忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  ばれんたいんにゃ(はぁと
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばれんたいんにゃ(はぁと 

今年もこの日がきました。バレンタイン
ヴァレンティオンのほうは全く放置してましたが。だってイベント内容去年と一緒だし、景品も魅力ないしねぇw
マンネリ自重('~')

さて、今年のバレンタインはネコ姫張り切って10種類もプレゼント用意しましたよ(*'ω')
ココで聞いた質問は今日の為の布石でした。
1~10の好きな番号で答えた数字がそのままプレゼントナンバーに。
もちろん質問する前に各数字にプレゼントは割り振ってましたので、何が当たるかは野郎共の運だぜッ!

基本コンセプトは手作り。
ネコ(裁縫師範その他ほぼ60)と倉庫のヒュム子さん(錬金術師範)で作れるものを割り振ると裁縫か錬金製品多めに。


番号 プレゼント内容
やまびこ薬1D
チョコ堀出土家具1個
サイレントオイル1D
プリズムパウダー1D
パママのタルト1D
裁縫製品HQ1個
 忍具セット
イカロスウィング3個
プリズムケープ1個
10 毒薬1D



2番の「チョコ堀出土家具」はネコが頑張って掘り起こしてきたということで作ってねーじゃん!とのツッコミはご勘弁をw

5番、パママのタルトは1番手間暇かけて作成。
今はすごい種類のスイーツがありますが、調理60・パティシエ無しのネコに作れるお菓子は限られてまして、その中でもやっぱりバレンタインならチョコでしょう、とチョコ入りのお菓子を探してこれに落ち着きました。
1座り1個しかできないのでしばらくレンブロア食料品店にこもって焼き上げた一品ですw
作りながらレシピを見てると自分で食べたくなってきた>< 


パママのタルト 

炎 ◆ サンドリア小麦粉 セルビナバター メープルシュガー パママ 鳥の卵 蒸留水 バブルチョコ×2


パママってバナナですよね?
実際だとチョコバナナのタルトになるんでしょうか。食べたい(´¬`)ヴァナのスイーツレシピは秀逸ですなw

6番、裁縫製品HQ。あえて名前を書かなかったのは・・・。
競売に出しても売れない性能微妙な駄目HQ製品だから(笑)
こんなのが3、4個程倉庫で眠ってまして。ネコの手作り製品だって保証はしますが(競売履歴死んでるものばかりだしw)ある意味6番が1番大ハズレかもしれませn

9番プリズムケープ。
レインボーケープのHQ、競売でもけっこうイイ値段で取引されている一品をどーんと大放出(`∀´)
9番って答えた人数分だけ、HQできるまで泣きながら座りましょう!

9番こないで(´;ω;`)

と祈ってたとかいないとか。


集計してみると、6,4,10以外は該当者有り。
6番いねぇぇぇ!せっかく倉庫の空きを増やすチャンス(違w だったのに><
ということで、1番最初にプレゼントの件でtellした人に特別サービス!6番の賞品もあげちゃう♪
バトルジュポン+1送っておきました。実用性がなくてすいませんすいません。なんか予想外に喜んでくれてちょっと胸が痛いです><

ログイン時間の関係やらで質問が出来なかった男性フレの方には後日何かしら送っておきます(´▽`)






















ホワイトデーちょー待ってる^^^
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
こんな拙者にまでありがとうございました(´・ω・`*)
うちのモグハウスにまた一つネコさまチョコボの出土品が・・・


ホワイトデー近くなると急にログインしなくなるかもしれません^^b
とはく爺 2008/02/14(Thu)19:32:58 編集
無題 
いえいえ、いつもお世話になっておりますので(*'-')b チョコ堀りは毎回アルテパ砂漠の出土品なので引き出しの中に砂が入ってるかもしれません!

ホワイトデーはほら、アイドルはインしないと駄目なんだから><
ネコ@管理人 2008/02/16(Sat)11:13:16 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]