忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  バトン・占い・質問  >  黒魔道士への50の質問
[71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [61]  [59]  [57]  [54

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒魔道士への50の質問 

ちょっとだけ早いけど・・・

HAPPY MERRY X'MAS♪


       ☆.。.:*・°
ヾ(*'ω')ノ☆.。.:*・°



もうクリスマスかぁ。早いなぁ。
クリスマスが過ぎればあっと言う間に来年ですよ!まだ年賀状書いてないヨ(´・д・`;)
なんだか大掃除も出来ないまま来年を迎えそうな予感です・・・



ヴァナのほうは相変わらず深夜ログインが続いております。
サルベージかアサルトをちょいちょいやって寝るパターンなんですが、サルベージではエニュオレギンスとネヴァンサボが出ました。まぁあれです。ロット負けしてますけどw 
そんな日々なので特別書くこともないなぁ。うーん。
と考えていたら、こんなの見つけました!


「黒魔道士への50の質問」

質問提供元 : 墨樽ころるの駄文日記サマ


ネタが無い時の質問系は助かります(*´д`*)
長くなるので折りたたみで質問に答えていきましょー!

Q01:MPOK?('Д')

OKですが満タンでも少なめです(ノд`)
MPブースト装備、あまり持ってないのですよねぇ。


Q02:ところで、本当に黒魔道士ですか?・・・・本当に?(・ω・)

にゃ(・ω・)
 

Q03:・・・まぁ、質問に行きましょう!まず始めに、今の黒魔道士のレベルと種族を教えてください。

Lv75、ミスラですにゃ。

Q04:いつごろから黒魔道士を始めましたか?

うーんと・・・いつだっけ。
メインシーフの次に75になったから結構前かな?


Q05:なぜその種族で、黒魔道士をメインジョブに選んだのですか?また別のジョブがメインジョブの人は、なぜ黒魔道士を始めたのですか?

メインはシーフですので・・・。
上げ始めた理由はデジョンしたいから。
サポレベルになって、大ダメージひゃっほぉぉぉい!したくて75まで上げましたw

Q06:あなたが思う黒魔道士とはどんなジョブか教えてください。

ひゃっほいできる(嬉)

Q07:黒魔道士が使える黒魔法で好きな魔法を3つあげてください。

・バーストⅡ
・フリーズⅡ
・サンダガⅢ


Q08:なぜその3つの黒魔法を選んだのか教えてください。

ひゃっほいでk(ry


Q09:では、新しく実装されるとしたらどんな黒魔法がいいですか?

デ・ス♪


Q10:現実世界で1つだけ黒魔法を使用できるとしたら、どの黒魔法を選びますか?

デジョンかなぁ。


Q11:これぞ黒魔道士!と思えるときはどんな時ですか?

盾ジョブから魔法でタゲを取った時^^


Q12:逆に「なんだかなぁ~?('з')」って思うときはどんな時ですか?

レジスト嫌いだにゃー><


Q13:好きなPTの構成はどんな構成ですか?

黒黒黒黒黒吟。 ヘイト考えないで魔法撃てるしw
あれ、いつも考えてないっけ?^^;


Q14:逆に、嫌いな構成のPTはどんな構成ですか?

ケアル出来るのが自分だけのPTw


Q15:あなたがPT中に心がけていることはなんですか?

PT中か・・・。最近経験値稼ぎでのPTは黒PT(もしくはソロ)だしなぁ。
強いて言えば誰よりも大ダメージを!と願ってます(照)

Q16:黒魔道士をやってて、自分はここがイイヨ!と思うところはなんですか?

死んでも泣かない^^
むしろタゲとって死ぬのは墨の誉れでs


Q17:逆に、自分のここがダメだなぁと思うところはなんですか?

じっくりヒーリングするのが嫌いで、ある程度MP回復すると魔法を撃ってしまうw


Q18:黒魔道士での普段着はなんですか?

普段着というか、黒にジョブチェンジした時に着ている服で歩いているのでその日によって違います。


Q19:PTなどでの装備はなんですか?

これ最近書いたなー。ココでw

Q20:装備でここはこだわっているよ!というのがあれば教えてください。

黒に限った事では無いですが、自分で作れるもの(裁縫合成)は自分で作る!ちょっと趣旨違う?w

Q21:こんな装備があったらいいな!を書いてください。

MPとINTと精霊魔法スキルがぐーんと上がって、リフレついてる装備www


Q22:食事は何を食べていますか?

メロンパイ+1 or ウィザードクッキー
 

Q23:こんな食事があったらいいな!を書いてください。

INT50位上がるお菓子www
やべ、バカっぽいwww

Q24:ヒール中は何をしていますか?

