忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  目覚めはフローラル
[110]  [109]  [108]  [105]  [104]  [102]  [100]  [98]  [96]  [94]  [92

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目覚めはフローラル 

想定外。

それは日常で比較的容易に起こりえる。










ある休日。
その日の買い物も済み、居間のソファーで惰眠を貪るネコ。
フワ~っと花の香りが鼻腔を擽る。
これは夢か現か。
夢にしてははっきりと香りすぎるフローラル。
目を閉じたまま、芳香のする方を手探りで確認、うっすらと湿った感触が。


目を開けると・・・


買ってきたばかりの洗濯柔軟剤(パックに入った詰め替え用)を愛犬がカジカジ。
穴が開いた箇所から柔軟剤が漏れていました(ノд`)
花の香りの正体はソファーに染みた柔軟剤。
挙句の果てに髪の毛にもついていて・・・泣きそう。
幸い犬はパックをかじっていただけで柔軟剤を飲んだり舐めたりはしていなかった感じですが。
買い物袋にいれたまま床に置いておいたネコが悪いんですけどw









ヴァナでも想定外は続きます。
メリポ行きたいと騒いで、3人でインプをやりに行くことに。


t6_b.gifおはぎくん 青

tt4_b.gifまりこ 赤

m7_a.gifネコ 詩


やまびこを鞄いっぱいに詰め込んで、移送の幻灯前に集合、ワープしようとしたら・・・

「魔笛がないからワープ無理wwっうぇ」

無理じゃねーよこの野郎鞄がやまびこだらけなんだよとっととワープさせろと心の中で悪態をついてみるものの無駄な抵抗。
しょうがないのでチョコボで行きました><

まりこがアルザダールで迷子になったのは想定内だったんですけどね。
魔笛がないのは想定外ですお。

そんなこんなで狩場着。
インプもいるけどイカもいるね!

t6_b.gif「イカ気をつけてね~」

とおはぎ君に忠告されたのにネコとまりこがからまれるのも想定内(笑)

てか、青ツエー。
3人なので1匹倒すごとに釣ってたら

t6_b.gif「もっとペース早めでいいよー」

との事で、ガンガン釣ろうと思うもののインプ自体たいして数がいなくて、ちょっと離れたところまで釣りにいくものの、イカがウロウロしててちょっとしたメタルギア状態w

数回イカに見つかったりしたものの、短時間の割になかなか稼がせていただきました。
ネコもペット狩が潰される前に青上げ再開しなきゃなー。









関係ないけど、イカをみるたびにORANGE RANGEの「イカSUMMER(クリックすると動画に飛びますので音量注意)が頭の中に。
彼等のPV、個人的に楽しくて好きなんですよねー。
ちょっと前の曲になりますが、ポッキーのCMに使われた「DANCE2 feat,ソイソース(クリックすると動画に飛びますので音量注意)が好きで携帯の着うたにしてるんですが、電話やメールがくるたびに子犬達が歌に合わせてジャンプしまくる様をみて萌えてるネコでした(笑)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]