忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  来たるべきエースの日にむけて
[115]  [114]  [112]  [110]  [109]  [108]  [105]  [104]  [102]  [100]  [98

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来たるべきエースの日にむけて 

昨日はバージョンアップ
老いも若きもその雰囲気を楽しんでいたかのように思われるヴァナ・ディール。

ネコ?

合成うまーかと思っていたら時既に時間切れ。
裁縫の新レシピ品は競売に多数の出品と、それに見合った安定した値段になっていました。
唯一、きっと裁縫に来るであろう、むしろ来てくれと思っていたキキルン帽子がほんとに裁縫にきたのが嬉しかった位ですかね。
噂のグリップなんぞは革細工や彫金に流れてて羨ましい限り。職人の庭を見ると、裁縫新レシピは今日現在3つしかない感じでかなりションボリです(ノд`)

まあなんといっても今回の目玉は両手武器強化=エース強化なんでしょうか、やっぱり。
LS会話やフレからくるtellを聞いているだけでも、「ペンタ2500w」「ギロティンつよすぎwww」等、比較的ダメ厨のネコはいいなーいいなーと思っちゃうのですよ。
実際両手武器(両手棍除く)を装備できる高レベルジョブが無いネコにとっては、今後のエースレベル上げの楽しみが出来た位な感じです。


というわけで。
正直今回のバージョンアップに乗り遅れ気味(エースジョブを持っていない)の虎会メンバーでダイオライトをとっていたんですよ。
いつもは盛況なトゥー・リアなのに、全く人がいません。
神殿も宮殿もガッラガラ。
途中で合流したおはぎ君が

t6_b.gif「ファウスト放置されてた」

と言っていましたが、そのうち誰かがやりにくるだろうと放置。
ダイオライト2個ゲット、その場で秋石にした位でメンバー2人がサルベージに行くと離脱。


残されたネコ達は・・・

t6_b.gif「ファウストやるかー^^」

m7_a.gif「死んでも泣かない^^」

tt4_b.gif「おー^^」

って事に相成りまして。
それでもやるからには勝機が見える編成でって事で・・・

t6_b.gifおはぎくん 赤/忍

tt4_b.gifまりこ 赤/忍

m7_a.gifネコ 白/忍

で挑戦してきました。

キャンプはワープの台座があるところで。
パウダーブーツ使用のおはぎ君がからまれ釣りでキャンプまでもってきます。

t6_b.gif「足はえぇぇぇ」

とんずら状態のおはぎ君が振り切れない位の速度なんですね。
正直ファウストやるの は・じ・め・て(照)
見つかってボッコボコにされたことはあるんだけどね!

キャンプまで持ってきたら、あとは台座の周りをグルグル回りつつスリップ、精霊、バインドでマラソン。
TPリジェネがあるらしく、少しでも近いとタイフーンタイフーン!
蝉なんてすぐ剥がれるし、ストンスキンも同様でした。
ネコはケアルとフラッシュで赤2人のサポート。
やばそうな時にはグラビデも混ぜつつ地味に削ること40分。
なんとか死者無しでファウスト撃破ーヽ(´∀`)ノ

これ、ソロでやる人がいるって聞きましたがソロで出来るなんてマジ凄いw

ドロップは夏石と蜻蛉斬。
蜻蛉斬は誰もロットせずネコの鞄に流れてきました。

せっかく両手武器強化きたんだから取っておきますお!使える代物かどうかは知らないけど!

実はネコの収納家具、今のままでは使いこなせない槍が何本か入ってるんですよねぇ。
前に竜騎士あげようと思ってた頃の名残とでもいいましょうか。

Zトライデントとかナーヴァルとかピッチフォーク(これは違うかw)。

売れない槍(しかも微妙な?)コレクションがまた1つ追加されましt
正直自分で装備できるレベルになって使ってみないと、処分するか取っておくかの判断がつけれないので、ちょっとブームに乗って竜騎士上げ再開でもしてみますかねー。

兎にも角にも、エースの皆さんおめでとうございました('ω'*)

PR
≪ 月照烏HOME魔喰い ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ 月照烏HOME魔喰い ≫

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]