忍者ブログ

猫いろは帳

FF11日記。 はじめての方はカテゴリー→はじめに。を読んでくれるとより楽しめると思います。
HOME  >    >  [PR]  >  FF11  >  おずとろにゃ〔S〕
[194]  [192]  [191]  [190]  [189]  [187]  [186]  [185]  [184]  [182]  [181

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おずとろにゃ〔S〕 

またまた一週間程ご無沙汰しておりましたネコです(・ω・)ノ"

春本番といいますか、ポカポカしてきて気持ちいい季節になりましたねー。花粉症はいやですが。
ネコの住んでいる地域でも桜の開花を知らせるニュースがチラホラ。
実家の庭の桜も・・・

7e51acfb.jpg








まだ蕾ですが、開花の準備をしてました(´∀`)
西日本に住んでるフレと先週桜の話になったら「もう散りはじめてる」などと言ってましたが、こっちは例年大型連休に合わせて満開になるのでその点はラッキーかなーと思います。今年のネコには大型連休なんてないけどねー;;



FFのほうはといいますと、仕事の都合で先週からログインできず。
かといって放置してると某フレから「ブログ更新しろw」とありがたいのかありがた迷惑なのか判断がつきにくいメールを頂くので、タイムリーな事は書けませんが記憶を引っ張り出して更新してみようと思います。

前回のバージョンアップは過去の新エリア開放やら、新魔法追加やら、結構大規模なものだったみたいです。
「だったみたいです」って書くといかにも遊んでないように聞こえるんですが、実際バージョンアップで追加された関連事項はほぼ手付かず。

いつだったかのリンバス終了後に、黒で参加してたネコがD2しようとしたら

t8_a.gif 「過去デジョンplz」

と言われ、覚えてないにゃ><だったので辛うじてリトレースクエをこなし、スニークの忍術(名前わすれたw)をカザムで買った位でしょうか。
では新しい事をやらないで何をしてたんだ、と言いますと、ナイズルとデュナミスとチョコボの宝掘りしかやってなかったでs

こんなことじゃいかんにゃ!時代の波に乗らないと!!

と一念発起したネコはお供を連れてオズトロヤ城〔S〕に潜入することを決意したにゃ!
実際はナイズル行こうと思ったらメンバー足りなくて時間が空いたから過去でもいくかとなったからなんですけどネ。

スパシ様のところで紹介されていた片手棍。

デアグラチア (片手棍 D35 隔300 MP+30 命中+9 攻+9 カウンター+1 追加効果:HP吸収 Lv74~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召)

これを取りにいってみました。

m7_a.gif ネコ シ/忍

h2_a.gif すちぇ 忍/戦

h1_a.gif ワサー 赤/白

この3人で目的のNMの場所まで潜入。
NMのPOP条件が解らないのでとりあえずそこらへんにいる敵をしばきます。
と思ったらカンパニエの音楽と共にヤグがワサワサ。
デアグラチアのNMだ!と思ったらカンパニエのNMだったとかでガッカリしつつも雑魚を殴ります。
2時間程雑魚処理していたでしょうか、引っ切り無しに襲来していたカンパニエヤグ軍が収まった合間にやっと目的のNMが('□')

ec65951f.jpg







釣り成功!

したんだけど。MPも何も見ずに釣ったネコ><
ワサーのコンバートリキャがまだ&残MPわずか、NM(モンク)の攻撃間隔が早くて蝉もたねー!で全滅。リレイズ?何それ?
という事で可愛いまりこに

>>レイズくれお

と呼び出しをかけ、ビシージでスキル上げうまーしてたお爺ちゃんには

>>可愛いミスラがピンチ!たすけてにゃー;;

と甘い誘惑をかけて拉致成功。


tt4_b.gif まりこ 白/暗

e8_a.gif とはくお爺ちゃん 侍/踊


お供を増やしたネコのリベンジタイムにゃー。

再度釣りにチャレンジ。このNM&周囲の雑魚ヤグはかくれるでタゲが切れるので、周囲に雑魚がいても構わず釣り。
ネコ釣り>かくれる>NM挑発で簡単に抜けました。

2b9041cb.jpg







攻撃間隔が早いので、タゲを持ってる人は多少マラソン気味に、百烈拳がきたらバインド、と思っていたらスリプルで寝るじゃないですかこいつ。それ知ってたら初回の全滅は防げたかもなぁw
ちなみに回避装備無しのネコがタゲを取った時は多少は避けてたかな、って位でした。

そんな感じで撃破。
デアグラチアカモーン!
















ええ、出なかったですよ。
/cry

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
つよヤグいぱーい、恐ろしい所(´・ω・`)
過去獣人三拠点でメリポ出来れば良かったのになー
メリポるには微妙な強さでしたよね?

仕事休んでもFF休むな
そんなネコさまが最近ログインしてないのでちょっぴり心配して・・・
ないんだからねっ

以上、誘惑にホイホイついていってしまった拙者でした( ´゚д゚`)
とはく爺 2008/04/19(Sat)18:24:50 編集
無題 
過去ヤグは見た目がなかなかかっちょいーけどメリポ目的だとちと弱めでしたにゃー><

先週は出張でFFできなかったんです;;
また誘惑するのでその際はよろしく(*^-^*)あ、にゃー
ネコ@管理人 2008/04/21(Mon)17:18:16 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネコプロフ。
Profile

お知らせ

2007/11/21
相変わらず業者コメントに迷惑してます。 対策として「http」を禁止ワードに登録しました。 見つけ次第削除していますが、怪しげなコメントは引き続き放置でお願いします。

クリックでニャーニャー

最新コメント

[04/15 とはく爺]
[04/12 とはく爺]
[12/22 とはく爺]
[12/11 ちょ]
[12/07 すっぱし]

最新トラックバック

読んでにゃ

当blogに記載されている会社名、製品名、システム名などは各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C)2009 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved
●当blogは基本的にリンクフリーですが、リンクの際にコメントかメールでご一報頂けると嬉しいです。●次の項目に該当するコメント・トラックバックは削除させていただく場合があります。【当ブログに全く関係のない内容、管理人や第三者への誹謗中傷、個人情報を公開する内容】【金銭の絡む悪質な宣伝行為】

ブログ内検索

カウンター

メール

管理人ネコへのメールはこちらからお願いします。 *マークの付いている箇所は記入必須です。

バーコード

Copyright © 猫いろは帳 All Rights Reserved.
Photo by 水の滸の我輩物語 
忍者ブログ [PR]