忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  お正月の過ごし方
[250]  [248]  [246]  [243]  [241]  [237]  [235]  [234]  [232]  [231]  [230

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月の過ごし方 

なんだかんだと年末年始は毎日ヴァナにいたネコです。おはようございます!
基本スタンスは嫁と2人でくっちゃべってるだけでしたが、さすがお正月、昼も夜もフレがいっぱい(´∀`)

そんなフレの皆様と色々遊んでました!

●嫁とモンガー

なんか今流行ってるらしいので2人の倉庫を使って毎日8連戦してました。

a0ceb489.jpg





そんな事をしてたらいつのまにかマーブルが結構貯まっていたので「MMM納品課」のバウチャーと交換して、合成モンガーにチャレンジ。これは2人だと難しいというか面倒というか、合成の素材集めるのが大変だったので6人でいくのがいいですね!
嫁とネコは人見知りなので人を集めるのが大変そうだけd


●フレ6人で戦績BCオロボン!

ねむちゃん(ブログにネコと旦那の素敵イラストを載せてくれました!)に誘われて行ってみるとメンバーが皆フレでした。
当たりのクロマは6人中2人。ネコはもちろんハズレ!


●フレ6人でレベル上げ!

ログインしたら数少ないエル♀フレのひろちゃんからtellが(*'-')
めちゃくちゃ久しぶりに一緒に遊ぶことに。
ワガルと2人でアサルトジャーキン狙いでOseを狩っているらしく、遊びにいったら丁度Oseが沸いたのでそのまま殴って無事にジャーキンどろっぷ!
ネコ、合流したばっかりなのに目的を完遂してしまった!ので、無理矢理レベル上げをすることに。
フレを集めてナシ戦暗踊白でシンク。アルテパかぶとをおいしく頂きました。
そんなフレPT、リアルネームが太郎(仮名)な人が3人もいたwww
太郎(仮名)PT楽しかった!

PT後のラバオで集合写真撮影!

f1f9253d.JPG







●エル♂はナイトAF2がよろしい!

もう完全に私の趣味で、にゃうどさんを無理矢理ナイトにさせてAF2を着せました。

fd3174de.jpg







e4_a.gif「じいや(旦那)に着せろよ!」

m7_a.gif「じいや、ナイトAF2ない^^」

ってかんじでそのままネコの潜在消しへ。

e4_a.gif「青でいこうか?」

m7_a.gif「だめナイトじゃなきゃだめAF脱いだらだめ」

e4_a.gif「;;」
 

潜在消し中にこっそりにゃうどさんのサチコメみたら、

ばかのお守り中(;´Д`)

とか書いてたので姫に直せと脅迫しておきました。ずっとばかのままでした。


●みんなとフィールド・オブ・ヴァラー

【その1 with 嫁】

m7_a.gif「おいおまえひまだろ踊り子あげるからつきあえお」

tt4_b.gif「いやだ」

m7_a.gif「することねーんだろ」

tt4_b.gif「めんどいw」

m7_a.gif「^^」

tt4_b.gif「しょうがねーなぁ」

と快諾してもらったのでダブル踊り子でクフィムへ。
ここで初めてフィールド・オブ・ヴァラーなるものを体験してみたんですが、敵を倒したら箱がPOPしてビックリした!
それよりも嫁が踊り子のくせにがんがんWS撃って踊らないのにビックリした!

m7_a.gif「おまえも踊れw」

tt4_b.gif「踊り子はHPが黄色くなってからが本領発揮!」

とか言いながらWS撃ってるおかげで自分のHPが赤くなって生体感知で骨が寄ってきてもケアルワルツが出来なくて「だめぇぇぇぇぇ」と叫んでる嫁が可愛かったです。


【その2 with 旦那】

白が75になった旦那がサポ用に学者をあげるとの事だったのでネコも暗黒で行ってきました。

drk17.jpg







ここで初めて金枠の宝箱が!
カギを使用するか、数字を推理して入れないと開かないタイプ。
1個目は旦那が華麗に開錠!中身は毒消し><
2個目は開けなさいって言われたので数字の推理に初挑戦したんですが華麗に失敗!
頭使うのはだめ!絶対!

e36cf32a.jpg







PT後、(いまさら)イギト胴取った!と見せびらかしたら・・・

e8_a.gif「似合わないな」

と言い放ち、挙句自分のタキシードとかぼちゃ頭のコンセプトを語りだしたんですよ奥さん!

e8_a.gif「タキシードを上下装着すると成金と思われるから敢えてイギト脚で外し感を狙っ」

m7_a.gif「ちょっと、SS撮ってるんだけど頭はみ出るよ」

e8_a.gif「・・・少し位置ずらそうか」

こんな夫婦です。


【その3 with ワサー&ちょ様】

ここ何日か暗黒上げが楽しくなってきたネコ。
夕方爆睡したせいで夜中になっても寝れなかったので。

m7_a.gif「ワサー、暇そうだね?^^」

h1_a.gif「ん、眠い」

m7_a.gif「フィールド・オブ・ヴァラーいくよ!」

h1_a.gif「ねm」

m7_a.gif「ジョブ何でくるよ?ネコ暗黒やりたい!」

h1_a.gif「忍者かなー」

と、考えたらネコの暗黒はLv35で、シンクすると空蝉弐がつかえなーい!
そこで忍者つかえねーから赤でこいよとか言わないところがネコの優しさ!
そのうち赤もあげよっかなーな感じだったのでネコが赤Lv46になる事に。
いやいや暗黒やらないなら眠いワサーを連れ回さなくてもいいんじゃね?ってLSメンに思われたかもしれないけど(・ε・)キニシナイ!

今回はザルカでフィールド・オブ・ヴァラー、お題は目玉と巨人とデーモン。
途中でちょ様のナイトが加わって3人でやってたんですが、ザルカは赤不向きというか、骨がいっぱいでコンバ怖いし、目玉とかウェポンが徘徊してて魔法感知怖いし。
とりあえず1回全滅(笑)
それでもきちんと目的達成で1000オーバーの経験値が。なかなかウマー。



休止中に追加されていたモンガーとフィールド・オブ・ヴァラーを堪能できたし、フレといっぱい遊べて良いお正月でした!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
大人気のところLv上げ付き合ってもらっちゃってありがとです( ´゚▽゚`)

ウサギをリンクさせた事やトカゲに倒された事は内緒にしておきますね!
とはく爺 2009/01/04(Sun)23:29:57 編集
無題 
大人気【どこですか?】
ほぼ私が誘ってる感じじゃないかと思うんですが!


なんだかんだとお正月中に10回以上倒された気がします!

せっかく白をあげた旦那の為に身を挺してレイズの機会を作ってあげるネコは妻の鑑ですね^^
ネコ@管理人 2009/01/06(Tue)18:57:27 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]