忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  サディスティックナイズル
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サディスティックナイズル 

ナイズルの日。

いつも大体開始30分前に開催を決めるんですけど、昨夜は人がいなかった(><;)
他のイベントや活動している人が多く、どうしても6人集まらないので止む無くシャウト募集することに。
でも野良って正直怖いんですよね・・・。
以前もどうしても@1がいない時にシャウトしたら応募してきた赤さん。

野良「アスカル希望何人おるん?」

こんなtellから始まりました。更新の成功で突撃NM層が変わるという内容で叫んでいるんだから何人アスカルいるかなんてその時点では解らないので、その旨伝えたら

野良「まぁ おk」

お前何様だよ?www
普段ならこっちから願い下げなんですがこの日はメンテの日でして、募集に時間をかけてたらナイズル2回は厳しいというのもあり渋々参加してもらいました。

この日の編成は白無し赤2(うち1は野良赤)、突入前に誰にプロシェルヘイストかけるか話してたら。

野良「自分にヘイストかけま。」



(゜д゜)ハイ?



何度注意しても宣言どおり自分にしかヘイストせず、挙句にリフレも自分だけ、作戦目標終わってもいない(終わる目処もついてない)のに早々とゴールでノンビリしている大ハズレ垢でした。
その時は垢さんご希望のアスカルはでなかったけど。残念です^^^ もう二度と誘いません^^


こんな過去があってからなるべく野良はやめておこうって意識が(もちろんこれ以前にシャウト募集で参加してくれた人達はいい人の方が多かったんですが)生まれたんですが、昨日はどう探してもいないのでシャウトしてみることに。

タル忍者さんと猫侍さんが加入しました。
忍侍シ白赤詩で71~。今回のシャウトでは71~が成功したら76~(胴)、失敗で他の装備NM層という条件です。
サクサクっと進み75到達。胴いけるねーって話してたら、タル忍さんが異界落ちに(ノд`)
5分程待っていたらタル忍さんのリアフレらしき人からtell。

「回線切断して繋がらないので補充さがしてくださいと電話ありましたー。」

ありゃ、せっかく次はNM層なのに残念・・・。
まあ他のメンバーを長時間拘束も出来ないのでまたシャウト。今度は猫忍さんが加入。ミスラ優勢ナイズルきたにゃー。

てことで最突入。序盤は問題なく進んでいたんですが・・・

【78層】

白魔法詠唱禁止の状態になりました。

作戦目標:特定モンスターの殲滅 なお、ギアに注意せよ。

ちょw
隣の部屋には戦車がいましt

こいつ、範囲麻痺、範囲バインド、それも蝉貫通つかってくるよねwww
こっちはケアルもパラナもイレースもつかえないんですがww
しかも進行先にはギア大量w 何このサドプレイ。
それでもここでやめるわけにはいかないので戦車退治に着手。
麻痺は聖者の薬をまわしたり、女神の祝福で回復させていったんですが、薬もすぐになくなるし、なによりケアルがないのでジリ貧。ネコ詩人、ピーアンピーアンしてました。
なんとか死者無しで戦車4匹倒した頃にはネコの周りには寝かせたギア大量。もう死ぬかとおもった寸前で目標達成、ワープ。

【79層】 ヘッド駆逐 Mokka(インプ)。倒した時点で残り時間@5分。

【80層】 ハイドラ。

オワタ\(^o^)/
と思っても最後まで足掻きますよ!
幸いインビンシブルの技が1回しかこなかったこともあり。

残り時間1分です。

ハイドラはアスカルコラジンを持っていた!

ロットロット早くロット~!
ほんとにギリギリでクリアできましたw
そういえばネコ主催ナイズル80層、アスカルしかでてないぞ('д')


今回の野良参加者さんは途中で落ちたタル忍さん含めて皆上手でした。
以前の垢みたいなのは滅多にいないってことですかねw

それにしても・・・
白魔法詠唱禁止>戦車のコンボだけはやめてほしいと切に願います。
サディスティックはネコのアビなんだからねっ!><
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
くっくっく

そんな時こそ、喰らえ!マジックフルーツ!!
ちょ 2008/02/08(Fri)14:06:49 編集
無題 
すごい人もいるものですなー
初対面なのにそんなtell返された日には華麗にスルーしてしまうでござるよ

それはともかく
何で拙者がいないときに限ってアスカルが><
とはく爺 2008/02/08(Fri)16:39:31 編集
無題 
>>ちょ様

ほんと、ナイズルでこの時ほど青orサポ青が欲しいと願ったことはないです(>д<)
やっぱりちょ様を引き抜いていけばよかったぁぁぁ


>>おじーちゃん

なんかアイタタタタタって感じの人でしたよw 発言が全部自己中心的というか。スルー推奨ですね!

ハイドラ 「よーし今日はあの侍がいないから、おじさんアスカルだしちゃうぞー^^」

こうですか(´∀`)ウフフ
ネコ@管理人 2008/02/09(Sat)11:27:05 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]