チャット。
ソロ時はさらに暇なのでtellしまくり。
話に夢中になって敵に殴られたりする事もよくありますが、黒ネコは今日も元気です。

Q25:さて折り返しです、まだまだ元気はありますか!?MPおうけぇぇいい!!?ヽ(`д´)ノ

思うがままに答えているので楽です(´▽`) mぽk

Q26:黒のレベル上げで楽しかった時期(レベル帯やレベル60キャップの時など)はいつですか?

んー、逆につまらないと思った事は無いかも?
楽しく上げた記憶しか無いなぁ。


Q27:逆につらかった時期はいつですか?

つらいというか、ゴブでLv上げをする時に爆弾投げをスタンで止めるのに画面を凝視していたのは疲れましたw


Q28:黒魔道士が使えるWSの中で好きなものを1つあげてください。

スピリットテーカーは便利かなぁ。
基本的に黒の時はあまり殴りません。


Q29:こんなWSほっしーい!を書いてください。

黒では殴らないからなー。特にナイデス。


Q30:ほかにもこんな武器が使えたらいいなぁ~を書いてください。

ホウキ(´▽`)
またがって浮遊、敵の頭上からサンダーⅣ☆

Q31:こんなアビリティがあったらいいよね!というのがあれば教えてください。

コンバートくだしゃい(・ω・)


Q32:好きな敵はどんな敵ですか?

魔法が効く敵、スリプルで寝る敵、MP吸える敵。


Q33:逆に嫌いな敵はどんな敵ですか?

上記に該当しない敵。


Q34:BCやミッション、HNM、裏、リンバスなどで黒魔道士で参加して楽しかったものは何ですか?

飛竜の眷属BCを黒PTで初めて行った時に楽すぎて驚きましたw
神威も黒PTでクリアしましたが、あれは楽だった・・・。


Q35:ヒューム黒魔道士についてどう思いますか?

h6_a.gif

 ←このフェイスの黒さん、見たことないなぁ。

Q36:エルヴァーン黒魔道士についてどう思いますか?

ヒラヒラ!ヒラヒラ!


Q37:タルタル黒魔道士についてどう思いますか?

なんでそんなにMPあるんですk


Q38:ミスラ黒魔道士についてどう思いますか?

仲間('-'*)

Q39:ガルカ黒魔道士についてどう思いますか?

イギラごついよ!イギラ。


Q40:いつもお世話になっている前衛さんに一言!

タゲとってごめんなさいにゃー(・з・)


Q41:いつもお世話になっている後衛さんに一言!

おいバラード切れてるぞ。
ウソですごめんなさい;;


Q42:ライバルであり仲間でもある同じ黒魔道士に一言!

まりたん勝負だ!o(`ω´*)o

Q43:入手難度が高かった魔法に関してのエピソードがあれば教えてください。

これ、特にないのですよねぇ。
昔は物価安かったし、覚えるレベルの手前で鞄に入れてたなぁ。


Q44:入手難度が高かった装備に関してのエピソードがあれば教えてください。

多分ネコには縁が無いと思っていたマハトマ胴かな・・・。
スキル上げで出来たときにはLSで叫びました。


Q45:モルダバイトピアスは持っていますか?あるよ!って人は何回目でゲットできましたか?逆にまだの人は現在何回目の挑戦ですか?

あります。2,3回目で取れたかなー。


Q46:黒魔道士AFクエについて一言!

帽子がどぶ臭いってよく言われました(ノ∀`)


Q47:AA-TTについて一言!

ワープすんなyp!


Q48:アジドマジルド院長について一言!

ウィンミッション最終BCではトドメをかっさらってくれてどうもありがとうございました('~')


Q49:シャントット博士について一言!

恐れ

Q50:最後の質問です。長いことお疲れ様でした。では・・・黒魔道士とはあなたにとってどんなジョブですか?

自分が上げているジョブで、唯一とてとて敵をソロで倒せるジョブなので楽しいですw



こんなとこかな。
この質問、答えやすくて一気に答えられました。
なんか読み返したらおもいっきり墨ぽいですが、気のせいですよね^^;
人それぞれですが、遊んでいて楽しいと思うジョブは自分に向いているんじゃないですかね。
ヴァナで黒ネコを見かけたら(例え死体で転がっていたとしてもw)、あー楽しんでるんだなとでも思って生温かく見守ってください(・∀・)ノシ

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
((((゜Д゜;))))墨魔道士に50の質問
ドモスw 2006/12/26(Tue)09:50:38 編集
>黒魔道士への50の質問 
あー!パパ様いらっしゃい(´▽`) お久しぶりですw
墨は褒め言葉として受け取っておきますね♪(違?

パパ様はそろそろレリック最終が出来上がる頃かなー?裏のお手伝いは丁度仕事の時間と被ってて行けないのが残念です;; 出来上がったら是非見せてくださいねー(・∀・)
ネコ@管理人 2006/12/27(Wed)00:29:59 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]