忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  白姫が行く Vol,1
[90]  [88]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [78]  [77]  [76

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白姫が行く Vol,1 

むかしむかし、あるところにミスラの白魔道師がいました。
彼女はとても臆病。
白魔道師という道を選んだのも、臆病さゆえに前線に立って敵を殴ったりするのが怖かったからなのです。

m7_a.gif「私は何もできないけど、出来るなら皆さんの傷は癒したい・・・」

そんな控え目な彼女を放っておけず、1人のナイトがこう言いました。

h2_a.gif「君は僕が守ってあげる。だからずっと僕の後ろにおいで。」

m7_a.gif「ナイトさん・・・」







なーんて状況があるわけがないwwwうぇ な白ネコとナイトすちぇで、グスタフへ骨狩りにいってきました。
目的?金だよ金!
魔法スクロールうまー(´∀`)

なハズだったんだけど出なかったので。

m7_a.gif「飽きたから帰る^^」

h2_a.gif「^^;」

・・・・・っと。
目的の金目のモノが1個も鞄に入ってないじゃないか!

てことで、包丁でも狙うかーとウガレピ寺院へ行くことに。
当然NMは沸いてないので、雑魚狩りしつつ待ってたんですが、ここ再POPが遅いんですよねー。
このままだとまた飽きるのは必至ですので、ちょっとした遊びをすることに。


白vsナイト どっちが早く敵を倒せるか!


倒す敵は同じモノ、ヴァナ時間で戦闘開始時間を決めて早く倒した方が勝ち!って簡単な遊び。
1回やる事に武器外しでTPリセット。


勝負の参考までにお互いの装備を。

m7_a.gif赤コ~ナ~ ネコー
白75/忍37

メイン: パーガトリーメイス
サブ: モルゲンステルン(潜在消えてませんw)
レンジウェポン: ヘッジホッグボム
頭: ワラーラターバン
首: スペクタクルズ
耳: ブルタルピアス・素破の耳
胴: レブランドメイル
手: ブレスドミトン
指: フレイムリング×2
背: ブルーケープ+1
腰: スウィフトベルト
脚: ブレスドズボン
足: ラストラムパンプス

h2_a.gif青コ~ナ~ すちぇー
ナ75/赤37

メイン: ジュワユース
サブ: ケーニヒシールド
レンジウェポン: ローゼンボーゲン+1
頭: ワラーラターバン
首: パレードゴルゲット
耳: ブルタルピアス・幽界の耳
胴: ホーバージョン
手: ホマムマノポラ
指: ラジャスリング・ボムクィーンリング
背: ギガントマント
腰: スウィフトベルト
脚: ダスクトラウザ
足: ヴァラーレギンス

すちぇのほうはいきなり拉致って急いで準備させたので勝負用の装備じゃないみたいだけどまあいいよね^^

この戦いでプラスになりそうなメリポはSTR5とクリティカル4位かな。
すちぇのメリポはわかんねw

ラウンド1 オポオポ IN ウガレピ寺院

包丁NMが沸く広場にいるやつです。
2、3回やってみての結果。
ネコがやってるオポオポのHPが3割程残ってる状況ですちぇは撃破。
ちょっとこれ、やってるうちに本気になってくるね!
なんか負けるとすごく悔しいy
トンベリも何体かやりましたがこれも負け。
所詮白は後衛。前衛のナイトには勝てないのか!?

ラウンド2 骨 IN ザルカバード

悔しいので片手棍特効の骨で勝つんだから><
ってことでザルカ飛んだあたりにウロウロしてるやつで勝負!
包丁?そんなのどうでもいーから勝利を我が手に!だお!
結果。
微妙にすちぇが早く倒してました。
敵が弱すぎてTP貯まる前に倒れるんじゃなんだか不完全燃焼だよねーそうだよねーと1人で納得したので眠いと言ってるすちぇは無視します^^

ラウンド3 骨・壷 IN ガルレージュ要塞

地下にいるコッファーの鍵をおとすやつで勝敗を決めようじゃないか!
Lv75から見て楽敵だし、手ごたえもあるでしょう!
早速骨を引っ張ってきて勝負開始。
お互い被弾してもケアルの詠唱時間も惜しいのでそのまま殴る斬る。
ネコは戦士骨、すちぇは黒骨をやってたんですが、黒骨のアイススパイクを消すためのディスペルに壷が反応、壷の魔法がすちぇ直撃、HP黄色になったとこで周りにいた骨がワラワラとw
リレイズなんてかけてないのでここは共同戦線を張ってリンクした骨と壷を掃除。
いやー、反応したのはすちぇにだったし、ネコはリンクした敵に敵対行動してないんで、放っておいてもよかったんだけどね?^^ とここで恩を売っておくのは白姫の嗜みです^^

仕切りなおしで魔法やHPに反応されない場所で再戦。

結果。

VS壷
余裕wでネコ勝利^^v
ヘキサで1000近くいったのが勝因ですかねー。あとなんだ、ネコはサイレスしてやってたけど、すちぇはサイレス無しだったのでブラインとかされたのかな^^; 軽くレジれよ^^と。

VS骨
今度はお互い戦士骨。すちぇの骨がHP2割残ってるとこでネコ勝利。
ホラークラウドでスロウされてました^^ 運も実力のうちだけどね^^


ラウンド3の骨壷(だけ)はネコの完勝!
でもあれだ、特効の敵で勝っても嬉しさ減少なので、今度は特効じゃない敵で勝ちたいおー。

てことで!
片手棍メリポ投入とペルデュワンドをとる事に決めました!

白はナイトに勝てるのか!?
ネコの挑戦はまだまだ続く!はずw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]