌメしてそうなので・・・【許してください】
ネコ@管理人 2007/08/20(Mon)01:17:36 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]