忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  月照烏
[117]  [115]  [114]  [112]  [110]  [109]  [108]  [105]  [104]  [102]  [100

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月照烏 

ひっそりと青ネコLv51 IN グスタフの洞門。
ネコは暇な時サーチコメント(売買・ミッション・クエスト等)観察をしながらボーッとする趣味がありますので、昨日はペット狩りをしながらヒーリング中に見ていたんです。
やっぱり圧倒的にアトルガンミッションのコメントが多いですね。
そんな中、既に何回見つかったか解らない位なんですが、親ゴブに見つかっての逃亡中に閃きました。

そうだ。生きて帰れたらアトルガンミッションをしよう。

背後にリーチ&ゴブを多数引き連れながら駆け抜けるネコ。
逃げるのは容易なんですが、道中に人がいるとそっちの視線の方が厳しいです。
ごめんねごめんね。獣使いさんのペット候補までリンクさせてごめんね;;
無事に、というか残りHP2桁の時点で無事じゃなかったんですが、エリアチェンジできたので呪符デジョン。


生還できたのでミッションやりますよ!
以下ネタバレにつき折りたたみでお送りします('▽')ノ


ネコのオファーは『亡国の遺産』。
タラッカ入江でナイスヤグの月照さんとバトルです。
月照さん、いいキャラしてるし戦いたくないんだけどにゃ><

けっこう難易度が高いと聞いていましたが、人集めるのが面倒なのd4人で行ってみました。


g3_a.gifMガルさん 忍/戦

h2_a.gifすちぇ 赤/忍

tt4_b.gifまりこ 黒/白

m7_a.gifネコ 黒/赤


下調べでは、BC突入時には月照さん1体なのですが、攻撃しているうちに分身(月照5体)してくるそうです。
本体含め分身も微塵してくるそうですが、分身は出現後20秒で消えるそうなので、こちらの作戦は分身が出てきたら赤がディアガ釣り、20秒マラソンで耐える。あとはガチンコでいけるっしょ!との気楽な考えで突入したんですが・・・


まず本体。忍者なので空蝉使うわ遠隔使うわで、今回忍盾でやったんですが不向きかも。
蝉がないと1撃150位被弾してた感じ。
更に黒の精霊は空蝉で無駄になる場面もあり。ネコも1発無駄にしたのでガ系に切り替える事に。
本体を2割程削ると分身出現。これは作戦通りにディアガ>マラソンで消滅したんですが、分身は1回だけだと思っていたら、何度もしてくるんですね(⊃д⊂)
ネコが気持ちよくファイガーしてたら着弾間際に分身出現、分身にも着弾してしまい、導火線に火をつけてしまったのか微塵×2。この時点でPT全員HPが黄~赤に。
そのままネコは分身にタゲられ、20秒もつことなく昇天><
蘇生してみるものの皆MPカツカツ、瀕死。時間稼ぎの為に印バインドを試みるもレジ;;
とりあえず盾死守の方向で、ヒーリング>ケアル>ヒーリング>ケアルの繰り返し。
月照さんのHPも@3割程なので、こっちも粘らないと!
ほんとにギリギリの死闘の中、まりこの精霊で画面が暗く。イベントに。


勝ったー(ノд`)


月照さんイベントが流れる中、ネコが思っていたのは「両手棍じゃかっこ悪い;;」。
このイベント見れば解るんですけどね、刀とか剣じゃないとイベントの雰囲気がマイナスになる感じ><
まだの方は是非刀系装備で見てもらえればいいかと。


『亡国の遺産』、戦闘感想は、今までのアトルガンミッションが温かったのでかなり油断してましt
盾はナイト、ヒーラーで白がいたほうが楽そうな感じかな・・・。
編成次第ですが6人ならさほど難しくはないかもしれないですが。
赤ソロクリア報告もありますし、色々試してみるのもいいかと思いますw


この後は色々イベント鑑賞でミッション進行。
ルザフたんイケメンすぐる(*´д`*)
オーディーンも馬とかリアルで、ほんとにアトルガンミッションのイベントは秀逸です。
ツンデレ社長もファンの人には堪らなそうでしt


昨日は今回のバージョンアップで実装されたところまで進んで終了ー。
まだやってなーいとかめんどくさいーなんていうそこの人!
アトルガンミッション面白いのでお勧めですお(・∀・)!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]