忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  リハビリサルベージ
[186]  [185]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リハビリサルベージ 

久々の更新です、こんにちは(´∀`)ノ

昨日はかな~り久々に、おかっぱタルさんのお誘いでサルベージにいってきました。
どのくらい久々かというと、インビュードアイテム取得が緩和される前から行ってないくらいですw
サルベージで鍛える装備は魅力的なんですが、実装当初のマゾい仕様その他諸々の理由で辛抱強くないネコは「もういかね\(^-^)/」となって、それ以来ネコの中では無かったことになったコンテンツでした。

行っていない間にもフレのちょ様から「楽になったよー」などの誘惑を受けていたんですが、自分で企画してまで行きたいかと言われると色々小難しそうなので敬遠。そこにおかっぱタルさんのお誘いがきたわけで。

m7_a.gifサルベージ素人でいいならw」

と言うネコでも快く誘って頂きました。

今回行く場所は銀海遺構。
ネコ、バフラウしか行ったことないので初めてだにゃー。
おかっぱタルさんがあらかじめ参加者の欲しい装備部位を聞いてルート決定。
進行詳細マクロまで作っていてSUGEE!

メンバーは忍シモ白赤赤詩の7人。ネコはモンクで行くことに。

【1層】
入ってすぐのところに宝箱ハッケン。中からいくつかのインビュードアイテムが。ネコ行ってた頃はこんなのなかったお!
進路は西。まずは最初の部屋の敵を殲滅します。敵はフォモル。
かなり早い段階でネコにアビ解除アイテムが廻ってきてたのでWS打ち込めるんですが、フォモルはTPリセットの技がムニャー!ですヽ(`Д´)ノ
部屋の敵を殲滅後は直進。次の部屋に1列に並んでいるフォモル達。6匹かな?
スパシ様が囮になって、2匹づつフォモルを抜いて退治を3セット。
囮というと死ぬイメージが強いんですが、けっこう簡単にタゲ切れるんですねぇ。
この並んでるフォモルを掃除するとNM出現。これを倒すとネコが希望していた日数兜がでるかもしれないにゃ。




喰らえー夢想阿修羅拳にゃ!




何も落とさなかった(´;ω;`)


【2層】
東→南へ進んでインプとフォモルの部屋に。
インプはフォモルにリンクするけどフォモルはインプにリンクしないとのことでインプから処理、のはずが釣り失敗か生体感知か、多数のインプとフォモルが。ここで全滅しちゃいました(;´д⊂)
建て直し後は慎重に1匹づつ掃除してNM戦。マッハスロップスと星数袴(100%ドロップ)を出すNMらしんですが、マッハスロップスは落とさず。残念><


【3層】
右手沿いに進んで1部屋目は壁際を歩いて敵をスルー。
次の部屋でギア殲滅。倒しきったらまたNM、ここのはダイモスクゥイスとエニュオマスク(100%ドロップ)を出すらしいんですが、NMやってる時点で残り5分のログが。ここのNMはギアなんですがめちゃくちゃぶっ飛ばされる上にヘヴィもあるんで、飛ばされた後にギアのところに戻るのが大変だったw
ドロップは100%のエニュオマスクのみ(´・ω・`)

この後は門と亀をやる予定だったのですが、門を1匹やってタイムアウト。
ネコ的にはサルベージリハビリに丁度いい感じだったと思います。
次回のお誘いも受けたのでサルベージ再進出のきっかけになるかな?



終わった後まりこからこんなtellが。

0dbba582.jpg








いくら暇だからってソフトバンクごっこはねーよ(笑)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
ソフトバンクごっこって具体的に何やるんだwww
最近復帰したガルカ 2008/03/14(Fri)01:06:11 編集
無題 
なにやるんだろう(笑)
まぁまりこだから思いつきで喋ったけど何やるかはわかってないに違いないw
ネコ@管理人 2008/03/14(Fri)08:28:00 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]