忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  第1回 虎の集い
[112]  [110]  [109]  [108]  [105]  [104]  [102]  [100]  [98]  [96]  [94

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回 虎の集い 

昨日は虎会主催の初白虎。
この日の為に雨が降っても風が吹いても西玉を集めてました、虎会のアイドル(笑)が。
ここ最近ウニ鯖は空業者がいないので比較的楽に集められたかと思います。やっぱり業者の弊害はすごいものがあったな、と実感。
皆合わせると昨日現在で西玉が10個もありましたヽ(´▽`)ノ
秋石が4つだったので、昨日は4連戦。

編成はこんな感じ↓

①ナナ白赤召詩
②シ侍侍狩白詩
③黒黒黒黒赤青

スーパーシーフ様ミスラ大好きニャンニャンお爺ちゃんをはじめ、お手伝い様が思ったより多く集まって頂いたので、実際は22、3人いました。感謝( _ _) 


戦略はだいたい以下のような内容。

・ナイトがトリガートレード、もう1人のナイトが挑発。
・あらかじめTPを貯めておいたシーフ&サポシ侍の不意だまWSでナイトにタゲ固定。
・召と白で真空の鎧まわし、パラナはナ白優先。
・黒&サポ暗の赤でスタンを常時まわす。
・あとはゴリ押し!

まず、侍と青の火力が凄まじい。
侍はWSで常に800~の火力もありますし、青はキャノンボールで1600だしてた他に、テンポラルシフトでスタンも◎。
召喚の履行はネザーブラストで500、他は2桁だったみたいです。
ネコはまたまた黒参戦でして、今回はスキル重視装備に切り替えてやってみました。
あいかわらずレジは多いものの、INT重視時よりはレジも減ったかな。
(おそらく)レジ無しでサンダーⅢが350位、サンダーⅣが500ちょっと、印フリーズⅡで650。

4連戦して思った事は、スタンが確実に入るなら黒より青の方が貢献できそうなのかしら。
ただ白虎は回避高いし、青だとサポシになっちゃうのかと考えると、ケアルやパラナが無いのが痛いか~。


気になる結果は4戦4勝。
虎パンツは1個のみ。ネコは当然ロット負け(ノд`)
なんだか昨日の白虎さんはケチだった模様で、素材も全戦モルボル粘糸orz
4戦してパンツ1個ってことは、希望者が@4人なので・・・ あまり考えたくないですネ。
まあ虎会メンバーパンツコンプリートまでまったりやります><




そうそう、帰る間際に言われたんですけど。

h4_a.gif「今日ハイダテが1個しか出なかったのは」

m7_a.gif「うん?」

h4_a.gif「ネコさんがノーパンじゃなかったからd」

セ・・・セクハラにゃ('д')!!
実際脚装備しないとミスラスキーがメロメロになって困るINTが下がるので勘弁してください(笑)


ではではお手伝い様に感謝しながら今日はこの辺で。
('ω')ノ"
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

虎パンツ【ありがとう】 
虎パンツお先に頂きました_(_ _)_
しかし・・確かに素材等の不遇っぷりが(汗
まあ、ゴーレム狩に気合は入りますなw
がんばりますぞw
Mタル 2007/08/24(Fri)20:06:16 編集
>第1回 虎の集い 
白虎4連戦お疲れ様でした&パンツおめでと~(´▽`)

素材はもう・・不遇仕様で泣き笑いですw
ゴーレムメリポ頑張りましょう><
ネコ@管理人 2007/08/26(Sun)12:25:50 編集
トラのあれ 
なんか面白そうなことしてる(´・ω・`)
次遊ぶときもしよければ誘ってね(*^-^*)
あートラのあれはいらないので心配なくw
ゆみさん 2007/08/28(Tue)13:54:25 編集
いらっしゃーいw 
ゆみさんがココ知ってるとは意外でした('д')
白虎は次回開催ありますので、その時都合よければ是非お願いします('▽')
ネコ@管理人 2007/08/29(Wed)12:34:01 編集
無題 
ミスラ大好きにゃんにゃん爺さんってなんじゃーヽ(`Д´)ノ
べ、別に嫌いってわけじゃ・・・ないんだからねっ

拙者がいると佩楯が出るのですよ フフフ
とはく爺 URL 2007/09/11(Tue)02:42:15 編集
(´ω`=) 
反応遅いにゃ><
その節はお手伝いありがとでしたー!

・・・・・ハッ!

前回はミスラが少なかったから早めに切り上げたのか!('д')
次回はいい子を揃えておきまs
ネコ@管理人 2007/09/12(Wed)13:56:02 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]