忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  魔喰い
[114]  [112]  [110]  [109]  [108]  [105]  [104]  [102]  [100]  [98]  [96

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔喰い 

最近ついてないかもしれない。
そう思いながら、俯き白門を歩いていた私に、1人の男が声をかけてきた。

「占いはいかがですか?冒険者さんは安くしておきますよ。」

街の片隅に佇む男はそう言ってニヤッと笑いかける。
辻占いか。
気分転換には悪くないかもしれない。

「今は少し気分が優れない。そこらへんを考慮して頼む。」

幾らかのギルを握らせると、男は口元に笑みを浮かべて目を閉じる。
沈黙の後、男は唐突に口を開いた。


混沌の暗示……。

歩み続けるか否か、己への疑心。

歓喜、嘆き、幻想、虚構、そして、真実……。

其は汝自身の未来……。

古の遺跡の最奥にて汝が尊厳を、天秤に掛けん……。


忌々しい。混沌の暗示など真っ平だ。
そのような言葉を聞きたくてギルを払ったのではない。
聞こえるように舌打ちをしてその場を立ち去ろうと思った刹那。


喰らえ…

魔を…

魔を喰らい尽くせ…


頭の中に直接響く声。
鈍痛と共に意識が遠のく。








気がつくとそこは暗い洞窟。
人外の言葉が脳裏を駆け巡る。

ク イ タ イ

マヲ・・・

チカラヲ・・・

夢なのだろうか。
私は一心不乱に魔物を噛み千切る。
おぞましい光景をどこか他人のように傍観しながら、それは確かに私なのだ。
幾つの魔を喰らったか・・・


目を開けるとそこは見慣れたモグハウスのベッドの中。
夢か・・・
ほっとして頬を撫でる。

ベタッ

どろりとした感触に思わず手のひらを見ると、青くドロっとしたものが付着していた。

ああ・・・
青い血は、魔物の血。
夢ではなかった・・・。

歩み続けるか否か、己への疑心。

占い師の言葉がふと浮かぶ。
こういうことか。

魔になるよりならばせめて人のうちに命を絶つか。
魔を喰らいながら魔になるか。


故郷に残してきた大切な人が浮かぶ。

君ならきっと、人として逝く道を選ぶのだろうか。

私は・・・
どちらを選べばよいのだろう・・・

死ぬのは怖くない。
魔になるのも怖くない。

ただ私は、君を遺して逝くのが怖い。
君に異形の姿を見られるのが怖い。

其は汝自身の未来……。

私は・・・




不滅隊になりたいので魔を選びます><

前置きが長くなっちゃいましたが久々に青をやってきました。
占い師の言葉はAFクエの台詞です。まだ手つけてないけどー。


Lv50なのでグスタフのゴブペットが旬な時期。
サーチすると人がいなーい(*´▽`*)
早速倉庫から装備をもってきてパクパクしにいこうルンルン。

装備を整えOPで現地に向かうと・・・

ゴブペット中。
短時間予定です。


と記載した同じレベルの青がorz
他にも同じレベル帯の黒がいたので目的は一緒でしょう。
でもここまできたし、短時間予定の青の人にtellを入れてみます。

<<いきなりすいません~ ペット狩り終了したら教えていただけませんか?

>>あと30分位の予定です。

<<ありがとうございます。

待ってる間はそこらにいる楽~丁度でもしばくかーと思っていたら。

>>おいしくないかもしれませんが一緒にやります?

うおー!
予想外の誘いが!

<<よろしければ是非!

って事でキャンプまで行ってみたら、ネコと同じ格好をしたミスラさんがヒーリング中。
早速PTイン。

あれ?なんかHPとMPがネコの半分以下?

m5_b.gif「たった今死んじゃって(´д`;)」

よくあるよくある><
ネコもここで2時間で6回死んだことあるお><

m7_a.gif「じゃ私1人で狩っておきますので衰弱治るまで座っててください~」

親ゴブの隙を見計らって・・・
うまくペットだけ釣れたので

ヘッドバッド>シックルスラッシュ>Mバイト>ヘッドバッド>メッタ打ち

こんな感じで敵は沈みます。
同じレベルの2人で150も経験値きたー(゜∀゜)人(゜∀゜)

チャーラララチャーラララチャッララーン!!

青ネコさんはLvが上がった!

m5_b.gif「さっき上がった途端に死んじゃって^^;」

m7_a.gif「うひw 戻りおめでとー!」

和気藹々と話をしてたら青ネコさんの衰弱が治ったので更に釣りますお!

えいっ!

グルゥ?

なんか・・・嫌な声が・・・聞こえた・・・ね?

案の定、親&周りのゴブ大リンク。
シープソングするもののレジスト。

ギューン・・・

青ネコさんはレベルが下がった…

あああー、ネコのせいでまた死なせた;;;;
リレイズピアスを使っていたので蘇生して謝ります。

m7_a.gif「ごめんなさい;;」

m5_b.gif「いえーいいですよー。私リレピ使うの忘れたのでこのまま帰ります。」

なんだってー!
レベル下がったまま帰らせるわけにはいかないでs

そんなところにタイミングよくワサーからtellがきたので・・・

m7_a.gif「大至急グスタフにきて!」

h1_a.gif「ん?」

m7_a.gif「レイズー;;」

h1_a.gif「おkw」

そんな経緯でレイズ完了。
先に蘇生していたネコの衰弱が治っていたので、さっきと同様にソロでやろうと思ったら。

敵がいない。1匹も。

サーチをかけるとオティ狙いと記入したPTが。
オティなら獣ゴブは抽選と関係ないだろうし、一応様子みてからtell入れてみるかなーと思い、見にいったら。
オティ組の他にフェローやってる人も・・・。
こっちも一応サーチコメントにペット狩りしてる事と場所を記入してるんだけどなぁ。

思案していたら獣ゴブぽp、ペット召還したので釣り、青ネコさんのレベルが戻り。
ネコ的には青ネコさんの保険も・・・と思っていたんですが、容赦なく獣ゴブが狩られてペットが釣れない。
さすがにtell入れようと思っていたら

m5_b.gif「そろそろ時間なので帰ります^^」

との事で。
何度もお詫びをしつつ、その場にいたワサー(黒)にD2してもらって青ネコさん帰還。

ネコ的にはグスタフで続行したかったんですが、今の状況だと狩りにならないので、更にワサー拉致でラーニングに行って来ました。


コールドウェーブ・Fホールド・ヘカトンウェーブの3つを覚えて終了。
あっさり書いてますがコールドウェーブ以外はなかなか覚えられずにキーッ!となったり。

そんな青ネコですが、不滅隊コスプレ出来るまでは頑張りたいと思いますw


●追伸
ラーニング出来ずに八つ当たりされてもいいというマゾな方のラーニングお手伝い募集中(笑)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]