忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  中の人日記  >  火傷の事
[241]  [237]  [235]  [234]  [232]  [231]  [230]  [227]  [226]  [225]  [224

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火傷の事 

1ヶ月近くヴァナディールに足を踏み入れてないネコです。お久しぶりです。

今日はネットカフェに遊びにきたついでに更新。いつの間にか我が家の近所のネットカフェでもFF11が出来るようになっててびっくり。アカハックが怖いのでログインはしませんけども。

中の人は腕に火傷を負って涙目になりながら日々を過ごしております。
火傷と言えば何年ぶりでしょう。今日は我が人生における火傷の記憶などを書こうかと思います。FFネタはログインしていないので全くありません(笑)


生涯初めの火傷は5,6歳の時でしょうか。
幼馴染の家に遊びにいっての出来事。
幼馴染の兄弟と3人で仲良くファミコンをしていた時。対戦モノだったので順番に遊んで1人が見ている事になってました。
幼馴染兄弟が対戦する番になり、手持ち無沙汰のネコは近くにあったポットで遊んでいたのですが。
お湯が出ないと思い込んでボタンを押すと、勢いよく熱湯がジャーっと。ポットの前に座っていたネコの太ももに直撃。幼馴染のお母さんがすぐ冷やしてくれたので跡形も残りませんでしたが、水ぶくれになってそりゃあ痛かった記憶があります。


続いて2回目の火傷は高校生の時。
真夏の海岸でローライダーと呼ばれる人たちが乗っている車のショーがありまして。雑誌の取材等で写真を撮られたりしていい気になっていたネコは、炎天下の中半日程背中を出した服装ではしゃいでいました。日も暮れて帰ろうと車にのったら背中と腕が激しく痛い。車の座席のシートに背中をつけられない程痛い。そのままシートにもたれる事もできずに帰宅。
「あんたそれどうしたの!!」
と親に言われて鏡で背中をみると真っ赤になって水ぶくれに。真夏の日差しで火傷した模様。これも痕にはならなくて済んだものの、自然のパワーに驚いた出来事でした。


続いての火傷もまた海で。
友達と海水浴にきていたネコ。元々肌が白いので、夏だし小麦色になりたいぜ!と思っていたんですが、市販のオイルが肌に合わなくて友達に愚痴っていたら。
「これつかってみればいいよ。」
と差し出されたのがベビーオイル。
嬉々として肌に塗りたくって、海水浴とは言うものの海にはあまり入らずにバーベキューをしていたらなんか腕がヒリヒリする。ふと見ると赤くなってる。こりゃ合わないなーと海水で流したらヒリヒリ倍増。またまた涙目で備え付けのシャワールームで流して今回も大事には至らなかったんですが、それ以来日焼けは極力避けるようになりました。


そして何年ぶりかの現在の火傷。
今回の季節は夏じゃなくて冬です。
ネコが住んでいるところは日本の北なのでこの間も大雪になったりで寒くて大変。実家にはストーブが5台程あります。その中の1つの石油ストーブをつけて暖をとっていたら、ポカポカして気持ちよくなりそのまま軽く一眠り。ネコは寝相がはてしなく悪いんですが、寝ている間にストーブに腕が激突>火傷。
範囲はそんなに大きくないんですが熱くて目が覚めたときには痕になってました。
今でもまだヒリヒリしてるんですが、痛みよりも痕が消えなそうなのでけっこうショック。


というわけで皆様も火傷にはお気をつけくださいね!

ではまた次回!ばいばーい!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
はっきり覚えてる程、大きな火傷は経験無いなぁ。
料理中にちょっと手がヒリヒリになったりするくらいw

今日は福岡の平野部でも雪が降ったよ><
ストーブ解禁!
ちょ 2008/12/06(Sat)18:28:26 編集
無題 
大した火傷の思い出がないのはいい事だ~。
私はそそっかしいので料理中に「あちぃ!」となるのは慣れっこに。油はねるなよ~と料理中によく騒いでますw

こちらも昨日はまた大雪に。雪が降っても降らなくても寒いのでストーブ必須です><
ネコ@管理人 2008/12/07(Sun)19:55:29 編集
無題 
うっかりさん

というか無謀すぐる(´・ω・`)


チキンな拙者は最新の注意をはらい行動するため火傷はしたことないのです

多分。
とはく爺 2008/12/08(Mon)13:57:24 編集
無題 
イメージ的に料理中に油がはねて「ウヒャー」って言ってそうだけど(´∀`)

復帰したら「うっかり散財しちゃったにゃー><」とお小遣いせびりにいきますね^^
うっかりの使い方がおかしいという意見は認めません^^
ネコ@管理人 2008/12/09(Tue)19:44:27 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]